2006年 09月 14日

空模様

昨日の夕方。 日没一時間前くらい。
綺麗な空模様でした。

北西の方向。
e0092286_22332269.jpg


こっちも綺麗よ、とウィンダ。
e0092286_22344693.jpg


ウィンダお勧めの空は、南の方向。 なるほど、おもしろい雲ですね。
e0092286_22354795.jpg


そうして夜半が過ぎたら・・・




何と、雨が降ったんです。 待望の雨です。
朝まで降っていました。
雨がやんで、30分くらいで屋上に上がったのですが、よっぽど乾燥していたんでしょうね。
すでに下は乾き始めていました。
e0092286_224088.jpg


雨上がり、涼しくて気持ちいいね、ウィンダ♪
e0092286_22412324.jpg


この雨で、ようやっと、夏が終わったようです。

おまけ・・・この間もUPしましたっけ。 洗濯物のロープについた雨の雫です^^
e0092286_22434164.jpg
[PR]

by nmariomama | 2006-09-14 22:45 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4153492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumako-93 at 2006-09-14 22:49
待望の雨ですか・・・。こっちはここんとこずっと雨ばっかりです。
私が「毎日のお散歩がイヤ」と言ったのが雷様に届いてしまったのでしょうか。雷様に訂正したい!
外に出られない息子もそれをなだめる私もイライラしています。
こっちの雨を分けてあげたいくらいですよ・・・。
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-09-14 23:14
ウィンダ嬢の勧めた空が雨を降らせたのでしょうか?
なら、ウィンダ嬢は、雲使いですね^^
北の空も秋の雲(細い線のような雲)が出てますね
この日が、季節の境目だったらいいですね
Commented by arc1017 at 2006-09-15 04:48
ウィンダさんは、いつも屋上にいらっしゃるのかしら?雨が降ったら、さすがに小屋とかに入るのでしょうか?
空が秋っぽいですね。ドイツもおととい、綺麗な夕焼けを見ました^^。
Commented by nmariomama at 2006-09-15 06:20
☆kumako-93さん
そうなんです、、、ずっと乾期だったもので。
でも、まだ焼け石に水という感じで、あっという間に乾いてしまいました。
もっと降れ~~~です^^
王子様をなだめるのは、さぞかし大変でしょう、お察しします^^;
Commented by nmariomama at 2006-09-15 06:24
☆au-kiki-haru-wanさん
そうですね、後から見ると、あの南の雲が広がって雨になったのかも。
さすが犬、雨の匂いを感じ取っていたんでしょうか^^?
間違いなく夏は終わったと言えるはずですが^^、、、
Commented by nmariomama at 2006-09-15 06:27
☆arc1017さん
はいはい、屋上在住でございます^^
ちゃんと屋根つきの住まいでございますので、ご安心を(笑)
空気が変わりましたので、やっと夏が終わったという感じです。
でも、陽射しは強いですよ^^>
Commented by guraseri at 2006-09-15 06:34 x
おはようございます。
モロッコは待望の雨が降ってよかったですね!!
こちらは雨が多く少しうんざりしているところです。
でも今日は久しぶりの晴れが期待できそうなので
お掃除を頑張りたいと思っているところですが・・・
キレイな秋空の写真大好きです。
おまけの雨の雫写真いいですね。。。
Commented by nmariomama at 2006-09-15 06:42
☆guraseriさん
わー、お早いですね^^/
おかげさまで、やっと雨が降ってくれました。
このまま、適当に降ってくれればいいのですが、この後どうなるか・・・
農作物に影響が出ないように願ってます。
やっと夏が去り、秋空の始まりというところでしょうか。
日本は秋雨もあるのですよね。 合間の晴れに、主婦はお掃除のやら洗濯やら、、、でも、秋の行楽も楽しんでくださいね^^
Commented by bbwan at 2006-09-15 07:48
朝まで降っていたのに、この乾きよう。乾燥しているのですね。 乾燥はお肌のてきですね。 今後の雨はどうなんでしょう。 雨乞いが必要なお天気でしょうか?
Commented by aranofrion at 2006-09-15 07:58
おはよう!良かったですね、少しで、雨が降ると、助かるし、
涼しいですね、夕方の空、綺麗~~、朝日や、朝の空しか、
写せないから、羨ましいよ、雲の流れが綺麗よね、
ウインダ嬢、何処?見てるの?
敷石が冷たくて気持ちよさそう、雨のお陰ね。
Commented by nmariomama at 2006-09-15 16:31
☆bbwanさん
ものすごい乾燥です。
そうです、お肌にとっても悪くて。。。紫外線も強いし。。。
雨乞いの話はまだ聞かないのですが、9月がどうなるかですね。
天気予報も日本みたいにショッチュウやらないので、気をつけてないと、
見逃すことのほうが多いんですよ^^;
Commented by nmariomama at 2006-09-15 16:35
☆アランママさん
この雨で、ぐっと気温も下がり、空気も変わりました^^
いよいよ秋かなあ・・・でも昼間の陽射しはまだまだ強いです。
夕方のほうが暮れなずむ時間が長いので、撮り易いみたいですね。
ウィンダ、番犬は常に四方に神経がいくのよ! とでも言いたそう^^ゞ
濡れている所のほうが気持ちいいのかしらね。
ぺったり座ってました^^
Commented by lagoon at 2006-09-15 16:47 x
やさしい風が吹いてるようなキレイな空ですね! もちろんウィンダちゃんも負けていませんよ^^
一晩中雨が降ってもこの渇き、よほど乾燥しきっていたんでしょうね。以前UPしていたあの花たちも喜んだことでしょう。
Commented by nmariomama at 2006-09-15 17:47
☆lagoonさん
ウィンダにお心遣いありがとうございます^^
雨があがったら、見る間に乾いていくこの気候、想像できませんでしょう。。。
そうなんです、一番喜んだのは、庭の水撒きから解放された私だったりして^^;
Commented by mwakao at 2006-09-15 18:18
ホントにきれいな空ね!
これって、秋の空に良くあるような、刷毛で掃いたような雲よね。
明日は、良い天気なのかな?
Commented by nmariomama at 2006-09-15 18:28
☆mwakaoさん
モロッコの空も秋の空と何とか・・・ですので明日の天気がどうなるでしょうねえ。
また、素敵に描かれた雲が浮かぶ空になるよう期待してます^^
Commented by bunga3 at 2006-09-15 20:24
空の青色が清々しいですねえ。
ほのかに色づいた白い雲も何とも気持ちがいい。
ウインダちゃん、こんな格好をしてお空を見るんですね。
やっぱりレディはお空が好き?
Commented by nmariomama at 2006-09-15 22:54
☆bunga3さん
綺麗な青空が、高く見えるようになりました^^ 秋が来たかな?
レディが柵に前あしかけて、こんな格好するのも何ですが・・・(笑)
Commented by kazinvic at 2006-09-16 11:18
ウィンダちゃん、雲を観察しているのかな。
で、もうすぐ雨が降るよ~って、ママさんに教えてくれたのかも?
そちらはもう(やっと?)秋なんですね。義両親がモロッコを訪ねた時は40度近くて大変だったと行ってました。その中に住んでいるママさんは、もっと大変だったんですよね。お察しします。
ウィンダちゃんも、涼しくなってホッとしたでしょうね。
Commented by nmariomama at 2006-09-16 16:21
☆kazinvicさん
ウィンダの観察も大したものでした^^ゞ
そうそう、義理のご両親がいらっしゃった時に比べたら、10度は気温が違うでしょう。
あの頃旅行されて、本当に大変だったとお察しします。
今朝なんか、寒いくらいです。
もう、こちらも完全に秋ですね。みんなホッとしてます^^


<< 涼しくなったよ♪      自然って強い! >>