2006年 09月 07日

あー、今日も日が暮れる・・・・

日本だったらここで、カーカーとカラスの鳴き声が入るところでしょうが、生憎モロッコにカラスはいません。
夫は、イヤ、いるはずだ、アトラスの山のほうには絶対いる!
と言い張るのですが、終ぞその話は現実になっていません。

ま、それはいいのですが、、、、

昨日の日暮れ時です。
ワンも空を見上げるんですねえ、、、何を考えているんでしょう。。。
ニャンは毛づくろいに忙しいようです^^;
e0092286_22121495.jpg


見上げた先の夕暮れ。
e0092286_22132232.jpg


で、こんな写真載せるのは恐縮なんですが、、、
彼方から飛んできた鳥の群れ、必死で撮ったらかすかに入りました!万歳♪(笑)
e0092286_22151647.jpg


そして、しばらく佇んでいたら、東に月がもう出ていました。
何だか侘しい風景になってしまった。。。。これもちょっと無理がありましたねえ^^;
e0092286_22184544.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-09-07 22:23 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4116751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2006-09-07 23:10 x
「考えるワン・身づくろいするニャン!」良いですねぇ♪
今朝もメキシコ市は夜明け前から雨が降ってまして、予報では昼前に上がって又夕方から雨。毎日こんな天気なんで綺麗なお月様なんてしばらく見てなかったから思わず拝んじゃいましたよ^^。
モロッコの木々も背が高そうですね。こちらはアパートの10階を越えるような木々が多いです。椰子の木もあって、まるで家のご近所さんの風景という感じがします。
Commented by apr12pixtupi at 2006-09-07 23:32
9月はお月見もありますよね~日本は!モロッコは?
まりお君は行く夏を惜しんでいたのでは・・・?
↓追記ありがとうございます。
瓶だけでわかるかな~クローブ少し入れるとスパイシーになりますよ!
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-09-08 00:07
綺麗なお月様ですね
このお二方は、のんびりと月を待っておいでだったのしょうか・・・^^
パトリックさまですよねぇ、久方ぶりでお姿を忘れてしまう所でした

丁子=クローブなのですね(追記ありがとうございます)
ちょこっと好奇心がざわつくコーヒーです
Commented by arc1017 at 2006-09-08 00:39
あ、カラスの群れー・・・、あ、カラスいないんでしたね^^;。
まりおママさんの空の写真を見ていつも、モロッコって空が大きいなぁって思います。空の大きさは世界同じなんですけど、日本なんかはほら、見える部分が少ないって感じませんか?
モロッコの空を見るのが楽しみです♪ 私もまりお君みたいにボーっと見上げてきますよ☆

↓丁子、やっぱり私は知りませんでした。クローブと言われてもダメでした^^;。薬のような味を想像してたら、上の方のコメントでスパイシーだと・・・。ますますわからなくなってしまいました。今度見かけたらちょっと試しに買ってみますね^^。
Commented by nmariomama at 2006-09-08 03:44
☆snowdogさん
ワンだけでなく、ニャンもモデルしてもらってます^^
うちのデジカメでお月様を撮ろうなんて無茶なんですが、まあ一応それらしくは見えるのでお許しを^^
かなり背の高い木がありますね。
ナツメヤシの木なんか町中でもグングン伸びたり。
そちらもヤシの木がたくさんあるんですよね。
でも、10階ってのは凄いですね@@
Commented by nmariomama at 2006-09-08 03:48
☆apr12pixtupiさん
モロッコインゲンに引き続いて、ご協力ありがとうございました^^
クローブもほんのちょっと使えば香り良くなるんですね。
あー、お月見! モロッコは残念ながらそんな風流な風習はありません^^;
でも、いつでしたっけ? 何だか昨日・今日で満月っぽいですよね。
まりおもチョッとは感傷的になってたんでしょうか・・・^^???
Commented by nmariomama at 2006-09-08 03:53
☆au-kiki-haru-wanさん
ハイハイ、パトリックでございます。そういえばお久でしたかしら?
あはは、ワンニャンのお月見っていうのもオモシロイですね。
どっちも月より団子のタイプですが・・・^^;
丁子・・・参考にしていただければ幸いです^^
Commented by nmariomama at 2006-09-08 03:58
☆arc1017さん
ドイツ語では何と言うのでしょうね。きっとあると思うので探してみてください。
ワタシも実際には使ったことないんですよ、お料理に。
でも、絶対混合スパイスに、これは入ってるな、って匂いです。
嗅いでみたらわかりますよ。
単独だと強すぎて、薬のような匂いになってしまうのだろうと思います。
他のスパイスとブレンドして使ってみてくださいな^^
Commented by aranofrion at 2006-09-08 08:04
おはよう!まりお君、空を、見上げて、
何を、思うのかしら?
最後の写真素敵よ、前の木が最高!お月様を、美しく見せて
呉れますね、大好きだよ、この風景、
Commented by kazinvic at 2006-09-08 13:21
え、そちらにはカラスがいないんですか。
何となく、カラスって、どこにでもいるような気がしていました。
この木とお月様、素敵ですね。
あ、そういえば、今夜は月蝕が見られるらしいですね。
そちらでも見られるのかな~?
Commented by たみぞう at 2006-09-08 14:51 x
こんにちわ~たみぞうです(^▽^)
こちらにも遊びに来ちゃいました~♪
実は、今お仕事真っ最中なのです~(いつもだけど(^^;)
う~ん、お月様・・・エキゾチックだわ☆
ちょっと~♪振り向いて~みただけの異邦人~♪って曲が頭にながれました。
暗くて何の木かわからないけど、やっぱ微妙に日本にはない葉っぱですね。
モロッコでも鳥さんはVの字に飛ぶんですね!
日本の鳩さんと同じですぅ~(^^)


Commented by nmariomama at 2006-09-08 16:38
☆アランママさん
時々一緒になって空見てるから不思議です。
匂いを嗅いでいることが多いですが、私が見上げてるの真似してるのかな?
ありがとう、綺麗なお月様だったので、急に撮ってみたくなりました^^
まだ真っ暗になる前です。
Commented by nmariomama at 2006-09-08 16:42
☆kazinvicさん
ほんと、カラスなんてどこにでも出没しそうですけれど、少なくとも私のこの日常の世界にはいないんです。
日本に帰るとすごく多いものだから、それ見て、あー、モロッコはいないんだわ、なんて改めて思ったりして^^ゞ
月蝕なんですか? こっちそういう情報とか全然入らなくて・・・知りませんでした。
Commented by nmariomama at 2006-09-08 16:48
☆たみぞうさん
いらっしゃ~い♪
お仕事中なのに、足跡残していただいて嬉しいです^^
おんなじお月様のはずだけど(笑)、エキゾチックに見えます?
異邦人、というとあの歌しか浮かばないんだけど、それですよね、きっと^^ゞ
この木ね、お隣の庭の木なんです^^;
何の木かわからず。 でも今楕円形の小さな実が今生ってます。
あはは、かろうじて、Vの字で飛んでるのがわかりますね、良かった^^

Commented by のこのこ at 2006-09-08 17:28 x
カラス!いないんですか?!
厄介なんですよ~カラス・・・ゴミ収集所の生ゴミを散らかすから・・・。
生ゴミの日をちゃんと知ってるみたいで^^;
カラスが、たくさん鳴くと「よからぬことが・・・起きる」っと私の住んでるところでは、言われています。
なので、子供のときからカラスは、嫌い、苦手です。

ままさん~空ばっかり眺めるとホラっ肩こりますよ^^
もみもみしましょうか。
こちらも暑いです~はぁ~
Commented by nmariomama at 2006-09-08 18:54
☆のこのこさん
ハイハイ、いません、カラスさん。
ほんと、いなくて良かった。 日本に帰った時、煩かったもの。
頭いいのよね、カラスって。 いい子にしてくれるならお近づきになってもいいんだけど^^(笑)
そうなの、肩こるのね、空見上げるって。
もみもみしてくださる~? 嬉しい。でも、のこのこさんの手、そんなに長くないよねえ、とどかな~~い、残念!(笑)
でも、嬉しい、お気持ちだけいただきまーす♪
Commented by mwakao at 2006-09-08 19:16
ウチのワンコは、二匹とも、どこかあらぬ方向を向いてることが・・・
ウチでは、それを、霊を見てると思ってました。
お鼻をくんくんとして、チョット遠くを見るような目つきで・・・
Commented by nmariomama at 2006-09-08 20:09
☆mwakaoさん
うーん、わんこたちには人間には見えない何かがあるんでしょうか。
それを時々見てる? 
まりおの場合は完璧匂いを嗅いでるなあ。 あ、そうか、ナニカを匂いで感じてるのかも、ですね。 ちょっとコワイ?
Commented by bbwan at 2006-09-09 04:17
しつこいようですが、ワンとニャンが一緒にいるのってとてもいいですね。 
ワンもにゃんももとから一緒にいるから別になんとも思っていないところが、、、。
Commented by nmariomama at 2006-09-09 16:51
☆bbwanさん
あはは、そう言っていただけるのはとっても嬉しいので、何度でもどうぞ♪
もう、こういう状態が普通だと思ってるんでしょうね^^


<< 謎の物体・・・これな~んだ^^      昨日の補足、丁子の説明です。 >>