続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

暑い!!!!!

今週から又暑くなっているラバトですが、今日は又一段と暑い!!!のです。
夜も気温が下がらず、うちの中に熱気がこもってしまい、メリハリのない、ただ暑さだけがダラダラと続いた今週。。。。
ただでさえ鈍い頭がこの暑さのため、さらに働かず、、、もう討ち死にしたい気分。

今週はこれにて店ジマイいたしたく、ご了承を・・・スミマセン。

日曜日に夕陽を見に行った場所のベンチです。
思えばあの日はまだ元気があったなあ・・・^^;
e0092286_23593072.jpg


e0092286_04326.gif


私に構わず(???)、皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね^^

それでは又、来週♪
[PR]

by nmariomama | 2006-09-02 00:08 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4086130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2006-09-02 00:53 x
何度位あるんですか?
こちらもエアコン入れっぱなしです。

ベンチの向こうの柵
まりお君が乗っかってたものかな?

週末明日は仕事・・・(泪)
Commented by nmariomama at 2006-09-02 03:31
☆yoridorimidoriiさん
えーっと、今日はまだわからないんですが、多分34~5度くらい。。。
で、エアコン無し!ですよ^^ (実は扇風機もないよ~。普通は必要ないの、海からの風で!)でも、今日の夜はまだ昨日よりはマシになりそう。
風が北よりになってるようですので。
昨夜は南風だった、、、というより無風だったのです。
あ、そうそう、後ろに見える柵がそうです。
お仕事なんですかぁ? お疲れさまです^^>
私は、、、今夜はグッスリ眠りたい~ 只それだけでございます。。。
Commented by aranofrion at 2006-09-02 07:35
おはよう!私も、明日は、BLGお休みの日よ、
このベンチ、なんだか!懐かしいです、この間見たばかりなのに、
暑そうですね、疲れたでしょう?まりお君が、涼しい所に、
張り付いているのでしょうね、
ユックリ休んでくださいね。
Commented by cafesuzie at 2006-09-02 10:25
ママさん、大丈夫?
いくら湿度が低くても、エアコン、扇風機なしで35度はつらいよ~。
こちらは最近は朝晩涼しくなって、だいぶ楽になりました。
週末はゆっくり静養ください。
Commented by kumako-93 at 2006-09-02 11:17
なんだかモロッコって昼間はじりじり焼け付くように暑かったけど、夜は涼しいと思ったのですが、やっぱり内陸とラバトのあたりは違うんでしょうかね。
うちのあたりも、朝晩涼しくて毎日3回以上ある修行(子供の公園)がずいぶん楽になりました。
週末は私も、子供を夫に預け(押し付け?)、ゆっくりさせてもらいます。
Commented by lagoon at 2006-09-02 12:01 x
ママさん、だいぶお疲れの様子ですね^^;
東京は昨日一日雨模様だったんんですけど、半袖でいるとちょっと肌寒いかなって一日でした。もうそろそろ暑さも去っていきそうな予感です。
ゆっくり休んで元気回復してくださいね!
Commented by nmariomama at 2006-09-02 16:15
☆アランママさん
暑いってだめね、思考能力を鈍らせるわ^^;
このベンチでずーっと海を見ていられるくらい、早く涼しくなってほしいものです。
まりおは大丈夫、案外に丈夫なワンです^^ でも、また行き倒れスタイルですが・・・
ママさんも週末はゆっくり休んでくださいね。
Commented by nmariomama at 2006-09-02 16:19
☆cafesuzieさん
普通、この時期にこんな感じで暑くならないんですよね。
まあ、今までの疲れもあるし、その上でなのでちょっと勘弁、ってぐったりしてます。
雨でも降ってくれないと冷やされないなあ、、、でも、降らないねえ。。。
段々、雨乞いの心境です。
suzieさんも、ゆっくり休んでね^^
Commented by nmariomama at 2006-09-02 16:24
☆kumako-93さん
いえいえ、これは普通ではないんです。
ラバトはいつもこんなに暑くなりません。特にもう9月でしょ。
この時期は昼間はまだちょっと暑くても(と言っても、27~8度)夜は段々冷えてきて、長袖着てたりするんですがねえ。
マラケッシュは昨日、42度くらいあったらしいです。
そうそう、週末は、お子はダンナに押し付けて、奥様はゆっくりなさってくださいね。

Commented by nmariomama at 2006-09-02 16:29
☆lagoonさん
いつもなら、夜は上に薄いものをはおるくらいなんですが、今年は???って感じです。 つまり、ここにきてこんなに再び暑くなってしまった、というのが辛いんですよね。
来週は平年並みに戻るよう願って、今日明日、もうちょっとデレンコさせてもらおうと、決め込んでます^^;
東京も秋めいてきたんですね。 今度は急に涼しくなったりして、お風邪を召しませんように。 良い週末を♪
Commented by のこのこ at 2006-09-02 16:48 x
こんにちは^^
ままさんお疲れですね。
8月中の私もこんな感じでした。
やっと朝晩涼しくなり、今日は、爽やかな北風が吹いています。
♪まりおくん~また来週ね(^_-)
Commented by kazinvic at 2006-09-02 17:26
そちらも熱帯夜なんでしょうか。
夜中に暑いと眠れなくて、疲れるしイライラしますよね。
どうか今夜は、ゆっくりお休みになれますように!
Commented by mwakao at 2006-09-02 17:44
今日は、ユックリなさってるのかな?
いくらなんでも、扇風機がないって、辛いかもね、、、
だから、よく寝られなくて、疲れてるんですよね。。。

いっぱい寝れば、元気になるよ。。。
また来週・・・・・ネ。
Commented by nmariomama at 2006-09-02 21:00
☆のこのこさん
いいですねえ、そちら。
今度はそちらの涼風を送っていただきたいわあ。
こちら、気温が上がったせいもあるけど、名物(?)の海風がシーンとしちゃって、何だか凪のよう。 それで暑いのですよね。
来週は平温に戻るといいのだけれど・・・
まりおは、行き倒れスタイルながら、実は結構平気のヤツでございます^^>
Commented by nmariomama at 2006-09-02 21:05
☆kazinvicさん
ラバトは熱帯夜ってほとんどないんですよ。
只、今週に限っていうと、風が吹かず、夜は凪状態。
気温は下がっても家の中はそのまま昼間の熱気が篭ったまま。
窓を開けてもちっとも風は入ってこないんです。
こういうのは今頃ではないはずなんですが、、、やんなっちゃいます。
来週は普通に戻るといいのですがねえ。。。
Commented by nmariomama at 2006-09-02 21:10
☆mwakaoさん
もう、デレンコしっぱなしです^^ゞ
普通はエアコンどころか、扇風機もナシで済む気候なんです。
ところがねえ。。。ちょっとの辛抱なのですが、お天気のこと、来週もこのままだったら、、、と思うと更にゲンナリです><
とにかく、今日明日はデレンコを決め込んでありますので、ご安心を^^>
すきやきさんも、ゆっくりお休みくださいね。
Commented by メルママ at 2006-09-02 22:47 x
パソコンからお邪魔しております^^。
綺麗な夕日の写真 見ましたよ。 とっても綺麗に撮れてますね(^^)v
それに柵に乗ってるまりお君 すごぉ~~い!!
まりお君 恐くなかったの? メルだったら恐くて恐くて ブルブル震えてるに決まってます。 と言うより、私の方が手を離せないかも・・・(笑

バテバテのウィンダちゃんにまりお君の姿も、本当に暑そうです。
どんだけソチラが暑いかが伝わってきます。 
今日の岡山は、朝はとっても寒くて目が覚めましたよ。でもお昼過ぎたらムシムシしてきて、とっても暑くなりましたよ~~。
ママさんも週末はゆっくりお休みなんですね。
私は町内会の運動会です。
幾つか競技に出なくていけません(@_@;)
転ばないように頑張ってきま~~す!(^^)!
Commented by nmariomama at 2006-09-03 05:33
☆メルママさん
見ていただけて嬉しいです^^
まりお、スゴイでしょ、中々のものなのよ^^ゞ
あはは、そうかもね、ママさんの手が離れないわ、絶対^^
何だか、いつもより暑くてマイってます。
ママさんは元気ね。
町内の運動会、頑張れ~ 賞品は出る? 楽しみにしてまーす^^
あ、メル君は? わんわん競争、なんてないのかな^^?
Commented by guraseri at 2006-09-03 16:44
暑さのせいでママさんはお疲れのようですね。
暑いと思考回路が鈍ってきて、何もしたくなくなりますね。
私も暑いのはとてもにがてです。
ママさん週末ゆっくりお休みください~
いつもの過ごしやすい生活が早くできる事を願っています。

マリオくんのNo.2の背伸びしている顔に一票です。
Commented by nmariomama at 2006-09-03 17:36
☆guraseriさん
モロッコって所謂残暑はないんですが、これが残暑かなあ、、、それにしては暑すぎる!って文句の毎日です^^;
私も元々暑いのが苦手なので今回はちょっとまいってます。
週末はデレンコして、又、頑張りますね^^
そちらはだいぶ、凌ぎやすくなってきたのかな?
今度は急に涼しくなって風邪などお召しになりませんように。
№2ですね、ありがとうございます♪
Commented by arc1017 at 2006-09-03 23:50
こちらドイツもここんとこずっと暖かい日が続いてます。
24,5度あたりでしょうか。ドイツでこんなんやから、きっとそっちはまた暑くなってるんでしょうね。また冷たいアイスでも食べて、ゆっくりと休んでください。
Commented by nmariomama at 2006-09-04 05:43
☆arc1017さん
あ、そちらもそんな気温になてるんですね。
マドリッドが又38度くらいなんで、そうするとこっちも暑くなる、というわけですが。
暑さは相変わらずですが、結構休めたので大丈夫です。
ジャスミンティーを冷やして飲んでました^^
Commented by わんぱくラム at 2006-09-04 15:43 x
大丈夫でしょうか。35.6゜でエアコンなしでは耐えられないよ。
こちらは、本当に朝晩と日中の気温の差が激しいのよね。
暑いと頭が。。。いつも私の頭は休止状態です。
ママさんゆつくり休めたかな~無理されないでくださいね。
Commented by nmariomama at 2006-09-04 16:05
☆わんぱくラムさん
ご心配かけてすみません。
今、月曜の朝。 相変わらず暑くなりそうですが、ゆっくり休めたので大丈夫です^^
昨日はそんなに気温も上がらなかったようだし、今朝は元気です♪
ほんと、暑いのは頭を鈍らせるわ。気力も失せるし、、、
母さまのほうはいかが? 母さまこそご無理のないようにね^^>


<< 元気回復♪      続くでれんこ。。。 >>