続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 29日

夕日

昨日(日曜日)の夕方、海岸まで夕日を見に行きました。
海が近くなってきたら霧が出てきたので、どうかな、と思ったのですが、、、

e0092286_042232.jpg


e0092286_05478.jpg


e0092286_06324.jpg


ボクも写してもらったよ。(ちゃんと丸太の手すりに一人で座ったよ、すごいでしょ!)
e0092286_0124927.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-08-29 00:13 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4064856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2006-08-29 01:17
現機になったら相変わらずの宵っ張りです。(-_^;)

地平線の彼方に沈む夕日・・・
幻想的な光景ですね。
岐阜は海無し県だから遠出のドライブでもしない限り見られません。

それにしても まりお君は高い所平気なの?
偉い偉い!!
うちのチワワンズは主に似て高所恐怖症よ。~ ~
Commented by nmariomama at 2006-08-29 05:54
☆yoridorimidoriiさん
いえ、お元気ならいいのですが・・・ご無理のないように^^>
近ければ近いでいつでも見られると思っても、結構上手い具合に時間が合わなかったりで、ややこしいです^^;
高い所は割りに平気なまりおです。 嫌がって飛び降りないか、ヒヤヒヤでした。。。
そりゃあ、チワワちゃんたちは、ほんのちょっとの段差でもハンデがありますもの、可哀そうですよ^^;
Commented by guraseri at 2006-08-29 06:48 x
素晴らしい夕日のシーン!!
普段なかなか夕日を見る機会がないのでとても嬉しいです。
シャッターチャンスを逃さず撮影される腕前はさすがですね・・・
それにしてもマリオ君は上手に丸太に乗っていますね。
Commented by aranofrion at 2006-08-29 07:34
綺麗な夕日オレンジが美しさを、増しますね、
夕日と、海って!本当に、絵に成りますね、朝日は、
写せても、夕日を、写した事が無いので、嬉しいです、
朝日に夕日って!本当に癒しですね、
まりお君!素敵だよ、男の憂いが漂ってるゾ!
Commented by tablemei2 at 2006-08-29 08:46
空の蒼さがやっぱり違いますよね。同じ地球から眺めているのに、不思議〜^^*
夕陽もとーってもきれいです。秋を感じる景色にまりおくんが決まってます☆↓のまりおくんもイイ感じ♪まりおくんご苦労様^^
Commented by のこのこ at 2006-08-29 16:19 x
Slowly the sun goes down~♪
綺麗な夕陽ですね^^
シルエットが、どの写真もとっても素敵です。
場所は違うけど、ママさんと同じ太陽見てるんだよね~私も。
Commented by nmariomama at 2006-08-29 16:28
☆guraseriさん
朝陽も夕陽も見る!となると、それぞれチャンスが入りますよね。
私もこの海岸にに来ての夕陽は久しぶりでした^^
まりお、中々たいしたものでしょ^^/
Commented by nmariomama at 2006-08-29 16:32
☆アランママさん
日本で太平洋側にいると、海=朝陽、って感じでしょ。
モロッコは絶対に朝陽は海からは登らないから最初は不思議な気がしたわ^^;
影で表情が良く見えないのがミソね。 男前に? それは良かった^^/
Commented by nmariomama at 2006-08-29 16:42
☆tablemei2さん
空気が違うんでしょうね。日本よりずっと乾燥してますから。
日本でも、北海道に行ったりすると、ちょっと本土とは違う空気を感じたりしますが、あんな感じかもしれませんね。
まりおをモデルにするのは大変なんですが、まあ、この時はいいコでした^^ゞ

Commented by nmariomama at 2006-08-29 16:50
☆のこのこさん
夕陽のほうがいつまでも残影が残って綺麗かなあ、、、
確かに、slowlyで落ちていきました。。。
ありがとう、でも、私の腕ではこれが精一杯だなあ、、、
もっといいカメラが欲しい。。。???(笑) 
同じ太陽、同じ月、同じ空、同じ星、、、、同じ地球にいるよ~^^/
Commented by mwakao at 2006-08-29 20:01
やぁだぁ~~~~  まりお君、カワユイ!
きれいな夕日!
なんだか、ホッとするネ、、、、、
デモなんで、こっちの夕日と違うんだろう???
Commented by bunga3 at 2006-08-29 21:14
きれいな夕日!!
とっても上手に撮れてますねえ。海岸にこういう夕日を
見にいけるということがうらやましい。
こんなキレイな夕日を見ていると帰りたくないですねえ。
マリオくんのシルエット、遠くからみたら誰か女性が立ってる
のかと思いました。
マリオくん、丸太の上に乗るのが上手だよ~~!!
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-08-29 21:47
今日も一日終わりはじめる景色って安堵感や寂しさなどいろいろな
心模様を表すように思います。逆に慰められたりと
やはり、太陽は、偉大です^^
すごーい!まりおくん、上手に乗ってますね~
自慢げに「べー」ってしているみたい♪
Commented by kazinvic at 2006-08-29 22:44
おぉ、きれいですね~! 海に沈む夕陽、最高です。
夕陽を見に海岸へ行けるのも、羨ましいです。
うちからだと、ちょっと遠いし。。。
Commented by nmariomama at 2006-08-29 23:38
☆mwakaoさん
そちらでも綺麗な空が見られると思うけど、忙しいから見逃してしまいますね。
ここでたっぷり見ていってね^^ ホッとする? 良かった♪
Commented by nmariomama at 2006-08-29 23:44
☆bunga3さん
海岸まで車でひとっ走りなのでね^^
真っ暗でお月様が出るまでいました。海面は霧。また、ちょっといい雰囲気でしたが、私の安デジカメじゃあねえ、、、残念><
あはは、まりお? 毛のせいね。 結構ちゃんと座ってました^^
Commented by nmariomama at 2006-08-29 23:48
☆au-kiki-haru-wanさん
てっぺんと、水平線にいる太陽がこんなに違うなんて、面白いですね。
朝陽もいいけど、夕陽もまた格別です。
まりお、中々でしょ? 外で写すと、必ず舌が出てるんです。
こんな写真でもやっぱりそうなんで、やんなっちゃう^^;
Commented by nmariomama at 2006-08-29 23:54
☆kazinvicさん
そちらでも綺麗な夕陽を見せていただいたばかり。
いつもは屋上から眺めてるけれど、建物が邪魔で、やっぱり水平線が見えるのは気持ちがいいですね。
海までは車でひとっ走りなので手軽といえば手軽ですけど、沈む時間に、というのが結構難しかったりして、、、昨日はちゃんと合わせて行ったんですよ^^


<< 洗濯の話し。      ちょっとだけ秋・・・っぽい? >>