続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 28日

ちょっとだけ秋・・・っぽい?

今朝(日曜日)の空です。
ここ2~3日、珍しくムシムシしたお天気で嫌だなあ、と思っていたら、今朝はすっきり。
空も高い感じで雲もスーッと刷毛でかいたよう。
e0092286_034828.jpg


あ、飛行機雲、見っけ♪
e0092286_044272.jpg


まりおも朝日に向かって、、、クンクン、何やら匂いを嗅いでました^^;
e0092286_063835.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-08-28 00:09 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4059319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by guraseri at 2006-08-28 06:34 x
おはようございます。
朝からすっきり青空となってほしいところですが、
ここ数日曇り空なのですよ。
↑のような秋空を早く見たいものです・・・
散歩でお気に入りの場所をお持ちなのですね。
このようなステキな場所ですもの一日いたい気持ちわかります。 
お散歩も楽しくなりますね。
Commented by aranofrion at 2006-08-28 07:42
おはよう!空の影も、秋模様に、成ってますね、
まりお君の、影も、長くなって!
物思いに、ふけってる様に見えるわ、
いい季節も、もう!直ぐよね。
Commented by ヒロ at 2006-08-28 13:41 x
思わず深呼吸したくなる青空ですね♪
まりおクン、秋のニオイがしたのかしら??
毎日蒸し暑いと さわやかな秋風が恋しいです。。
Commented by mwakao at 2006-08-28 15:16
すぅ~~~~ はぁ~~~~
すぅ~~~~ はぁ~~~~   ぇへへへ、、、深呼吸してしまった。
ママさんのところって、すごく空気がきれいなんだよねぇ~
いつも美味しい空気が吸えていいね。
雲も、なんだかこちらと違うみたいだよ。。。
Commented by nmariomama at 2006-08-28 16:21
☆guraseriさん
そちらはまだ秋空までには時間がかかりそうですか。
こちらもまだ暑いことは暑いのですが、少しだけ、季節の移行を感じさせてくれる空になりました。
じっくり散歩ができる場所があると、気持ちが落ち着いてストレス解消にもなって、とてもいいですよ^^

 
Commented by nmariomama at 2006-08-28 16:24
☆アランママさん
この空が見え出すと、少しずつだけど秋に向かい始めるかなあ、、、という感じです。
まりお? 何だか盛んに鼻をひくつかせていました^^;
そちらも後少しの辛抱でいい季節になるわね。
Commented by nmariomama at 2006-08-28 16:27
☆ヒロさん
今、こちらの空気、お届けしますから、深呼吸をどうぞ!(笑)
まだ残暑が厳しいようですね、そちら。
まりお、そうね、秋の匂いをクンクンしてた、ということに。。。^^ゞ
Commented by nmariomama at 2006-08-28 16:30
☆mwakaoさん
はいはい、存分に深呼吸して、新鮮になってください^^
そちらも間もなくで、さわやかな秋風が吹くでしょう。
それまで後ちょっとの辛抱ね、頑張って^^/
Commented by わんぱくラム at 2006-08-28 22:01 x
そちらは、秋の空ですね。こちらは朝晩のみ秋です。
でも日中はまた残暑ですよ。
飛行機雲の一直線気持ちいいわ・・・空に吸い込まれそうだわ。
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-08-28 22:03
本当に空が高くなりましたね^^
飛行機雲がでると雨が降るといいますが・・・・・
まりおくん、秋の香りがし始めましたか?
そちらの秋の香りはどんなのでしょうか?
Commented by kazinvic at 2006-08-28 22:20
ほんとだ、秋の空ですね。飛行機雲も、いいなぁ。
昼間は暑くても、朝晩は、多少は涼しくなったのでしょうか?
こちらは、今週はとても暖かく、21度まで上がるそうです♪
Commented by lagoon at 2006-08-28 23:36 x
空が秋っぽくなってきましたね。長い影も秋を感じてしまいます。
東京も最近ちょっとづつ涼しくなってきました。暑かった夏は大変だったけど、もう夏も終わりと思うとちょっと寂しいです^^;
Commented by nmariomama at 2006-08-28 23:46
☆わんぱくラムさん
こちらも日中はまだ暑いです。
でも、空がこんな風になってくると、ちょっとホッとします。
飛行機雲、大好きで、よく子供みたいに見つけて喜んでます^^;
Commented by nmariomama at 2006-08-28 23:49
☆au-kiki-haru-wanさん
飛行機雲、そうなんですか。 雨と関係あるのかしら。
でも、こちらではそういうことはないみたい・・・
降ってくれると嬉しいんですが、、、
良く屋上に上がると、鼻を突き出してクンクンしてます。
いろんな匂いがするんでしょうかね^^
Commented by nmariomama at 2006-08-28 23:52
☆kazinvicさん
昼間はまだ、太陽が頑張ってます。結構暑い!
でも、朝晩は気温が下がり始めてますので楽になりました。
そちら、これからはお天気がいいと、気温もポーンと上がっちゃうようになるんでしょうね。 散歩もマスマス楽しくなりますね。
Commented by nmariomama at 2006-08-29 00:00
☆lagoonさん
東京での夏は本当に暑かったでしょう。もう一息ですね。
こちら、日中はまだ暑い、という日がこれからも続きます。
本当に秋を感じるのは10月に入ってからかなあ、、、
それまでは、夏だか秋だかどっちつかずの曖昧な気候の毎日です。
過ぎ行く東京の夏、お楽しみください^^
Commented by bunga3 at 2006-08-29 21:18
ママさん、何だかお空の写真を撮るのがどんどん上手に
なっていきますねえ。
ああ、私もこうやって空を眺めてとれる時間帯にどこか
出かけたい!
ほとんど部屋の中でお空の変化もわからない・・・悲しい!
Commented by nmariomama at 2006-08-29 23:33
☆bunga3さん
あはは、そうですか、ありがとうございます。
好きなものを対象に撮る時は、リラックスしてるんでしょうか。
毎日毎日、刻一刻と変わっていく雲、空の表情に、今、興味津々なんです^^
忙しいと、日常の中で空を見上げる時間なんてないですよね。
でも、是非、そんな余裕も作ってみて♪



<< 夕日      昨日の散策の続きです♪ >>