2006年 08月 27日

昨日の散策の続きです♪

陽射しはまだまだ真夏です。
e0092286_046463.jpg


かと思ったら、ススキのような穂が、、、
e0092286_0492421.jpg


ここは自然水が地下から湧き出てくる場所のようで、写真のように湧き水が溜められています。
e0092286_0534644.jpg


この水を利用して、一画では植物が植えられています。
小道が通り、木陰になっているので暑さを忘れます。

グレープフルーツの木がありました。良く見ると、実が生っています。まだ青いですね。
e0092286_0565778.jpg


そして、小道の両側にはお花が、、、
でも、残念ながらちょっと名前がわかりませんでした。
e0092286_103844.jpg


これはどこかで見たような、、、キク科のお花でしょうね。
e0092286_1324.jpg


とまあ、こんな感じ。
一日でもいたいような私のお気に入りの場所、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
また、来月、ゆっくり来たいと思います^^
[PR]

by nmariomama | 2006-08-27 01:08 | 自然・花・風景 | Comments(12)
Commented by yoridorimidorii at 2006-08-27 02:10
まりおママさん深夜2時を回っております。

まだまだ残暑が厳しいですね。
でも帰宅の時に感じるんですが
日が短くなったなぁ〜ってこと。
立秋を過ぎるとホント早いです。

夏女としては寂しいです。~_~;
Commented by nmariomama at 2006-08-27 06:09
☆yoridorimidorii さん
夏女のmidoriさま、一週間残暑の中、お疲れ様でした。
深夜二時のご訪問ありがとうございます。(早くお休みくださいね。)
夏も終わりに近づくと、何やらいろいろ考えてしまいます。
モロッコも日の短くなるのは目に見えて・・・の毎日です。
秋を心待ちにしていても、夏の終わりに物悲しさを感じるのはなぜでしょうね^^ゞ
Commented by elderman at 2006-08-27 07:00
ススキみたいのってシロガネヨシといいます。赤い花は、よく分かりません。ショウガ科かと思ったら、4弁花が咲いているようなので・・・(汗) キク科の花はちょっと分からないなぁ。
Commented by cafesuzie at 2006-08-27 13:19
少しずつ秋の気配が忍び寄っているんですね。
昨日今日、涼しくて息つける~^^。バテ方が格段に違います。
本当に東京の最近のクソ暑さは閉口します。
雨降っても涼しい方がいいな。
自然の移ろいを感じながらの散歩って、いいですね。
私ものんびり散歩してみたいけど、こちらはまだ暑いから、
しばらくはやらない方がいいですね(汗)。
Commented by mwakao at 2006-08-27 15:35
昨日今日はなんだか日差しもなく、曇っています。
夏はどこに行ったのかと思うのですが、、、、、
蝉の鳴き声が聞こえていますが、外に出ると赤とんぼが。。。
季節は、確実に秋に移っていますね。。。
Commented by imashimi at 2006-08-27 17:10
こちらは公園なんでしょうか?色々な木がありますね。
まだまだ夏が続くと思ったら、日が短くなってきてます。
ううっ・・・悲しい。
それでも連日の猛暑で首や顔にアセモができて、汗かくと痛ーい。
↓昼顔凄くキレイな色してますね(^^)
Commented by nmariomama at 2006-08-27 17:46
☆eldermanさん
白い穂が出ていると、みんなススキに見えて。。。^^;
赤い花、細いのに色がヴィヴィッドでとても綺麗でした。
ショウガ科の花ってこんな感じなんですか?
ショウガの花自体、そういえば見たことないなあ。。。^^ゞ
ありがとうございました。又よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2006-08-27 17:50
☆cafesuzieさん
日曜日、一息つけますね。
もう少し涼しくなったら、街中レポートお願いします。
また、美味しいもの見つけてね^^♪
Commented by nmariomama at 2006-08-27 17:53
☆mwakaoさん
お、赤とんぼですか。いよいよ秋へ! ですね。
こちらももう、今頃海辺なんかはトンボが飛んでると思いますが、水際まで行かないものだから、見てないなあ^^;
Commented by nmariomama at 2006-08-27 18:00
☆imashimiさん
あ、ごめんなさい、説明不足で。。。
ここは、シェッラの墓地跡といって、ローマ時代の遺跡が残る場所、と同時に、14世紀、王家が墓地として使った跡がある場所なんです。
まあ、言ってみれば史跡なんですが、中はだだっ広く、遺跡があったり、古いモスクが残っていたり、植物が植わっていたり・・・散策にちょうどいい場所です^^
そちらもまだ暑そう。でも、日が短くなっているのだから、秋ももうすぐですね。
アセモはイヤねえ、早く涼しくなーれ^^
こちらはカラカラ。 周囲は枯れ草の中、昼顔がたくさん咲いていて綺麗でした。


Commented by bunga3 at 2006-08-27 22:35
空が青い!!きれいな空。
こんな景色のいいところは誰でもお気に入りになりますね。
いいなあ。お気に入りの場所があって・・・・。
私もどこかお気に入りの場所を探そうっと。
Commented by nmariomama at 2006-08-27 23:56
☆bunga3さん
空がすっきり青いだけでも気分が良くなりますよね。
お気に入りの場所、、、お気に入りをたくさん持つの、お勧め♪
ほんとは内緒にするほうが楽しいかな?
お気に入りのコとかね^^ゞ


<< ちょっとだけ秋・・・っぽい?      静かなる(まりお無しの)散歩 >>