2006年 08月 24日

又咲き始めましたが。。。

今朝の空。 変な曇り空でした。
気温はさほど上がっていないのに、何だか珍しく、蒸し暑く感じるお天気になっています。
雨の前触れならいいのですが。。。
e0092286_22521169.jpg


我が家の庭、薔薇が又咲き始めましたが、カラカラのお天気故、もうひとつ、、、という感じ。
(今朝、曇り空の下、フラッシュで撮ったら背景が真っ暗になってしまいました^^;)
e0092286_22571541.jpg


ちょっと開ききってしまって残念。 春に咲いた時より、だいぶ小ぶりです。
e0092286_22594172.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-08-24 23:04 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4043251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lagoon at 2006-08-24 23:39 x
先日の突然の雨からまたカラカラ天気が続いてるんですね。植物にとったら過酷な季節。でもしっかりとこんな綺麗な花を咲かせてるなんて、植物ってホント強いですね! 
こんなに頑張って花を咲かせてる姿を見ると、恵みの雨でも降らせてくれとお願いしたくなります。
Commented by nmariomama at 2006-08-25 03:34
☆lagoonさん
葉っぱがカラカラで、音を立てて落ちそうです^^;
先日降った雨も、結局は焼け石に水という感じで、次の雨が待たれるところですが、、、予報ではまだ、とか・・・><
こういう土地にあった植物体質(?)になっているんでしょうが、それにしてもある程度の水を確保しなければ・・・人間も同じですけど^^ゞ
lagoonさんがお願いしてくれたら、降ってくれるかな、期待してまーす^^/
Commented by aranofrion at 2006-08-25 07:50
おはよう!空の色が雨ダゾ~~と、知らせて居るような、
色ですね、一枚目の薔薇、大好きよ、
優しい色よね、秋苗が10月に、出回るので、
この優しい色の薔薇の、苗、買をうかな?
この色、無いのよ、お花を、写す時バックが暗いと、
お花が浮き上がって綺麗だから、私も、ママさんの様な
写し方しています、綺麗で、素敵よ。
Commented by nmariomama at 2006-08-25 15:59
☆アランママさん
残念ながら雨は降りませんでした。午後から結構晴れて、暑くなっちゃったわ。
いつも明るすぎるくらいのところで撮ってたから、背景が真っ暗でびっくり。
でも、葉っぱが今は色が悪いし、良かったかも。
これからもこんな写し方してみます。 確かにお花がしっかり写るという感じね。
この色、私もお気に入りの色。是非ママさんのお庭にも加えてみてね^^
Commented by mwakao at 2006-08-25 19:21
なんかねぇ~  こっちも、ムシムシしてるよぉ~
しかも、ピンポイントで雨がジャァージャァー
ホントに変なお天気です。
もしかして、そろそろ、空は秋に移ってきてるのでしょうか。
Commented by nmariomama at 2006-08-25 23:39
☆mwakaoさん
こっちは頑強に、あれから雨が降らず。
空はこんな風にちょっとは期待させるように雲も出るのだけど。。。
こちらの秋への移行はとてもゆっくり。
昼間の気温はさほど変わらずに、朝晩の気温が下がってきて、10月近くまでかけてゆっくりと秋になっていくの。その辺が日本と違うわね。
日本はこれで夏が終わったら、あっという間に秋!って感じだものね^^
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-08-26 00:36
優しいお色のバラたちですね。
乾燥地帯でも力強く咲いてますね。
今夜は、秋の虫の音が庭から聞こえます。初秋に入ったようです
Commented by nmariomama at 2006-08-26 01:32
☆au-kiki-haru-wanさん
薔薇は意外に強い花なんですね。
それでもあまりの乾燥にちょっと悲鳴が聞こえてきそう^^;
そちらも残暑が厳しい中、虫の声ですか。
ホッとするでしょうね。
Commented by kazinvic at 2006-08-26 20:09
私も、一枚目の薔薇の色、とっても好きです。とても柔らかい色ですね。
カラカラのお花たちのためにも、早く雨、降って欲しいですよね。
Commented by bunga3 at 2006-08-26 23:43
フラッシュたいて撮ったほうが、お花が浮かび上がってきれいに
見えることがあります。
バックが黒い方がよけいな背景が入らなくていいですよ。
Commented by nmariomama at 2006-08-27 00:07
☆kazinvicさん
強烈な太陽光線に耐えて、ちゃんと咲いてくれた薔薇たちに感謝です。
柔らかな色はホッとしますね。
やれやれ、いい加減で降って欲しいと思う毎日です^^;
Commented by nmariomama at 2006-08-27 00:12
☆bunga3さん
なるほど!ですね。
今回はほんと、葉っぱはカラカラで色は良くない、芝生もパッとしない・・・
曇り空の下、フラッシュがオートになっていて感謝でした^^


<< 静かなる(まりお無しの)散歩      まりお警部お仕事中、第二弾! >>