「ほっ」と。キャンペーン
2006年 08月 14日

お得意の伸びぃ~♪

朝はこれをしないと、一日が始まらないまりおです。
e0092286_042416.jpg


最近、開ききってないハイビスカスが好きになって、散歩の時にキョロキョロ。
中々ちょうど良く綺麗に見えるのはないものですね。
これはどうかしら。
e0092286_0445762.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-08-14 00:45 | まりお | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3984411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日記のようなもの・・・ at 2006-08-14 23:57
タイトル : ハイビスカスとブーゲンビレア
「ハイビスカス」と「ブーゲンビレア」は、やはり夏の花ですよね。 フラワーセンターの花は、温室の中に咲いていました。 大きくしてみると、しべがとってもおもしろい形をしているんですね。 この種類のブーゲンビレアのことをあまりくわしく調べてなくて、ただただ、 写してきただけなので、恥ずかしいのですが、花をみて楽しんでいただければ、 うれしいです。 大きくしてみると色が違うハイビスカスやブーゲンビレアに変身しているかも? むくげ アメリカンふよう ...... more
Commented by ikunak at 2006-08-14 08:53 x
今朝はいきなり停電が30分以上続いてビックリでした。
私はもう、会社に着いていたので、自家発電があるので、真っ暗状態ではありませんでしたが、この暑いさなか、家にいたら大変だったでしょうね。
携帯のテレビ(残念ながら、ワンセグではありませんが)で様子がわかったのが何よりでした。
まだ、原因はわかっていないようですが、土曜日に信じられないほどの雷雨できっと送電線に異常が発生したのでしょうとのことでした。
取り敢えず、復旧してくれたのでホッとしています。
Commented by apr12pixtupi at 2006-08-14 09:03
犬もヨーーガの子猫のポーズするよね!
dog・the・yogaという本を持っています、犬と飼い主さんが
一緒に楽しむことが出来るヨガ本です、まりおちゃんは自分でOKね!
Commented by imashimi at 2006-08-14 09:49
伸び~は富雄も朝一にやりますよ。まりお君、下の歯が見えて
可愛いですね♪
↓宗教省って。ほぅー、所変われば・・・ってやつですね。
ママさんのところは厳格すぎなくて良かった?!
Commented by lagoon at 2006-08-14 13:13 x
さあ今日は何をするかな~ってところかな(笑)
夏と言えばハイビスカスですよね! 半咲きのハイビスカスって注意して見た事なかったんですけど、なかなかキレイじゃないですか!
Commented by nmariomama at 2006-08-14 15:59
☆ikunakuさん
わー、大変でしたね。
昨日は母と電話で話して、実家の辺は土曜の雷はたいしたことなかったとか。
それにしても、日本はもう本当に携帯は手放せないですね。
情報がすっぽり手のひらに入ってるんだから、すごいもんです!
もう、お休みはとったの? 
Commented by nmariomama at 2006-08-14 16:02
☆apr12pixtupiさん
猫はもちろんですけど、犬も気持ち良さそうにヨーガポーズしますよね。
犬と飼い主のヨガ本! まりお、自分でOKというか、さっさと自分だけでやっちゃうというか、一緒にはやってくれそうにもありません^^;
でも、面白そうな本ですね^^
Commented by nmariomama at 2006-08-14 16:06
☆imashimiさん
朝、起きてきてやる伸び~はどのワンちゃんも気持ち良さそうで、見ていても羨ましくなっちゃいますよね。
富雄くんのノビノビもみてみたいな^^
そう、宗教関係のお役所ですね。ここに一括されます。
ありがとう、厳格すぎないおかげで、生き延びてます^^;
Commented by nmariomama at 2006-08-14 16:10
☆lagoonさん
何しようかなあ、ってなーんにもすることないんですもんねえ、お気楽でいいですよねえ、まりおの一日^^;
ハイビスカス、全部開いたのより、清楚な感じが気に入っているんですが、綺麗ですか? あ、良かった♪
Commented by のこのこ at 2006-08-14 20:34 x
おはよ♪まりおくん
私も、このポーズは、毎朝しますよ~
のび~、腰が気持ちいいのでね(^_^;)

同じ花でもまったく違う花に見えたりしますよね^^
私も、8分開花くらいが好きです。
今日も雷雨でした・・・折角の夏休みなのに今週はお天気悪くって嫌になっちゃう!
Commented by kazinvic at 2006-08-14 22:28
やっぱり寝起きは、伸びをしないとね。
うちのもやりますよ。ぐ~~んと。
満開のハイビスカスはゴージャスだけど、ちょっと手前だと、とても清楚で慎ましやかな感じですね。とっても素敵です。
Commented by nmariomama at 2006-08-14 23:18
☆のこのこさん
せっかくのお休みなのに、それは残念。
でも、お休みを利用して、何かが出来上がるとか、、、楽しみにしてます^^(???
この伸び~のポーズはほんとに気持ちいいんだけど、時々背中がバリッ!なんて・・・なるのは私くらいなんでしょうね^^;
こういうハイビスカスもいい感じかしら。
全開のに飽きてしまいました、、、^^;
Commented by nmariomama at 2006-08-14 23:23
☆kazinvicさん
レイディちゃんのは豪快でしょうね。
ウィンダもやるのだけど、中々写真に撮れません。
こんなハイビスカスもたまにはいいかな、と思って^^
こうやって探すと、結構開き加減がマチマチなのが見つかります。
それによって花の表情も違ってくるので面白いなあ、なんて思いました。
Commented by bunga3 at 2006-08-15 00:03
ハイビスカスつながりでトラックバックさせていただきました。
マリオくんものび~~をするんですね。ウチも朝私が二階から
おりてくると必ず、階段下でのび~~をしております。
↓そろそろラマダン月になるんですか?
一ヶ月大変ですね。
でもインドネシアなどでも最近は、昔ほど厳しくないとか言って
ましたけど、でも熱心な信者はやはり真面目でしょうね。
私も少し断食でもした方がお腹の腫れ(?)も治ってくるかしら?
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-08-15 01:08
うにょ~っと気持ちよさげに伸びしてますね
お口開いてるのなおのことカワユイ
これで、顔を上げてなければ、お祈りをしているように見えるかも
Commented by nmariomama at 2006-08-15 03:14
☆bunga3さん
トラバ、了解、ありがとうございます♪
気持ちいいんでしょうね、のび~ィは^^
あ、まだ先なんですが、なんか準備期間とやらがあるようで、ちょっとそれをご紹介しました。
だいぶ変わってきているような、そうでもないような、モロッコの場合、微妙なところですね。ふふふ、日没後の食事をとり過ぎなければ、確実に体は締まりますよ^^ 
Commented by nmariomama at 2006-08-15 03:19
☆au-kiki-haru-wanさん
そう言われてみると、お祈りの姿に似てないことも、、、
今度顔を下に向かせて、、、っていうのは無理ですね。
そういうワンの伸びって見たことないですものね^^;


<< ご機嫌!      40日前 >>