2006年 08月 07日

花盛りのブーゲンビリア。

と言っても、この時期、元気に花をつけているのはブーゲンビリアくらいなものなんですが。

昨日、バタバタしていると言いながら、合間をぬって、お散歩に行き撮ってきました^^

逆光でちょっと暗くなりました。淡いクリーム色なんですが。
e0092286_16123140.jpg


真っ白も綺麗ですね。
e0092286_16143050.jpg


イエロー。
e0092286_16153279.jpg


色とりどり、綺麗に手入れが行き届いて見事!
e0092286_16164685.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-08-07 16:21 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3948574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アラン at 2006-08-07 18:07 x
お見事、広島のこの辺では、ピンクは良く見かけますけど、
イエローは、始めて、見ました、綺麗ですね、
ここの手入れされた、お花達、見事だわ、
見とれてしまいますね、真夏の花なのに、
暑苦しく感じないですね、ウットリよ。
Commented by nmariomama at 2006-08-07 18:12
☆アランママさん
今、そちらに伺ったところよ。アランちゃんのヘソ天、拝ませていただきました^^♪
綺麗でしょ、これだけ咲いたら、見事よね、って人様のおうちの門の所でパチパチと遠慮なく撮ってきちゃったけど^^;
こんなに綺麗だと、中のお庭はどんなかなあ、なんて気になっちゃう^^ゞ
Commented by のこのこ at 2006-08-07 18:30 x
こんにちは~きゃ~とっても素敵☆
白い壁にお花が映えるわ~
オレンジは、こちらではあまり見かけないです。
色がついたところは「ほう葉」、実はお花じゃないんですよね。

Commented by lagoon at 2006-08-07 19:01 x
そちらにもブーゲンビリアがあるんですね。ヨロン島や沖縄にも沢山咲いてますけど、その多くがピンク色です。イエローは珍しいですね。白いのもキレイだし、色とりどりでイイ感じです^^
Commented by apr12pixtupi at 2006-08-07 21:24
本当にブーゲンビリアもいろいろな色が・・・
イエローのブーゲンビリアが入っただけで凄く爽やか・・・
暑い夏にも花は元気に花を咲かせていますね。
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-08-07 22:04
すごく、綺麗です!
ブーゲンビリアは、濃いピンクしか見たこと無くて
こんなにも沢山の色があるのですね。
そして、このお宅の豪華に咲かせてるのが、外壁と合ってなお引き立ちます♪
やはり、でしたか....ご無理なさらず、気を張らず、切り抜けてくださいね
Commented by tablemei2 at 2006-08-07 22:13
まぁーーー〜ッ!!!
ありがとう nmariomamaさ〜ん♪
こんなきれいな色のブーゲンビリアもあるのですね。
お近くでしたら、その木の下のお掃除にうかがいます^−^*
Commented by nmariomama at 2006-08-07 22:36
☆のこのこさん
え?そうなんだ。花びらではないということね。
ほう葉、、、つまり葉っぱの一部みたいなものかな。
ありがとう、お勉強しました^^>
ところで、そちらでセミの成虫への過程の写真、見せていただいて、成虫に成り立ての羽って、あんなに薄くて綺麗なのね。
フルフルと空気に触れても震えそう^^ 何だか厳かな雰囲気。。。
ヘビ以外は全然平気なので、全部大きくして見せていただきました^^>
Commented by nmariomama at 2006-08-07 22:39
☆lagoonさん
南国の花ですものね、ヨロンでも綺麗に咲いていることでしょう♪
私もこちらに来るまでこんなにたくさんの色があるなんて思いませんでした。
真っ白、いいでしょ? ハッとさせてくれて、すごく気に入ってます^^♪
Commented by nmariomama at 2006-08-07 22:43
☆apr12pixtupiさん
さすがにこちらでもこの時期に元気なのは、ブーゲンビリアとハイビスカスぐらいなんですよ。
そこらじゅう、この2種類のお花だらけですが、これだけ色とりどりですので、散歩をしていても楽しいです。
Commented by nmariomama at 2006-08-07 22:49
☆au-kiki-haru-wanさん
私もモロッコに来るまで、こんなに色が豊富にあるとは思いませんでした。
外門に上手く絡ませて、見事に咲かせているおうちでした。
ま、こういうおうちは専任の庭師さんがいるんでしょうから、我が家とは大違い^^;
ありがとうございます。でも、ご心配なくね。
もう、慣れたもんで、適当にしてますので^^ゞ

Commented by nmariomama at 2006-08-07 22:57
☆tablemei2さん
meiさんなら、きっとこれで素敵なブーケを作ったり、他にもいろいろアレンジなさってお部屋の飾りとかなさるんだろうなあ、、、と思いながら撮ってました^^
あ、お掃除ですか?お気遣いいただきまして・・・でも、大丈夫みたいです。
モロッコ流お掃除の仕方・・・風に舞って、自然に綺麗になるでしょう^^ 
Commented by kazinvic at 2006-08-07 23:08
こちらにもブーゲンビリア、たくさんありますが、ほとんどがピンク系で、黄色いのは珍しいですね。白いのは、爽やかで涼しそう。
色違いのブーゲンビリアを絡ませて、とってもきれいですね。
ママさんじゃなくても、私でもきっと、写真を撮りまくっていますよ。
Commented by yoridorimidorii at 2006-08-08 00:22
こんばんわ〜
私のPCマックなんで日本語が上手く変換出来ず
例えば真地外(間違い)、無課市(昔)となる ホントおバカでしょ(爆)
おまけに最近は白内障も進み画面を見るのがえらい(しんどいこと)ですわ〜

でもこのブーゲンビリアには目がぱっちり
初めて見る白、オレンジ・・・
最後の画像なんか
こちらでのペチュニアかサフィニアが一斉に咲いた感じで・・・
Commented at 2006-08-08 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2006-08-08 03:47
☆kazinvicさん
あんまりそこいらじゅうに咲いているので、うんざりしてしまいそうですが、この日のお散歩では充分楽しみました。
でも、このくらいしっかり手入れ良くしないと、やっぱりだめなんでしょうねえ^^
ほんと、パチパチ撮っちゃいました、人様のおうちなのに^^;
Commented by nmariomama at 2006-08-08 03:50
☆yoridorimidoriiさん
うちのPCも日本語変換はママならず、突飛な変換で時間食ってイライラしますが、時々ひとり笑っちゃうのがあったり、、、忙しいです^^;
白、きれいでしょ、お気に入りなんです。
うちにはないから、人様の所ので目の保養です^^ゞ
Commented by nmariomama at 2006-08-08 03:51
☆鍵コメさん
あ、なるほど!そういうことですね、わかりました^^ゞ
Commented by メルママ at 2006-08-08 17:27 x
こんなに色の種類があるんですね ブーゲンビリアって、 知りませんでした。 とってもキレイ>^_^<
前に鉢植えを頂いたことがあるんですが、見事に枯らしてしまいました(^_^;)
下のまりおくん、やっちゃったのね^^。 コービーちゃんと
それで反省してるのね。 まりおくんは沢山の兄弟がいてケンカや色んな遊びができてメルが羨ましいと言ってますよ。
どんどんやっちゃってね!(^^)! メルはまりおくんを応援します!ファイト!

Commented by nmariomama at 2006-08-08 18:39
☆メルママさん
ね、綺麗でしょ♪ って他所様のお宅のお花ですが・・・^^;
ブーゲンビリアは丈夫な花のようですが、やっぱり寒さに弱いかな?
越冬が問題かも、日本の場合。
あはは、ありがとう、やっぱり犬は犬同士、誓いをたてなきゃね^^笑)


<< お散歩で♪      昨日はどうも・・・ >>