2006年 07月 30日

日本から。。。

二枚写真が届きました。

7月の初旬、うちでもハイビスカスが咲いたよー♪ と姉から。
剪定したけどうまく冬が越せたかわからないと言っていたハイビスカスだったのですが、大きな花が咲いたようで、良かった良かった。
ベランダでの鉢栽培です。
e0092286_23142534.jpg


そして二枚目は母から。
そちらも暑いでしょう、涼をどうぞ♪と水中花の写真でした。
e0092286_2385267.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-07-30 23:16 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3905017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by メルママ at 2006-07-31 01:00 x
いつもご無沙汰していて、パトちゃんがお星さまになったのを今頃になってしりました。 
ままさん 寂しくなりましたね。
14年も一緒にいたパトちゃんならではの、ままさんのエピソードをぜ~~んぶ知り尽くしていたんでしょうね^^。
お得意のポーズでお空を飛んで、まりお君やままさん達を見守ってくれてますよ。 ひょっとしたら、日本にも来てくれてるかも?(#^.^#)
メルとメルママはここですよ~~(^o^)丿

Commented by nmariomama at 2006-07-31 06:56
☆メルママさん
いえいえ、気になさらずに、いらっしゃれる時に来ていただければ嬉しいです^^
パトラにわざわざすみません。ありがとうございます。
そう、パトラには何でもお見通しだったかも^^
日本にまで飛んで行く?梅雨明けの空に現れるかも。
よろしくね、メルくん、吠えんといてね^^>
Commented by aranofrion at 2006-07-31 07:32
おはよう!水中花って!懐かしいよ、子供の頃、
母が玄関に、飾ってたわ、今でも、有るのですね、
ハイビスカスの、お花、大きいよね、鉢で無いと、
無理かな?雪の冬は、お部屋に、入れてたのかな?
色も、ハイビスカスの代表で、好きよ、
アランの事で心配かけました、お薬が効いたのか、
木曜日に、病院に、行った日から、咳き込まなく成りました、
有難う御座いました。
Commented by taka・yuki at 2006-07-31 08:22 x
初めまして、こんにちわ。marimariさんの所からお邪魔しました。
モロッコ在住なんですね、私はアメリカ・ラスベガス在住です。
海外に居ると、ちょっとした和風の物で癒されませんか?私も先日、母から数枚の写真と玄米を送られて来ました。日本に住んでた時は特別な感情もなかったのですが、離れて生活しているとそういったもので和んでしまえたんですよね~。
ハイビスカスと水中花。どちらも綺麗ですね!
Commented by cafesuzie at 2006-07-31 09:09
水中花、ほんと懐かしいです。お母様のお気遣い、うれしいですね。
ハイビスカス、私も買ってきたんだけど、また枯れそう…(><)。
梅雨明けしましたが、まだ朝は涼しいです。
これからバイト、行ってきま~す。
Commented by のっこ at 2006-07-31 12:00 x
あ~!ほんとに☆
「涼」って目からも感じるものですね☆
す~っと暑さのベールが一枚はがされたような気分になりました♪♪
ハイビスカスもみごとな大輪!
ぴんと張っためしべに青々とした葉っぱ!
元気でこの夏も楽しませてくれそうですね☆
Commented by nmariomama at 2006-07-31 16:15
☆アランママさん
昔良く見ましたよね、水中花。また最近流行ってるのかも。
ハイビスカス、返って鉢でのほうが花が大きく咲かせられるのかな。
剪定がうまくいったみたいです。
アランちゃん、良かった。ひとまず安心ね。
お散歩は当分無理のない程度とになるのかな。早く前のように遠出のお散歩に行けるようになるといいですね。


Commented by nmariomama at 2006-07-31 16:24
☆taka-yukiさん
こんにちは、ようこそ♪コメントありがとうございました。
本当にそうですね。日本にいた時は何気なく見ていたもの、食べていたもの、海外に出ると日本への郷愁も手伝うのか、特別の物に変わるし、和ませてくれますねえ。元気のない時など、特効薬になります^^
玄米!いいなあ。健康を気遣ってくださっているお母様に感謝ですね^^
後ほど、私もそちらに伺わせていただきます♪


Commented by nmariomama at 2006-07-31 16:28
☆caffesuzieさん
水中花、また流行ってるのかしら。昔は良く飾ってたような気がするけど。
ハイビスカス、冬を越させるのにちょっと苦労したみたい。
今回は剪定も含めて全部うまくいったわ、と嬉しそうに写真が送られてきました^^
スージーさんも、また挑戦してみてね。
バイト、お疲れ様。 涼しいようだけど、ご無理のないように^^>
Commented by nmariomama at 2006-07-31 16:34
☆のっこさん
日本はいろいろ涼とる工夫がありますものね。水中花はそのひとつね。
ハイビスカス、姉も仕事を持っていて忙しい人なんだけど、ベランダでいろいろ植木の世話も欠かさずやっているよう。
蕾がまだたくさんついているようなので、この後も次々と咲いたでしょう♪
Commented by mwakao at 2006-07-31 20:24
あらまぁ~ 
\(^^\)(/^^)/ワ~イ!♪~♪ すっかり、夏休み気分になれました。
日本のご家族は、ママさんの事が大切なのですね。
四季折々に、ママさんへの心遣いがされていて、ステキですね。
Commented by kazinvic at 2006-07-31 22:06
ハイビスカス、きれいに咲いてよかったですね。
それと、水中花! 目で涼をとれるように、なんて、お母様のセンスが素敵ですね。
Commented by nmariomama at 2006-07-31 22:15
☆mwakaoさん
おかげさまで、忘れられてないようです^^;
携帯、メールのおかげね。
ぐんと近くに感じられて嬉しいです^^
Commented by tablemei2 at 2006-07-31 22:16
素敵!!
お姉様とお母様からのフォトメール、どちらもお優しいハートが伝わります。それをblogで紹介されたnmariomamaさんももっと素敵かも♪
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-07-31 22:21
真っ赤なハイビスカスを見てると、
ツイストの「燃えろ夏子」を思い出しました。
アグネス ラムさんも
ハイビスカスは、なんってたって赤!でございます

何度、思っても不思議です、この箱が世界と繋がってるなんて
昔は、エアメールでしたね
なんや、とおうて、近いやなんてホンマ不思議やわぁ
ご家族の心配りがステキですね♪
Commented by nmariomama at 2006-07-31 22:21
☆kazinvicさん
今はメールで写真も送れるし、ちょっとした気持ちがすぐに伝えられるし、伝わってくるし、本当に便利になりました。
水中花、そちらにはちょっと涼しすぎましたね^^;
Commented by nmariomama at 2006-07-31 22:27
☆tablemei2さん
ありがとうございます。何やらくすぐったい気が致しますが。。。
母は、お花が大好きな人で、お遊びですがフラワーアレンジもやっています。
時々そんな写真も送ってきてくれるので、載せたりしています^^
Commented by nmariomama at 2006-07-31 22:33
☆au-kiki-haru-wanさん
すいません、ツイスト?「燃えろ夏子」?と言う感じなんですが。
アグネス・ラムさんは知っています。いつも、真っ赤なハイビスカスを耳に飾っていたのでしたっけ?なんか心もとないですが・・・
全く、今はPCさまさまで、、、しかし、とんと字を書かなくなり、どんどん漢字を忘れていきます。こちらにいると、ただでさえ日本語を書かない生活なので困ります。


<< いつもの朝の屋上で。      それでは私たち・・・ >>