続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

鉄砲玉

やれやれ、デジカメを息子に持っていかれちゃいましたよ。
我が家には一台しかないんです^^;

いえね、今朝(日曜の朝)、まりおを置いて猫の写真を撮りに行ったのです。
外猫さん相手だから、まりおを連れて行くと逃げられちゃうので。。。

で、帰ってきたら、いきなり息子が、
「おかあさん、ボク、急にフェズに行くことになった。
午後の列車で行くから!デジカメ、すぐチャージして!」

え?え?え?
で、デジカメを充電。
いつ帰ってくるのかしら・・・

「友達しだいだね。 最大土曜まで!」

というわけで・・・デジカメは息子と旅立ってしまいました。
鉄砲玉め!

うむ、土曜まで、写真はどうするのじゃ。

ま、とりあえず、今日はまりおのノビノビ~の写真で我慢していただくか・・・
明日は明日の風が吹く、ですね。
何せ、インシャラーの国にいるんですから。

あ、そうだ、明日はこの、インシャラーについて、お話しましょう^^
ヨカッタ、ヨカッタ♪

e0092286_43586.jpg


e0092286_4363742.jpg


e0092286_4433689.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-07-17 04:37 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3826249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aranofrion at 2006-07-17 07:43
おはよう!デジカメ、息子さんに、持って行かれたの>?
可愛いお坊ちゃんだもの、仕方ないよね、
写真無くても、ママのページは、楽しいから、大丈夫よ、
まりお君!伸びが気持ちいいよね、この後、片足を、
交互に、伸ばすのよね。
Commented by cafesuzie at 2006-07-17 09:32
カメラ持っていかれちゃったんですか。
息子さんにあげて、ママさん新しいの買っちゃったら?なんて。
でも、きちんと写真アップができるのはなぜ?
メモリカードが2枚? カードリーダーで読み込んでいるんですか?
フェズは日本にいると、ミステリーゾーンですが、
そちらでは気軽に行ける観光地なんですね。
Commented by nmariomama at 2006-07-17 15:58
☆アランママさん
大した写真ではないけど、やっぱり写真がないとページが持たなくて困ります。
まりおの写真をこれしか撮ってなかったので、後はパソコン取り込んである画像で凌ぎます^^;
ノビノビ~はいつ見ても気持ち良さそうで、真似したくなります。
Commented by nmariomama at 2006-07-17 16:05
☆cafesuzieさん
写真は撮ったら全部ファイルでパソコンに取り込むので、これは土曜日のものなんですよ。
日曜日、まりおは撮ってないし・・・後は前の画像を使うしかないなあ。。。
デジカメの画像をパソコンに取り込むのを、カードリーダーで読み込む、って言うの?
あは、何にも知らない私です><
やっぱり、日本で買ってくれば良かったかなあ。
と、マタマタ後悔!
フェズ、息子は友達がいるので今度もそれで、のようです。
ルポ、頼みましたが、アテになるかどうか・・・
Commented by bbwan at 2006-07-17 17:50
のびのびまりおくんの写真 かわいいし、気持ちいいよね〜。 私はいつも犬ののびのびポーズを撮りたいと思いつつ、見とれていて撮れてません。  
ママさん用専用デジカメ必要じゃないですか? 携帯で撮るという手もありますが、、、。
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-07-17 18:09
ヨーガのポーズだぁ!上手だねぇ~
人間は、それをするのにすご~く苦労してるんだよぉ
地図的には、離れてますが、中東がかなり深刻な状況になりつつありますが、余波などはありませんか?
息子さんは、青春真っ最中ですねぇ(我が家も同じですが)
友達同士の旅行か~たのしいだろうな。
明日のインシャラーを楽しみにしていまぁす
Commented by nmariomama at 2006-07-17 18:18
☆bbwanさん
専用! そうなんですが、モロッコでは、デジカメ自体、まだまだなんですよ。
普通のカメラでさえ持ってる人は少ないのが現状です。
携帯は普及してますが、カメラ付はまだ高いですね。
信じられないでしょ、日本から見たら原始生活よ^^
ここで日本と同じことをしようとすると、しばしば困難に出会います。
ネットがこんなに使えるだけで、奇跡!と言えるかも^^;
まりおのノビノビも結構撮るのは大変。撮ってるのがわかると途中でやめちゃうへそ曲がりです、、、なんでこうなのかしらねえ。。。

Commented by nmariomama at 2006-07-17 18:22
☆au-kiki-haru-wanさん
猫のほうがもっと上手だけど、犬も気持ち良さそうにやりますよね^^
レバノンの問題は今のこっちのトップニュースです。
直接的には何も影響はありませんが、見ていて暗ーい気持ちになってしまいますね。
青春真っ只中はいいんですけどねえ、男の子は鉄砲玉で・・・
au-kikiさんのところも男の子さん?
Commented by kazinvic at 2006-07-17 22:22
気持ち良さそうですねぇ。
で、デジカメを持って行かれちゃったんですか。土曜日って、え、一週間? 
それじゃぁ、フェズからのレポート(写真付)を、お待ちしてま~す!
Commented by nmariomama at 2006-07-17 23:24
☆kazinvicさん
あはは、大丈夫です。前に撮ったやつで何とか凌ぐつもりです^^
リアルタイム写真じゃなくて申し訳ないですが、、、、
それに、明日ひょっこり帰ってくるかも知れず、まあ、また覗いてみてくださいませ。
Commented by ryu_ma_ma at 2006-07-21 17:00 x
この前日本に帰ったときに
V6かなんかがフェズの街の迷路を脱出、、、、
なーんてのを見てから
何となく行った気分になっちゃって。

きっとまた写真をUPしていただけることを期待して
息子さんには大きな声で
「いってらっしゃーい、インシャラー♪」


<< インシャラー & ビスミラー      子供向日葵 >>