続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

行っくぞー!!!

まりお、お出かけ~~♪わーい!うれしいなあ。

というわけで、出かけましたが、行った先は代わり映えせず、海の方向でした。

この日の海はとっても穏やか。沖は波間もたたず、まったりしてました。
e0092286_22225230.jpg


手前の岩場では波頭が。
e0092286_22252130.jpg


もうひとつ、逆光になりましたが・・・
e0092286_22262092.jpg


車を止めたら、すぐそばの家に、こんな大きな犬が2匹もぬーっと現れ、びっくり。
左はコモンドールとかいう犬でしょうか。
何だか、まりおがぐしゃぐしゃの毛で大きくなって現れたみたいで笑っちゃいました。
e0092286_22292646.jpg


ところでまりおは?



車でお出かけができてご機嫌まりおでした♪
e0092286_22323227.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-07-04 22:33 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3755191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小夏母 at 2006-07-05 00:29 x
お久しぶりです♪
海すてきですね!すごい岩場があるんですね~

コモンドール?
ほんとまりお君おっきくしたみたいなワンちゃんですね。
そちらではよく見かける種類のワンちゃんなんでしょうか?

うふふ♪まりお君も嫌いなシャンプーしたのね。
先日小夏もイヤイヤお風呂に入ってもらいました(笑)
まりお君のちょっと情けない入浴シーンがとってもかわいいですよ!
Commented by nmariomama at 2006-07-05 05:41
☆小夏母さん
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
我が家から15分も車で走ればこんな岩場の海に到着です。
更に10分くらいで泳げる海岸ですが、最近はこの辺の海も汚れてきて残念です。
本当にコモンドールかわかりませんが・・・
いえ、こちらでも珍しいです。以前ちょっと見かけたくらいです。
コモンドールはハンガリー原産の牧羊犬らしいです。とにかく大きい!
まりおがびびってました^^;
小夏ちゃんもシャンプーはだめなんですね、お仲間がいて嬉しい^^
まりおは濡れると、ほんとに細くなっちゃうんです、それで余計、情けなさそう^^、、、
Commented by ikunak at 2006-07-05 08:11 x
素敵な海ですね、先日沖縄の今帰仁ということででオープンウォーターの大会に参加してきました。私は1Kmでしたが、来年は島からビーチまでの4Kmに挑戦したいと思っています。モロッコの海でも泳いでみたいです。
Commented by aranofrion at 2006-07-05 08:13
おはよう!2枚目に一票、好きなのよ、この風景、
lagoonさんの、ページ締めたから、美しい海が見れなくなったから、
嬉しいです、暑く成ると、海!いいよね、汐の香りが好きなの、
まりお君も、汐の香りクンクン堪能した?
Commented by guraseri at 2006-07-05 08:18 x
穏やかでとてもきれいな海ですね。
近場にこんなステキ場所があるなんて羨ましいです。
この岩場で釣りが出来るのですか??
どのようなお魚が釣れるのかな??

マリオ君お出かけできご機嫌な様子がうかがえます。
Commented by milknyan1 at 2006-07-05 08:49
おはようございます~~~~。
まりお君、カッコいいぞ(^^

字が動いていますね~~~!簡単だったでしょう?をを!!文字の色も換えて!上級者ですね(^^b
いろいろなマーキーを使って遊んでみてくださいね。
Commented by nokko at 2006-07-05 15:04 x
コモンドール?
ヘアピンで前髪きゅっとしてあげたいわ(^^;)
なんだかおっきそうですね!?
まりお君の反応は?

それにしても静かな海!
このところ荒れた海しか見てないから、穏やかな海をみるとほっとします☆
Commented by bunga3 at 2006-07-05 15:27
逆光の海がすてきですねえ。
表面がキラキラと輝いて、いつまでも眺めていたいような
海ですねえ。
動く文字を使って、ブログもどんどん上級者になって
いきますね。

Commented by nmariomama at 2006-07-05 16:16
☆ikunakさん
いや、お元気で羨ましい限りですが、沖縄の海は綺麗で泳いでいても気持ちいいでしょう!
モロッコも夏は波も比較的穏やかなので、遠泳ができるかもしれません。
でも、ラバト付近はだいぶ汚れてきているのですよ。
最近はこの辺では全然水に入る気がしないくらいです。残念よ。

Commented by nmariomama at 2006-07-05 16:19
☆アランママさん
ほんと、lagoonさんの海が見れなくなってとても残念!
でも、あんなに綺麗な海はモロッコでは無理だわ^^;
岩場から撮ると海が雄大になるわね。
冬は波が高くて近づけない場所です。
潮の香りは本当にいいわね。私も大好き♪深呼吸すると気持ちの良いこと!
Commented by nmariomama at 2006-07-05 16:25
☆guraseriさん
いつも釣りをしている人を見かけるけど、ナニが釣れるのやら^^
日本語ではなんというのか、ちょっと小鯛に似たような・・・のが釣れているのは見たことがありますが・・・もう少し平らな岩場に行くとタコなんかがいたりもするんですよ。
お出かけが生きがいみたいなまりおです^^;
Commented by nmariomama at 2006-07-05 16:30
☆ミルクの母さま
潮風に吹かれるオトコ!まりお、です。かっこいい?ありがとう。
動く文字、何とか達成できました、先生!またよろしくお願いいたします^^>
調子に乗って、もうひとつのもやってみる気でいますが・・・打ち込む手が震えそう^^???でも、ほんと、楽しいですね♪
Commented by nmariomama at 2006-07-05 16:34
☆nokkoさん
冬は大荒れの海もやっと穏やかになりました。
この日は特別に穏やかで静かな海でした。
あはは、日本だったらヘアピンでキュッ!ね。
大きな犬よ、とんかく。
車から降りたとたん、ぬーっと現れたから、まりおのやつ、ビビッテました^^;
だって、まりおの何倍????^^;
でも、吠えない大人しい犬みたいでした。
Commented by nmariomama at 2006-07-05 16:43
☆bunga3さん
ちょうど夕方の4時半を回ったくらいの時間ですが、まだまだ日は高く強い日差しでした。
同じ時間なのに全然違った写真が撮れて面白いなあと思いました。
でも、光の使い方は難しいですね。
全くの素人の私には良くわからないことばかりです。
あはは、動く文字! 師匠を見つけたので、しつこくせまって教えてもらいました・・・これだけするのにも私には大変! でも楽しいですね、ちょっと進歩したかな?

Commented by imashimi at 2006-07-05 17:16
柵の模様と同化してるワンちゃんたちですね。まりお君もビックリ?!
↓パパさんもジダン派~。アルジェリアの移民でしたっけ?
うちの旦那もジダン派ですよ!なんてったってハゲの☆なんだそう。
髪型も真似して、というか、髪がないから似せようとしなくても
似るんだけど・・・(^^;
Commented by mwakao at 2006-07-05 18:27
私ね、、、、、、海大好きなの。
すっと見ているだけで良いのよ。
なんだかホッとする、、、、、、波が寄せてるのや、ザァ~って言う自然の音。
まりお君も一緒なのね、、、
楽しかった??? 美味しいもの食べた?
Commented by nmariomama at 2006-07-05 18:39
☆imashimiさん
とにかく大きい犬でした。そう、まりお、びっくりよ。何倍も大きいんですもの。
あはは、それでは、ダンナさまも渋くてステキね♪
どっちが勝つかしら、一応ジダンのいるフランスを応援しているのだけど。。。
Commented by nmariomama at 2006-07-05 18:42
☆mwakaoさん
海はいいですよねえ。見ているだけで心がスッキリしてくるし、潮の香りが好きよ。
潮のかおりのオゾンが体にもいいそうよ。
時々海に行って思い切り、深呼吸しましょう!
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-07-05 22:38
今シーズン、初「海」でした!
”ありがとうございます”
スカァッとするのは、なんってたって「海」
空まで飛べると思うほど心が軽くなります。
山とはまた違ったスッキリ感です
まりおくんもスッキリ リフレッシュ!
さっきまでのバブルバスタイムは、忘れられたかな?

過去のブログを拝見しましたが、まりおさまの可愛さと毛並みうっとり
とけてしまいそうです!
Commented by nmariomama at 2006-07-06 03:30
☆au-kiki-haru-wanさん
海はいいですよねえ。
モロッコは熱い砂漠のイメージばかりだと思いますが、私の住む首都のラバトは大西洋に面した街ですし、北は地中海と接してますので、また違ったモロッコをお見せできるかと思います。
あはは、まりおさま、なんて恥ずかしいね、まりお。
でも、見てくださってありがとうございます。
実際はこちら、ワンニャン美容院なんてないので、まりおの毛もひっちゃかめっちゃかです^^;
Commented by pvyuyu at 2006-07-06 14:35 x
お写真を観たときには、あれ~まりお君・・・?だと思ってしまいましたが記事を読んで。。。でも本当によく似てますこと!
まりお君もびっくりじゃなかったですか^^♪

はるか彼方の水平線に瑠璃色の海、
岩に波打つしぶき、素敵な景観です。
岩場の風景って大好きなんですよ。

まりお君も大好きなお出掛け、満足なお顔していますね!
Commented by nmariomama at 2006-07-06 16:29
☆yuyuさん
すごく大きな犬!でした。
大人しそうでしたが、その大きさに、私もびっくり、まりおも、びびってました^^;
ここからもうちょっと南に下がると、泳げるビーチが点在し始めます。
そこはもう人でいっぱい。
この時期は人の少ないこの辺のほうが良くて・・・秋、ビーチを散歩します^^;
まりお、車に乗って、外にいる時が一番いい顔してます^^


<< 収穫無し、、、      綺麗にしてからねえ^^ >>