続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

パイナップルはいかが?

e0092286_15584638.jpg


実は刈り込んだナツメヤシの木^^♪ 

ここのところ雲の多い天気です。
気温があまり上がらなくて助かってるのですが。
去年の6月はメチャメチャ暑かったのでちょっと拍子抜け。
[PR]

by nmariomama | 2006-06-25 16:04 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3698147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bunga3 at 2006-06-25 23:55
ほんとにパイナップルみたいですね。
こういう景色が撮れるところがやはり外国ですねえ。
↓のランプ、「なんてことないランプ」ってとっても雰囲気のある
ランプですよ~~。
ほしいなああ。あ、あのブルーのバケツも探さなくっちゃ!
でもああいう色は日本にはないだろうな。
Commented by nmariomama at 2006-06-26 04:41
☆bunga3さん
ナツメヤシも高い木なんですが、結構こうやってちゃんと手入れしているうちもあって、時々こんな光景が見られます。
何となくユーモラスで笑っちゃいます^^
あはは、日本にない色のブルーですかね。
今度お土産にしますか^^>
Commented by xthneh5d at 2006-06-26 06:28
なつめやしの木なんですね。
本当にパイナップルがなっているのかと思った。
ああ、パイナップルが食べたくなってきちゃった。
Commented by aranofrion at 2006-06-26 07:03
おはよう!お洒落~~、
ナツメヤシ?へ~~え!刈り込んだら、こんなに、
ユニークで、造り物見たいに成るのですね、
面白いです、後ろの建造物と、合ってて
日本では、見れないですね。
Commented by ヒロ at 2006-06-26 15:29 x
ものすごく大きいパイナップル~~っと思ったら 違うんですね^^;
青空を見上げたらパイナップル・・・うふふ 楽しいですね♪
モロッコも梅雨ってあるのでしょうか??
こちらも曇りの日ばっかりです。。。 
Commented by のこのこ at 2006-06-26 16:04 x
パイナップル プリンセス 可愛いパイナップル プリンセス
小さなウクレレ片手にお散歩よ~♪
(^^)巨大なパイナップルでは、なかったのですね。

朝から雨です~むしむししてます、夕飯何にしましょう(悩)
ままさんのところで、ボヤキ・・・(笑)
Commented by わんぱくラム at 2006-06-26 16:20 x
食いしん坊の私にはやはりパイナップルに見えますわ。
手入れしたら綺麗ですね。こちらの街路樹のやしの木は
手入れがされてなく見られません。

こちらは雨がふったりやんだりですわ。もう雨いらないわ大雨です物
贅沢かしら?
Commented by nmariomama at 2006-06-26 16:24
☆xthneh5dさん
モロッコもパイナップルは生産されてないので、これを見ると私も食べたくなりまーす^^
缶詰よりやっぱり生がいいなあ^^>
Commented by nmariomama at 2006-06-26 16:26
☆アランママさん
ねえ、面白いでしょ。
高いからこんな風に刈り込むのも大変だと思うんだけど、結構よく見かけます。
後ろはモスクの建物です。わかったかな?
Commented by nmariomama at 2006-06-26 16:31
☆ヒロさん
ちょっと楽しい気分にさせてくれます♪
もっと青空だったら良かったんですが、こちらもここのところ曇り続きのお天気なんです。
梅雨はないんですよ^^ それだけでも助かります。
その分、本格的な夏が早くやってくる、っていう感じかな。
そちらはもうちょっとの辛抱ね。
Commented by nmariomama at 2006-06-26 16:36
☆のこのこさん
パイナップルプリンセスが二本ね♪
可愛い歌ねえ、これは誰の?のこのこさんのオリジナル?
ムシムシは本当に嫌でしょう。
こちらの乾燥空気を送ってあげたい、ってつくづく思うわ。
早く明けるといいわね。
今晩? まださっき起きたばかりでそんな先のことかんがえられないよー^^???

Commented by nmariomama at 2006-06-26 16:43
☆わんぱくラムさん
これは明らかに空にそびえ立つ巨大パイナップルでしょう?
食べがいがあるぞー^^;
放っておくと鳥が巣を作って大変みたいなんです。
で、手入れのいい家ではね、ちゃんと刈り込むみたいですよ。
雨の被害が出る季節ですね。
そちらもそんなに降ってるの?ひどくならないといいけれど・・・
Commented by mwakao at 2006-06-26 17:25
ずいぶん大きなパイナップルかと思ったらばぁ~~~~
今、何を見ても、感動がない心境なので、ゴメンネ。。。
Commented by nmariomama at 2006-06-26 18:36
☆mwakaoさん
あー、このパイナップルでは元気付けにならなかったかあ・・・・ショボン、、、
まりおにすれば良かったかなあ・・・・
Commented by bbwan at 2006-06-26 21:16 x
なんだかとってもおちゃめだね〜。 こちらは去年以上に暑い夏。 この暑さ7月も続くのだそうです。 エアコンというものがないので、ブルートもばてばて、、、。 
Commented by nmariomama at 2006-06-26 21:21
☆bbwanさん
ちょっと、可笑しい、笑えるでしょう?
日常的に見てても、何回見てもパイナップルに見えるんですよ^^
暑いんですか?
こっちは何だか変です。曇った日が多くて気温が上がりません。
でも、来月あたり、この反動が怖い!
エアコンなんていらないのが普通の夏ですものねえ。
ブルートくん、大丈夫?
Commented by kazinvic at 2006-06-26 23:12
わぁ、とっても大きなパイナップルですね!(笑)
それにしても、けっこう高そうな木ですけど、どうやってこんなにきれいに切れるんでしょう?
枝のある木なら、枝に乗って剪定できるけど、葉っぱじゃ、そうはいかないし。
今度、切っているところを、ぜひ拝見したいです。
Commented by nmariomama at 2006-06-27 06:07
☆kazinvicさん
そうなんです、結構な高さなんですよ。
で、そういえばって思ったんですが、切っているところを注意して見たことがないような・・・今度是非、どんな風にして切っていくのか見ておきますね。
Commented by ryu_ma_ma at 2006-06-28 04:16 x
ナツメヤシなんですかぁ~?
ラスベガスとかに行くと、こんなのがあって、、、。
あまり見られないユーモラスなヤシだなぁーとおもってたんですけど
違う種類ではなく
刈り方だったんですか!

経ってるより垂れ下がってる方が日陰ができるからなのかなぁ?
カリフォルニアで見られないわけだ。

Commented by nmariomama at 2006-06-28 05:37
☆ryu_ma_maさん
へー、ラスベガスでもですか。 面白いですよねえ、これ。
でも、この松かさみたいなところがこんな風にほんとにパイナップルに見えるのは中々ないんですよ。
痩せてたり、松かさが貧弱だったり。難しいんです^^(笑)
これは私が見た中で一番美味しそうに見えたやつです^^♪


<< 舌出し、ぺろりんちょ。      工房 >>