2006年 06月 21日

しつこく向日葵^^>

今朝は何だかちょっと雲の多い天気でした。
屋上から。。。
e0092286_2155644.jpg


で、またまた向日葵、大きいのが咲いたもんで。
ほんとに好きね、って言われそう^^;
e0092286_2157590.jpg

蜂が結構来ますね、向日葵にも。
向日葵の蜂蜜ってありましたっけ?
[PR]

by nmariomama | 2006-06-21 21:59 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3675734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bunga3 at 2006-06-21 22:44
向日葵は、やっぱり夏の風物詩ですよね。
私も、植えようかな?と思ってるところです。
大きくてしゃきっとしてますね。
屋上からの眺めがよさそうですねえ。
Commented by nmariomama at 2006-06-22 06:16
☆bunga3さん
こんなに発芽状態が良いとは思わず、種をあちこちに蒔いたため、今、そこら中が向日葵だらけになっています^^
でも、楽しい花ですね。
bungaさんも来年はどうぞ♪
屋上から、いつも近所の素敵な庭を眺めてます^^
Commented by aranofrion at 2006-06-22 07:21
おはよう!久し振りの雨の朝です、昨日の猛暑がウソの様に、
涼しいです、本当に怪しい雲ですね、ザ~~ット!降りそう!
蜂と、ヒマワリ夏ですね、ヒマワリも、大きく成りましたね、
日本は、大きなヒマワリは、来月でしょうか?
蜂!逃げなかったなんて!ママさん、ラッキー
Commented by わんぱくラム at 2006-06-22 12:45 x
早いわ。。。こちらはまだのんびりよ~
久しぶりの大雨ですわ。つゆなのでこれからしばらくお付き合いですわ。
我家はまだ姫ひまわりだけよ~花壇いっぱいひまわりが咲いてます。

屋上からの眺めいい所ですね。我家は眺め田んぼ山だよ~
Commented by cafesuzie at 2006-06-22 12:58
夏といえばヒマワリですね、あと朝顔…。
最近は小型のヒマワリもあるようですが、今から植えても遅いかな~。
でも、今は野菜を育てているの~、ウフ^^。
そのうちアップしなきゃ。
Commented by のこのこ at 2006-06-22 15:54 x
「誰のために咲いたの~それは~あなたのためよ~♪」
ちょっと喉の調子がよかったのでね^^大昔の曲です。
向日葵は、笑ってるように見えまよ。
黄色は、元気色ですね~、ベランダに植えたいけど、南風強いと倒れちゃうの(涙)

空の写真も綺麗だな~ママさんが、シャッター切りたくなる気持ちわかります。
↑Suzieさん、夏野菜収穫できたらください。(笑)
Commented by nmariomama at 2006-06-22 16:34
☆アランママさん
こんな雲が出ても、もう雨は降らないのよ。
この後、風が吹いて、雲は吹き飛ばされました。
蜂がいるので向日葵の大きさがわかるでしょ?
もうちょっと近づいたら逃げたわね、きっと^^!
Commented by nmariomama at 2006-06-22 16:38
☆わんぱくラムさん
日本は梅雨があるから向日葵は梅雨が明けてからね。
こっちは梅雨がないからその分早く咲くんでしょう。
梅雨空に向日葵は似合わないですもんね。
でも姫ひまわりがいっぱい、だなんて可愛いだろうなあ、、、^^
一軒家のご近所の手入れの良い庭を屋上から眺めるのが楽しみです^^♪
Commented by nmariomama at 2006-06-22 16:41
☆cafesuzieさん
ジメジメの雨さえ気をつけて、発芽さえうまくさせれば今からでも大丈夫じゃない?
試してみては。小さい向日葵も可愛くて、たくさん咲いたらきれいでしょうね。
お。野菜に挑戦!いいですねえ。UP、お待ちしてまーす。
最近、猫ちゃんはどうですか?悪さしてない?心配です^^;
Commented by nmariomama at 2006-06-22 16:50
☆のこのこさん
すばらしい~♪ 私のためにどうもどうも、、、あ、違った?向日葵のためか^^。。。
梅雨時は喉も湿って、のこのこコンサート、最高潮かな^^???
向日葵はね、ほんと見てると元気になって嬉しいの。
今回そこらじゅうに種蒔いてね、西向きの風の強いベランダの鉢にも蒔いたのよ。
ちょっとひ弱だけど、ちゃんと発芽して、風にも耐えて全部蕾を持ってくれました。
今、順番に咲いてるところ。
大きいのは期待できないけど、それなりに楽しめます^^


Commented by メルママ at 2006-06-22 17:43 x
お久しぶりでございます。
ひまわりにミツバチ 絵になってますね^^。
ウチはミニひまわりの花が咲きました。 ミニだから背が低いんですよ。
でもやっと芽が出てきたのもあります。
10月頃になってやっと花が咲くんですよ~~(^_^;)
私と一緒でのんびりなのかな?
今日から雨が続くんだそうです。 
お散歩に行かなくっていいと喜ぶ私とつまらないメルです(#^.^#)
Commented by nmariomama at 2006-06-22 18:27
☆メルママさん
お、メルママさん、お元気でしたよね^^??
この向日葵は私の背よりちょっと高いくらいかな。
発芽の後、欲張って、間引きしなかったから、小さ~いのも咲いてます。
それはそれでまた、可愛いです♪
のんびりのんびり、10月に向日葵が楽しめるのも、オツでいいではないですか。
雨なんですね。。。めんどくさいよねえ、雨の日のお散歩は。
わかるわかる。
でも、ワンは可哀そうだから、メル君、たくさんおやつもらってね^^>
Commented by kazinvic at 2006-06-23 00:10
夏ですねぇ! 向日葵がたくさんって、きれいでしょうね。むかしテレビで、どこかの国のひまわり畑を見ました。なんかもう、感動的な明るさでしたよ。ママさんのお庭も、あんな感じかな?
Commented by nmariomama at 2006-06-23 01:23
☆kazinvicさん
冬真っ只中のそちらの季節に、明るさを吹き込めたでしょうか?
今日は風が強いので、向日葵があっちに揺れこっちに揺れしてるんです。
ほんの一角に咲いているだけだから、畑みたいには行きませんが、向日葵のある場所だけ、パーっと明るい感じになっていることは確かですね^^
見てるだけで楽しくなります♪
Commented by bbwan at 2006-06-26 21:19 x
最初の写真、洗濯物を干してあるのがなんだか気持ちいいです。 こちらでそういう風景みませんから、、、。 私はベランダで洗濯ものを干していますが、多分このフラットで私だけ。 
Commented by nmariomama at 2006-06-26 22:01
☆bbwanさん
そちらはどうでしょう、ベランダで干してはいけないなんてことはないですか?
フランスのパリ市内では、昔ですが、ありました。
美観を損ねるという理由で。
洗濯物が干せるようなベランダが大体なかったりしましたね、確か。
で、お風呂場に干すんですが、乾燥してるから乾いちゃうのに驚きました。


<< 簡単シンプルケーキ・・・バナナ風味      久しぶり、猫話題♪ >>