「ほっ」と。キャンペーン
2006年 06月 19日

あいたたた。。。。

サッカーファンの日本の皆様は、ちょっと寝不足の今日でしょうか。
それにしても、是非勝って欲しかった試合でしたねえ、、、

が、今日のタイトル、あいたたた。。。はサッカーの試合ではなく、わたくしメのことなんです。

ラバトは先週はずっと強い、しかも冷たい風が吹きまくり、でも、陽射しはきついという暑いのか涼しいのかわからないお天気でした。
気温もそんなに上がらず、過ごしやすかったのですが、何となく腰痛っぽいんですよねえ。

ま、もう年だからしょうがないんですが。
どうやら冷たい風にあたり過ぎて、体を冷やしたよう。
その前まではずっと暑かったので真夏の格好をしていたのですが、先週もずっとそのままで過ごしていたら・・・
というわけなんです。

肩こり、頭痛は結構あるんですが、わたし、腰痛は今までほとんどなく、何だか腰がピキピキと痛み始め、焦った次第。

しょうがない、Tシャツ一枚はよくないのだろうと、下にもう一枚着て、じっとしている時は肩掛けのようなものを腰に巻きつけてしのいでいたら、何とか今朝は治まりました。

やっぱり腰が冷えていたんだなあ。。。
気をつけなくては・・・

日本も梅雨冷えがありますよね。
気をつけなくてはならない年齢の方はどうぞ、お気をつけを^^>

で、まりお、こういう時に限って、だっこー!e0092286_18251879.jpg



だめー、腰が痛い~と拒否したら。。。この顔です。
e0092286_18312823.jpg
[PR]

by nmariomama | 2006-06-19 18:41 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3662035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafesuzie at 2006-06-19 23:54
あらまあ、腰痛ですか。気をつけてください。
ピキピキ痛いのは、軽いぎっくり腰?
でも、温めてよくなったのなら、冷えだったんでしょうね。
私は、疲れがたまると、腰が痛くなります。左の方。右利きの人は左がこるとか。
まりおくんの抱っこを拒否された顔といったら、きゃわいい!^^
Commented by ヒロ at 2006-06-20 01:16 x
腰痛ですか~ ツラそうですね。。。
抱っこを拒否されて「ヤダーーー」なお顔のまりお君には申し訳ないけど
お大事になさってくださいね。
Commented by nmariomama at 2006-06-20 02:05
☆cafesuzieさん
まあ、冷えから来たやつで、大したことありませんが、それでも注意が必要ですね。慢性になったらエライコッチャです。
まりお、6キロはありますからね、チトこういう時に抱っこはきついです><
Commented by nmariomama at 2006-06-20 02:08
☆ヒロさん
大したことなさそうですが、これからも注意せねば、というところです。
ヒロさんには関係ないでしょう、お若いもんね。
私の場合は年も考えなきゃいけないのでツロウございます~~;
まりおはねえ、重い! 確かノーティくんと一緒だったような。
重いでしょ?
Commented by arc1017 at 2006-06-20 04:50 x
大丈夫でしょうか?
私も腰痛はいつものことなので、苦しみわかりますよー。夏は毎月の月ものと一緒に来ますけど、冬はちょっと冷えただけで腰を曲げるのも苦労します。もう10代の頃からのことですけどね。ひどい時は夜も眠れません。
最近では、普段から腰を使った体操をすることで、腰痛も少しはマシになったように思います。でも今からこんなんじゃ、年とったらもっとひどくなるんやろうなぁ。
Commented by nmariomama at 2006-06-20 06:03
☆arc1017さん
大丈夫、幸いにそう大したことなくてすみそうです^^
何にしても、体を冷やすのはだめですね。
こういう感じで腰に来たことはなかったので、ちょっと慌てました。
腰痛は腰の筋肉を鍛えることでも予防はできるという話、年とともに筋肉が落ちて、骨を支えるのが弱くなってくるんでしょうね。
うるわしさんは、まだお若いのだから、これからいくらでも予防できますよ。
まあ、お互いに気をつけましょう^^
Commented by gurseri at 2006-06-20 06:42 x
ママさん軽い腰痛ですか??辛いですよね!
私も暑くなるとTシャツ1枚になりますが
体を冷やすのは良くないことなので気ををつけなければ・・・
マリオ君の抱っこはきついですよね~
Commented by aranofrion at 2006-06-20 07:28
おはよう!最近、BLGお友達に、軽い腰痛の人が
多いのよ、湿気のせいかな?まりおママさんは、冷え?
お大事にネ、私は、梅雨の晴れ間に、夏支度をと、
忙しくしてて、熱帯夜だったのでクーラー付けたまま、
寝て、昨日は微熱だよ~~、今朝は、元気だけど、
年のせいにしたくないけど、年かな????
Commented by わんぱくラム at 2006-06-20 15:53 x
大丈夫ですか~腰痛はきついよね。
私は寒くなると坐骨神経痛と共に腰痛が出ます。
体を冷やさないようにしなきゃなんて思いながらついつい
エアコンのお世話になってます。要注意ですね。
お大事にしてくださいね。まりおくんママに抱っこ拒否つらんない
ってお顔も可愛いね。
Commented by bbwan at 2006-06-20 17:18 x
腰がいたいと何もできませんね。 ゆっくりと休むことが必要ですよ。  なのに、まりおくんだっこしてーってこうやって足に手をかけておねがいするのですね。 だっこ拒否されて、この顔。 ほんと、表情豊かなわんこですね。
Commented by nmariomama at 2006-06-20 17:34
☆guraseriさん
何とか大丈夫なようです^^ 
こちらは風が冷たいので、うっかりすると体を冷やしてしまうことがあるんです。今回もそれが原因のようでした。
時に抱っことまりおが子供と同じようにねだりますが、さすがにこの時は拒否しましたねえ××、、、
Commented by nmariomama at 2006-06-20 17:39
☆アランママさん
日本は梅雨冷えね。冷たい湿気にやられるのね。
こっちは冷たい風なのよ。クーラーにあたりすぎるのと同じかもしれないわ。
え?6月のこの時分に熱帯夜なの?
ママさんもご無理のないようにしてくださいね。
まりお、そんなにしょっちゅう、抱っこは要求しないんだけど、こういう時に限ってよ、しょうがないよね~^^;
Commented by nmariomama at 2006-06-20 17:45
☆わんぱくラムさん
幸い、大したことなくてすみそうです^^
犬猫の世話、庭のこと、など、中腰の姿勢が多いですよね。
それがちょっと辛いかなあ。いずれにしても気をつけなくては。
ラム母さまも? 坐骨神経痛は、私の母も持病で持っているのですが、痛みが出ると、本当に辛そうです。梅雨冷えの時は大丈夫部ですか?母さまもお大事に。
まりおねえ、6キロあるからこういうときはちょっときついんですよね^^;
Commented by nmariomama at 2006-06-20 17:49
☆bbwanさん
そうなんですね。動かないでじっと休むのが一番いいんですね、腰痛には。
まあ、でも本当に動けなかったらそうするより他ないんでしょうが、軽く来ると返って中々うまく休めませんね^^;
まりお、そんなにしょっちゅう、抱っこのおねだりはしないんですが、本当にこういうときに限って!という感じでした。
まりおの表情?何か変な顔と思ったんですが。ワンもちゃんもその時の気持ちが表情にちゃんと出ますね。
Commented by kazinvic at 2006-06-20 21:38
私も引越しの片づけをしていて、腰痛になったことがありますよ。もう、立つのも、座るのも、横になるのも、何をしても痛くって、本当に参りました。
腰は体の中心ですからね、気をつけてくださいね。
まりお君の抱っこは、、、やっぱり、ナシですよね、こういう時は。
Commented by nmariomama at 2006-06-20 22:02
☆kazinvicさん
ウィンダのことばかりでなく、時分も気をつけなくてはいけませんね^^;
本当に腰を痛めちゃうと何をするにも差し支えるので厄介です。
まりお、小型犬としては大きいほうだから、結構重いし、こういう時はご法度にしないと後が大変><


<< 久しぶり、猫話題♪      がっくり・・・ >>