「ほっ」と。キャンペーン
2006年 06月 18日

がっくり・・・

e0092286_311974.jpg

サッカーのワールドカップのせいなんです・
おとうさんがテレビの前を離れないため、せっかくの土・日ですが、お出かけは無しの週末に、まりおはがっくり。

この大会に、モロッコは出ていないのですが(ちょっと前まで結構強かった!)、何せサッカー狂の国なので、大騒ぎ。組み合わせ表を片手に今日はどことどこだ、とか、昨日のあの試合はとか、煩いのなんの。

もちろんこれは男の人の話で、女性はとばっちりを受けます。
普段、割りに買い物など外の用事を引き受けている男性がこんな調子ですので、何にも頼めやしません。
うちは車が出ない!ということになり、不便きわまりなく、まあ、一緒にテレビで試合は見てますが・・・ちょっとため息。なんせ長いですからねえ、大会期間が。

こんな具合ですが、日本にはやっぱり勝って欲しく、日曜日のクロアチア戦!
是非頑張って突破していただきたいのですが・・・かなり心配・・・だなあ。

余談ですが、以前全日本の監督だった仏人のトルシエさんは、その前の前に、モロッコのナショナルチームを率いてた人で、大のモロッコ贔屓。
モロッコにもセカンドハウスを持ち、最近ついに、奥さん共々イスラム教に改宗してしまったという話。
ちょっとびっくりしました。

***********************************

今年苗を植えた赤い薔薇、成長があまり良くなかったので今年は花を諦めていたのですが、ひとつだけ咲いてくれました。
来年が楽しみです^^

e0092286_3142096.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-06-18 03:22 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3652529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by guraseri at 2006-06-18 09:39 x
サッカーワールドカップはどのお国でも盛り上がっているのですね。
マリオ君少し被害をこうむっているのかな??
今夜、日本×クロアチア戦がありますので
日本チームが勝てるように応援したい思っています。
ママさんのお庭にはきれいな色のバラのお花が咲き乱れていて、
バラの甘い香りがしているのでしょうね。
私はバラの香りが大好きです。
Commented by cafesuzie at 2006-06-18 11:41
衛星放送なんですか。
近いから、時差はあまり関係なく見られるのかな。熱狂するのは男性のみ?女性は冷静なのかしら。
モロッコはアフリカ予選に入るのですか?それともヨーロッパ?
今日の試合、応援はしますが、オーストラリア戦みたいになると、リカバリが大変なので、ほどほどにしておきます。

深みのある赤、ステキなバラですね。来年たくさん咲くといいですね。



Commented by のこのこ at 2006-06-18 15:22 x
がっくり・・・(笑)ぺったんこで、まりおくん伸餅みたいですよ~!
いよいよ、今夜です。
ちょっと盛り下がっています、前回のショックは大きいです。

赤い薔薇は、ベルベットのようだな~まさに真紅色!
Commented by nmariomama at 2006-06-18 16:33
☆guraseriさん
車に乗ってお出かけができないので、まりおにとっては大被害です。
ため息ついてます^^;
クロアチアに勝てるといいですね。
バラの香りには、やっぱりうっとりさせられますね。といっても我が家のバラで香りに酔う、と言う所まではいきませんが・・・^^
Commented by nmariomama at 2006-06-18 16:37
☆cafesuzieさん
そう、ヨーロッパの衛星放送です。
2時間遅れの時差だから、今日のクロアチア戦は、こちら午後の1時から。
概して女性はあまりスポーツには興味ないですね。
モロッコが出るというのだったら、また別でしょうが。
モロッコはワールドカップではアフリカです。
その他、いろんな大会があるでしょう、アラブカップなんてのもあるしね。
今日ねえ、勝てないことはないと思うんだけど、どうかなあ・・・
Commented by nmariomama at 2006-06-18 16:41
☆のこのこさん
あはは、伸し餅だ、ほんとに。これのスタイル、良くやります。
たいていは退屈してる時ね^^
クロアチア戦ねえ、、、技術とは別の、、、やっぱり神風とか吹かないとだめかなあ・・・って何言ってんだか、私も古いなあ・・・^^;
Commented by わんぱくラム at 2006-06-18 17:17 x
今日は、またサッカーこちらでも盛り上がりますよ。是非勝って欲しいです。まりおくんもサッカーので退屈なのね。一緒に応援してね。
バラ綺麗な色が咲きましたね。
Commented by mwakao at 2006-06-18 18:18
パパさん、、、、動かないんですか??? ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョナノラ
今こっちも盛り上がってるんだけど、どうなることやらぁ~~~って感じなんです。
クロアチア戦こちらの10時から。後3時間半後です。
勝って欲しいけど、私はあまり、、、なんだか、無理なような気がしてます。
モチロン応援はしますよ。
トルシエさん、モロッコにいることは、こちらでも、報道されてます。
でも、あまり日本では、評価されてなかったからねぇ~
これから夕飯を食べて、ユックリ観戦です。
Commented by nmariomama at 2006-06-18 20:28
☆わんぱくラムさん
こっちでも日本応援してね、と触れ回っているんですが・・・
どうなることやら。。。
バラ、もうちょっと深みのある赤を期待してましたが、これも綺麗かな、なんて^^♪
Commented by nmariomama at 2006-06-18 20:31
☆mwakaoさん
ほんと、クロアチア戦、どうなることやら・・・って感じね。
もうすぐですねえ。。。こちらの時間だと、ちょうどお昼食べ終わった後、1時、キックオフです。トルシエさんは、やっぱりちょっと変わった人みたいだから、あの人を評価するのは中々難しいようですよ。
Commented by aranofrion at 2006-06-19 07:40
おはよう!毎晩サッカー漬けで、私は、毎日、睡眠不足!
今朝は、特別体がだるくて、もう!クタクタ!
赤の薔薇綺麗ですね、キット!来年は、沢山の、お花が咲きますよ、
始めての年で、一つでも、咲いたのですから、
ラッキーだよ、
Commented by ikunak at 2006-06-19 08:08 x
なんて素敵なバラなんでしょう?
私はバラの花が大好きです。
花びらの構成も素晴らしいですね。
一つだけだったとのことで、返ってこの花に集約されたのかな?
Commented by apr12pixtupi at 2006-06-19 13:54
ワンコはお出かけ大好きだから、お父さん、ちょっとだけお散歩お願い。
モロッコはドイツと時差が少ないから、リアルタイムで見られるのですね。
↓孔雀が、野生ですか?
シェッラの墓地跡も朝行けば人がいなくて、素敵な場所ですね。
まりお君、毛が長く、手入れが大変でしょう~
ニャンもいるのでママさん大忙しですね。
Commented by nmariomama at 2006-06-19 15:59
☆アランママさん
あはは、そちらは夜の時間になって大変だものね。
こっちは3試合がそれぞれ、午後の1時、4時、7時。
昨日はもうヒトイキだったのにねえ。
バラ、ほんと、来年に期待します。でも、今年、ひとつでも咲いてくれて嬉しかったわ^^
Commented by nmariomama at 2006-06-19 16:05
☆ikunakさん
バラはやっぱり人を惹きつけますよね。素敵だもの。
2月に苗を植えたけど、あまり生育が良くなくて、今年は花は期待してなかったんだけど、良かったわ。来年又、お見せできると嬉しいけれど^^
Commented by nmariomama at 2006-06-19 16:19
☆apr12pixtupiさん
ニャンと違ってワンは外に連れ出さないとご機嫌悪いので、ワン・ニャン両方ご機嫌とるのは大変です^^;
毛が長いのはニャンにもいなかったし、まりおが初めてなので、こんなに手入れが大変とは思いませんでした。
このまりおはニャンに囲まれて育ったワンなんですよ^^
シェッラの墓地跡、ここがあのニャンのパラダイスの場所。
孔雀は野生・・・なのかはっきりしないんですよね。
私もあそこで見たのは初めてでした。
Commented by bbwan at 2006-06-19 21:17 x
わかりやすい性格のまりおくん、おかあさんの気持ちを代行してくれているのですね。 サッカーの好きな人はどこにいっても多いですね。 トルシエ監督は解説しているみたいですね。 
Commented by nmariomama at 2006-06-20 02:02
ヨーロッパは本当にサッカーの国ですね。
モロッコも同じ。もう、サッカーしかないと言う感じで野球の説明をするのは不可能、入る余地がない!ですね^^;
トルシエさんは日本にいたみたいですが、また、何で?



<< あいたたた。。。。      まりおと向日葵 >>