「ほっ」と。キャンペーン
2006年 06月 13日

直りました♪

みなさま!!!

日本語の入力が戻りました。
が、誰に似たのか、大変気まぐれで、また突発的に拒絶反応を起こす恐れがあり、油断できません^^;

という状況ですが、とりあえず再開します。

コメントを入れてくださった皆様、返事が送れて本当にごめんなさい。
今から入れますね^^>

今朝のまりおです♪
e0092286_23175038.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-06-13 23:19 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3626924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by guraseri at 2006-06-14 07:52 x
日本語入力出来るようになりよかったですね。
でも油断できない状態はこまりものですね。
マリオ君も心配していたのかしら??

Commented by ikunak at 2006-06-14 07:53 x
復活おめでとうございます。
本当にパソコンが壊れてしまうと悲しくなります。
自宅のパソコンからメールを送ると何故か相手に着いた時に私のアドレスに変な文字が付いて行ってそのまま返信できないのだとか…。
ウィルスチェックを何度かけても何も検出されないのですけどね。
怖くて送信できなくなってしまいました。
もう、一ヶ月以上も自宅のパソコンでメールチェックをしていないありさまです。
情けない…。
Commented by cafesuzie at 2006-06-14 13:35
よかったですね!
ローマ字じゃ不便ですものね。
でも、またいつご機嫌が悪くなるかという状態では、なかなか大変ですね。
時折ご機嫌伺いしてあげてください(どうやって?)。
Commented by わんぱくラム at 2006-06-14 15:19 x
良かったですね。復活のようですいね。
本当に日本語入力なぜ出来なかったんだろうか?
まりおくんに会えるわ
Commented by xthneh5d at 2006-06-14 16:33
復活おめでとうございます。
こういうストレスは本当につらいですね。私もついこの間までイライラしていたので。
まりおくんもちょっと疲れたように見えるのは気のせいでしょうか?
Commented by mwakao at 2006-06-14 18:38
良かった、良かった、、、、、
それにしても、度々の故障でママさんも大変だよね。
どなたか、直すのが上手い人が近くにいれば良いのにね。
でのさ、パソコンて、難しいョネ、、、
Commented by nmariomama at 2006-06-14 18:45
☆guraseriさん
こんな調子でみなさんにお付き合いいただくのはほんとにこまりもので、嫌になってしまいます><
まりおですか? どうでしょうねえ・・・状況がわかっていたとは思えないんですが・・・(笑)
Commented by nmariomama at 2006-06-14 18:48
☆ikunakさん
それは厄介ね。
メールを悪用してる人がいるのは本当に腹がたつわ。
私も最近、迷惑メールの多さに悲鳴をあげてます><
携帯のほうは大丈夫?
Commented by nmariomama at 2006-06-14 18:53
☆cafesuzieさん
ローマ字じゃあねえ・・・最近は英文のスパムも多発してるからそれと勘違いされても困るし・・・まあ、焦らずやりますわ。
ご機嫌伺い!これは名案!・・・盆暮れのご挨拶?さて、どうするか。。。(笑)
Commented by nmariomama at 2006-06-14 18:55
☆わんぱくラムさん
ありがとう、ラム母さま。何とか復活ですが・・・心もとないのも事実・・・
ですが、またよろしくお願いします。
まりおの写真だけでも載せれば良かったかな?
Commented by nmariomama at 2006-06-14 18:59
☆xthneh5dさん
もう、本当にこまりもので嫌になっちゃいます。
イライラしますねえ、美容と健康にも良くありません(笑)
まりお?うーん、この状況がわかっていたかどうか・・・
それらしく見えます?
Commented by nmariomama at 2006-06-14 19:03
☆mwakaoさん
なんだかここのところ、1ヶ月に1度調子が悪くなっているみたいで、また1ヶ月後が怖い!
でもねえ、モロッコでこんなにPCができるなんて、しかも日本語が使えるなんて、ちょっと前まで考えられなかったことなんですよ。
それを思えばねえ。
でも、みなさんにもご迷惑かけちゃうのがつらい~><
Commented by arc1017 at 2006-06-14 19:03
無事に入力できるようになって良かったですね。
うちもたまにあるんですが、自分では直せないので、ダンナが帰ってくるまでネットなしで退屈したりしてます。
こちらドイツはめっちゃ暑いです。そちらはどうでしょうか?
Commented by kazinvic at 2006-06-14 21:10
あ、復活しましたね。本当に良かったですね。
私ももう、どっぷりとネットに浸かっているので、PCが使えないなんてなったら、泣いてしまいそうです。
このままずっと、問題なく使えますように♪♪
Commented by lagoon at 2006-06-14 22:39 x
この前は突然のローマ字にびっくりしましたけど、無事に直ったんですね。ってまだ無事にかどうか分からないのでしたね^^;
コンピュータは便利だけど、機嫌を損ねたときはもうお手上げです。もっと丈夫(素直!?)になってくれたらいいんですけどね^^
Commented by bbwan at 2006-06-15 03:00 x
復活おめでとう。 Pcが使えなくなったら、私もどうしよう。 ネットカフェに入り浸りでしょうか。 
Commented by ryu_ma_ma at 2006-06-15 05:07 x
日本語の入力ができないことがたまにあります。
Eメールは打てるのに、サイト上はできないとか、、、
この頃は静かに暫く待ってからもう一度やり直す。
次の日まで待ってみる、、、などを試してみてから慌てることにしました。

今まで何度もすぐにパニックして
わけもわからず、いじくりまわして、、、、無駄遣いを繰り返しました。
本当に敗北感でありますね。


パソコンの開けぬ一日は長~~~いです。
Commented at 2006-06-15 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aranofrion at 2006-06-15 06:46
おはよう!大変でしたね、疲れたでしょう?
PCの、調子が悪いと、心が、疲れるから、不思議ですイライラ
しませんでしたか?まりお君!
何だか??オヒサ見たいね、広島は、久し振りの雨です、
それも大雨!今から、針に行ってきます。
Commented by ikunak at 2006-06-15 07:40 x
アドレスを替えてからは携帯の方に直接迷惑メールは来なくなりましたが、パソコンのメールを全部転送かけているのでパソコン宛の迷惑メールが沢山届きます。でもボーダフォンはサーバーから呼び出して読まない限り受信は無料なので気にせず、どんどん読まずに削除してしまっています。お陰で、直接携帯にくれたメールを転送だと思って削除してしまい、後で慌てて「さっきのメール(手紙)のご用時なぁに?」(ヤギの郵便やさんのフレーズで)状態に陥ってしまいます。
Commented by のこのこ at 2006-06-15 09:23 x
okaerinasai♪^^
早い復帰でよかったです。
また、寄らせてもらいます~
Commented by メルママ at 2006-06-15 12:11 x
復活できて良かったですね♪
やっぱり日本語はローマ字だったら読みづらいですもんね^^;
この状態が長く続きますように(^^)
まりお君 なに考えてるの?
Commented by nmariomama at 2006-06-15 16:06
☆arc1017さん
たまじゃなくて良くあるのでこまっちゃいます><
ワールドカップが始まったとたんに暑くなったのでは・・・?
こちら風が冷たく、でも、日差しはメッチャ強いです。
暑いような、涼しいような・・・判断に迷う天候です^^;
Commented by nmariomama at 2006-06-15 16:09
☆kazinvicさん
PCが使えても、日本語が使えないという事態が起こるともうお手上げです。
ご機嫌損ねないように願うばかり・・・疲れます^^;
Commented by nmariomama at 2006-06-15 16:13
☆bbwanさん
すぐに他の手段が見つかればいいんですけどねえ。
こちらのネットカフェでは日本語は使えないので、とにかく自分のがだめになったらお手上げです><
もっと安定したPC使用状況が欲しいです^^;
Commented by nmariomama at 2006-06-15 16:17
☆ryu_ma_maさん
早く竜ママさんのように達観したい!
何かあるとすぐジタバタして、息子にたしなめられてます^^;
オウママさんのこと、お気になさらずに。
状況わかりましたので、大丈夫です^^
Commented by nmariomama at 2006-06-15 16:19
☆アランママさん
ほんと、心労絶えません><
安定した状態がほしいわ。
大雨なの?被害が出るような雨でなければいいわね。
Commented by nmariomama at 2006-06-15 16:22
☆ikunakさん
四苦八苦ねえ。何とかいい対処方法はないものかしらね。
メールなしじゃ、もう生活なりたたないでしょうし、ほんとこまりものだわ。
めげずにブログに遊びに来てください♪???
Commented by nmariomama at 2006-06-15 16:25
☆のこのこさん
ありがとう~♪
そちらに中々行けないでいます・・・ごめんなさい。
元気つけに、後で伺います!
Commented by nmariomama at 2006-06-15 16:28
☆lagoonさん
機械相手ですものねえ。仕方ありませんが、こう度々いろいろ起こると疲れます^^;
このまましばらくはご機嫌良くしてくれることを願うばかりです^^;
こんなんですが、、、これからもよろしくお願いします^^
Commented by nmariomama at 2006-06-15 16:31
☆メルママさん
ローマ字じゃあ、やっぱりねえ・・・
みなさんにご迷惑かけます・・・><
まりお? この非常事態もトンと理解しておらず、お出かけのことばっかり考えているんでしょうねえ。。。ノーテンキなやつです^^;


<< 早朝のシェッラ      Oshirase >>