続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

さくらんぼ♪

この時期、モロッコでもさくらんぼが出回ります。
モロッコのさくらんぼの産地は、中アトラスと呼ばれる山岳地帯の麓の地方で、ここに住む夫の友人が毎年、たくさん送ってくれます。
今年も甘い甘いさくらんぼが届きました♪
e0092286_23125773.jpg


今日はもう一つ、先日UPのすくすく向日葵、第一号です。
小さく背の低いのが先に咲き始めました。背の高い大きなのももうまじか、楽しみです。
e0092286_23162082.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-06-06 23:17 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3582882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arc1017 at 2006-06-07 00:43
さくらんぼ、大好きです!
缶詰とかのは食べませんが、今日も大量にフレッシュで旬なさくらんぼを買ってきました。ほうっておくと、1人でどんぶりいっぱいのさくらんぼを食べちゃいます♪
こんなにタダでもらえるなんて、うらやましいですー☆
Commented by nmariomama at 2006-06-07 05:37
☆arc1017さん
あはは、毎年これだけは来るんですよね。箱詰めで。
質は日本のみたいに良くないから傷がついてたりするでしょう。
早く食べなきゃいけないと、人にあげたりするから、自分たちの口に案外たくさんは入ってなかったりするんではないかと。。。
どんぶり一杯、一度には食べられないなあ。
ほんとにお好きなんですねえ^^
Commented by aranofrion at 2006-06-07 08:08
おはよう!日本で言う、アメリカンチェリーですね、
沢山頂いて嬉しいですね、サクランボ大好きよ、
今年は、少しだけど、家でも、収穫できましたので、
満足しています、もう!ヒマワリね、背丈の低い
ヒマワリから、咲始めました
モロッコと、気温が違うと、思っていたけど、
以外と、同じお花を、楽しんでいますね。
Commented by guraseri at 2006-06-07 08:21 x
毎年このような美味しいサクランボが送られてくるのですか??
サクランボ大好き人間としては羨ましいな~~
アメリカンチェリーはお値段的にもお手頃ですが、山形のルビーのような美しさの『佐藤錦』は高価でなかなか手だ出せないのは我が家だけかもしれませんが・・・
ひまわり咲き始めたのですね。楽しみですね。
Commented by mwakao at 2006-06-07 10:07
わぁ~おいしそうなチェリー。
このところこちらでも、出回っていて、いっぱい食べてます。
美味しいけど、日本のものはメッチャ高いよぉ、、、
何でかな、、、もっとお手ごろな値段だと良いのにぃ~
夏の香りのひまわりですね。 コレを観ると、映画でのソフィア・ローレンを思い出します。。。 ッて、私は古いのかな??
Commented by わんばくラム at 2006-06-07 10:54 x
サクランボ美味しいよね。なんだかこちらでそんなに買うと高いのよ~
なので少しだけ買うのよ。
ひまわり我家も少しづつ咲き出しましたよ~夏の花よね。
Commented by bbwan at 2006-06-07 14:48 x
さくらんぼが箱詰めで送られてくる!? お歳暮の季節!? ひまわりも夏の象徴ですね。 モロッコは夏到来でしょうか?
私も買ってみようかな、さくらんぼ。
Commented by nmariomama at 2006-06-07 16:44
☆アランママさん
そうそう、アメリカンチェリーですね。
ママさんの所も収穫ですね。小鳥さんにやられなくて良かった^^
ラバトは温暖ですので植物も育ちやすいみたい。
南ヨーロッパと同じ形態で植物も入ってきてますしね。
ひまわり、もうすぐ、次々と咲きます、ほんとに楽しみ♪

Commented by nmariomama at 2006-06-07 16:50
☆guraseriさん
モロッコもさくらんぼは生産地が地域的に限られているので、普通に買うと他の果物よりは高めです。
だから送られてくるのはほんとに嬉しくて^^
でも、品質の面から言えば、日本の比ではないですよ、庭先で生ったような実ですもの。その点、日本は高くても品質は保証付きですね。
ひまわり、後もうちょっとで大きいのも咲きそうです^^
Commented by nmariomama at 2006-06-07 16:53
☆mwakaoさん
日本は品質管理に手をかけるから高くなるのよね、きっと。
こっちは庭先で採れたようなさくらんぼですもの。
でも、美味しいよ^^
あはは、大丈夫、私も向日葵というと、あの、ソフィア・ローレンの映画のポスター、思い出します^^>

Commented by nmariomama at 2006-06-07 16:55
☆わんぱくラムさん
こっちでも、サクランボは他の果物に比べると少し高めです。
でも、こうして送ってもらえるので買ったことなくて幸せ^^
ひまわり、大好きなんです。どんどん咲いてくるの、心待ちにしてます^^
Commented by nmariomama at 2006-06-07 17:04
☆bbwanさん
いえいえ、こっちはお歳暮の習慣はないからそうではなく、昔の同僚が好意で送ってくれるんです^^こっちはね、親戚以外にあんまり人に物を送ったり、送られたりということがないので、嬉しいですね。
モロッコはもう、とっくに夏!ですよー。毎日昼間は暑くなってます。
そちら、サクランボは高いんですか?でも、チェリーの木はありますよね。
少しだけ買って、可愛い色を楽しみながら食べるのもいいですよね。

Commented by メルママ at 2006-06-07 17:58 x
ひとつくださいな♪
甘くて美味しそうなさくらんぼですね^^。 毎年の贈り物なんて羨ましい♪ いいお友達がお父さんにいていいなぁ~~(#^.^#)
昨日の買い物で、アメリカンチェリーを買おうか、スイカにしようかと迷っていたんですが、隣にとっても安いイチゴ(198円)があったので、ソチラにしました(笑
おいちかったよ(^^♪
ひまわりウチはまだです。。。
くじゃくサボテンの花が咲きましたよ。
Commented by nmariomama at 2006-06-07 18:32
☆メルママさん
たくさん持っていってくださいな♪
6月は果物の季節ねえ。
モロッコも今、スイカ、メロン、プラム、アプリコット・・・とオン・パレードです^^
くじゃくサボテンの花?孔雀の羽のようなお花が咲くのかな?
Commented by lagoon at 2006-06-07 22:16 x
うわぁ~、美味しそうなサクランボ♪
まりおママさん、こんなに沢山食べ切れます? 手伝いましょうか^^
Commented by nmariomama at 2006-06-07 22:47
☆lagoonさん
美味しそうでしょう、あま~い、あま~いサクランボですよ♪
はいはい、モロッコまでいらっしゃいましね^^


<< お散歩の続き。      抱っこでパチリ♪どっちが主役か... >>