続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 31日

やっぱり変!

お天気の話です。
今朝、雨の音で目が覚めました。
変です。もうすぐ6月だというのに、こういうことはめったにないことです。

一時、かなり降りまして、朝のお散歩は中止、屋上に上がりました。
そうしたら、いや、寒い! 全く変な天気です。
で、空を見上げたら、まだ残る雲! この時期にこういう雲はもう出ないはずなのに。
変変変!と変を連発の今朝でした^^;
e0092286_22115084.jpg


おはよう、まりお! って何だかまだ眠そう。
しかも寝起きのアタマそのもので、またモサモサだぁ。。。
e0092286_22141754.jpg


何だかこんなお天気だと気が沈みがち。こういう時はお花の写真を一枚。
で、↓写真、八重のハイビスカスの花の中心(柱頭というのでしょうか)です。
クリックで大きくなります。
e0092286_2219193.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-05-31 22:24 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3543726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arc1017 at 2006-05-31 23:15
そっちも変な天気なんですか。こっちもですよー。
今日の最高気温も9度って聞きました。ドイツ4年目ですけど、この時期にこんなに寒いの初めてです。ドイツは週末に向けては少しずつ暖かくなって、日曜日には20度とかに回復するようです。
毎年みんな「今年は異常気象だ」って言ってるけど、今年もかしら?
Commented by bbwan at 2006-06-01 01:01
プラハも変な天気です。 寒くて冬に舞い戻った感じです。 それに雨も降っているし。 
Commented by nmariomama at 2006-06-01 06:12
☆arc1017さん
いや、寒いですねえ、ドイツは。もうすぐサッカー始まるのに。
でも、暑過ぎるよりいいのかな。
異常気象と言い始めてから、もう随分たつような気がしますね^^;
今年もそうなんでしょうねえ。
こんなのが続くと、これが普通っていうことになっちゃうんでしょうか。。。
Commented by nmariomama at 2006-06-01 06:16
☆bbwanさん
せっかくのプラハの春が台無しですね。
寒いのはもう、たくさん!でしょう。
また、急に暑くなっても体調狂うし、イヤになっちゃいますね。
こちらの夏はどうなるか・・・あまり暑くならないでほしいんですけどねえ。
Commented by わんぱくラム at 2006-06-01 11:14 x
そちらも天候が変ですか。こちらもよ~ずっと雨続きでしたが晴れるとなんと夏日ですわ。どうしたのかしら?そろそろ梅雨に入ります。
本当に体調の管理が大変よ~
ハイビスカス見ましたよ~
Commented by アラン at 2006-06-01 11:39 x
ハイビスカスの花弁が綺麗ですね、
私絵のお陰で、花びらより、花弁や、花芯に、
凄く、興味が有ります、
まりお君、顔がはっきりで、可愛いのよ、
もう!其のままの方が、いいよ、
広島は、真夏日です、半そででも、暑くて
Commented by kazinvic at 2006-06-01 16:29
こちらはすっかり冬です。もっとも、ヨーロッパの冬に比べたら、せいぜい「秋」ぐらいの寒さですけどね。
異常気象、こちらでも毎年言われてます。毎年続くと、「異常」ではなくなっちゃいますよね。
Commented by bunga3 at 2006-06-01 17:24
天気が「変」ですよね。日本も・・・・。
地球がどうにかなるんじゃないかしら?
ハイビスカスのマクロ、ちょっとモヤがかかったように撮れてて
いいですねえ。
マリオくんも退屈かな?
Commented by nmariomama at 2006-06-01 17:46
☆わんぱくラムさん
こちらも衣服の調節が大変です。もともと気温差はあるんですけどね。半袖にしたり長袖にしたり、忙しいこと@@。。。
ハイビスカス、見ていただけましたか?ありがとう。ちょっとおもしろいでしょ^^

Commented by nmariomama at 2006-06-01 17:50
☆アランママさん
ほんとに変よね。疲れます、こういうお天気は。
土日は30度以上あったのに、月曜日はいきなり20度に下がったの。
今日はまあ良いお天気のよう。こうなると暑くなるかな。
ハイビスカス、ちょっと視点を変えてみました。
画の題材になる?
まりお、なるべく短く!でいきます^^
Commented by nmariomama at 2006-06-01 17:53
☆kazinvicさん
多分そちらの冬はラバトの冬に似ているのではないかなあ、と思っています。
ラバトは零度以下にはなりません。そちらのほうがもうちょっと寒めかな?
本当に、異常が続いたら、異常ではなくなっちゃいますよね^^;
しかし、笑い話では済ませれませんねえ。。。

Commented by nmariomama at 2006-06-01 18:01
☆bunga3さん
地球が生きてる証拠で、そうそう人間の思うままにはならないってことかなあ。。。。
もっとそのことに気がつくべきですね。
ハイビスカス、お恥ずかしいです。bungaさんから見れば、お遊びで。
いや、実の所、ちとばかしボケたのですよ。
で、もう一枚ちゃんと撮ったのですが、あんまりはっきり写っているより、この色合いを生かして、ほんわかしてるほうがいいと判断、ボケ気味のほうを載せた次第です^^;
なーんだ、という裏話です>< お粗末さまでした。。。。


<< ワタシ、美人?      ちょっとだけ、切ったじょー。 >>