人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

続・ジャカランダ

さてさて、街路樹になっているジャカランダを捜し求めて行ってまいりましたが・・・

残念ながら、期待した花の状態ではなく、かなりがっかりして戻って来ました。

その名も、『ジャカランダ通り』と呼ばれる通りがあり、そこに行けばバッチリと、ほくそえんでいたのですが、どういうわけか、木々の状態が悪いのが目につき、花の付きも良くない。
何と、枯れているのもある!

どうしたんだ、これは!
グスッ><、、、

所々には綺麗に咲いているのもあったので、一応それを写して来ました。

2枚とも、クリックで、大きくなります。
(写真UP容量の関係で、後日、小さい容量に変えさせていただきます、サイズ、期間限定ということで。。。)

続・ジャカランダ_e0092286_2217359.jpg


こんな感じでジャカランダの木が道路沿いにずっと植えられているのですが・・・

綺麗に咲いている一本を選んで写してみました。
続・ジャカランダ_e0092286_22195339.jpg

これが一本の木、ジャカランダはかなり大きくなる木です。
まだ、これからもどこかで見つかるかもしれませんが、花の時期は短いので、来年にまた期待したいところです。

by nmariomama | 2006-05-22 22:29 | 自然・花・風景


<< 今朝のまりお。。。      収穫一号♪ >>