2006年 05月 11日

バラ・バラ・バラ

更新がいつもより、遅くなりました。
お昼前からインターネット接続が切れてしまいました。
やだ、又!と思っていたら、今度はうちのPCのせいではなく、接続会社に不具合が生じたらしいのです。
夕方、先ほどになってやっと戻りました。
でも、何となく速度が遅いような気がして、ちゃんと更新できるか不安を持ちながらの記事作成です。

こんなんでは先が思いやられ、不定期更新になってしまいそう・・・
ということで、以後、また、更新が遅れるかもしれませんが、ご了承ください。
見捨てないで覗きに来てくださいねえ。。。。

さて、今日のUPは・・・・5月はやっぱり薔薇ですねえ。
気分を明るくするためにも、今日は我が家の薔薇で行きます♪

まず、赤っぽい薔薇のつぼみです。
ガクが襟を立てているみたい?
e0092286_1414289.jpg


もうひとつ、ピンクっぽい色です。
e0092286_1454950.jpg


真っ赤なミニ薔薇も咲き始めました。
e0092286_1475033.jpge0092286_1491298.jpg
[PR]

by nmariomama | 2006-05-11 01:52 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3407080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2006-05-11 03:52
バラは虫がつくでしょう? 見事に咲きましたね。
うちも最近PCのつながりが悪く、ずっと張り付いているわけにもいかず、イライラします。、、、。 お気持ち察します。
Commented by ikunak at 2006-05-11 08:21 x
つぼみのバラ素敵ですね。ピンクのバラの色合いが素晴らしいですね。花びらがビロードのように見えるのは気のせいでしょうか?
Commented by guraseri at 2006-05-11 08:50 x
ママさんお気に入りの白いバラもステキでしたが、
↑のバラも綺麗に咲いていますね。
虫もつかず葉の病気もなくよくお手入れがされているのに
感心しています。モロッコはバラの生産をしているのでしたね・・・
Commented by アラン at 2006-05-11 10:57 x
そちらも、薔薇の、季節なんですね、我が家も、明日は、
薔薇を、UPしようかと、先ほど、写して来ました、
PC接続の、問題だったら、焦らないで、
最近!淡い黄色とか?ピンクの、薔薇に、目が行くのよ、
真紅の薔薇が、好きで、沢山植えたのに、、、
心って!変わるよね、コロコロ!
Commented by nmariomama at 2006-05-11 16:57
☆bbwanさん
薔薇は思ったより強い花です。虫もつきますが、ある程度駆除してやれば全滅!なんてことにはならないようですよ^^
そんなに手をかけなくても、結構綺麗に咲いてくれて楽しませてくれています^^
Commented by nmariomama at 2006-05-11 17:01
☆ikunakさん
ありがとう♪
ビロードのように見えるなんて言ってくださって光栄です^^
光線の具合かな?
色具合も光の差し具合で変わってしまうし、写真は難しいですね。
Commented by nmariomama at 2006-05-11 17:04
☆guraseriさん
あんまり手はかけてないのですよ^^;
それでも何とか毎年綺麗に咲いてくれます。
ミニ薔薇は去年、苗を植えて、一年待って花が咲きました。
モロッコの薔薇は品種的にも丈夫な、育てやすい薔薇なのかもしれません^^
Commented by メルママ at 2006-05-11 17:12 x
ままさん こんにちは~~♪
薔薇の季節になりましたね^^。
薔薇って蕾がいいですね。 開き始めがカワイイ♪
香りもいいし、一本部屋に飾るだけで華やかになって、いいですよね~~(^^♪
ただ、虫が付いてなかったらいいんだけど…
ウチの薔薇も咲き始めました。
ウチのは、オレンジがかった赤い薔薇です。

↓のまりお君オチリがカワイイ♪
横からパチリっていうのが、味が出てますね^^。
Commented by nmariomama at 2006-05-11 17:13
☆アランママさん
ママさんの所みたいにうまくは行かないけれど、毎年咲いてくれて楽しんでます。
色はなかなかこちらでは思った色が手に入らなくて、、、買うときに聞いても赤、白、黄色、ピンク。この種類しか言ってくれないし、それぞれで微妙に色合いが違うのは、買って花が咲いてみなければわからない、というのが現状です^^;
ママさんのところの薔薇のUP、楽しみにしています。
PCねえ。いろいろ問題発生でウンザリです。
ほんとね、焦ってもしょうがないんだけど、イライラしますね××;
Commented by nmariomama at 2006-05-11 17:17
☆メルママさん
5月は薔薇! 良い季節とともに薔薇の花が咲いてくれるのは嬉しいですよね。
え?メルママさんの所、オレンジがかった赤?是非、見たい!どんな色だろう。
モロッコね、オレンジ系統の色はないんです。好きなんですけど・・・
この間のモッコウバラも綺麗でしたよねえ。。。ウットリしました、あ、メルくんも素敵でした^^
まりお、相変わらず、草食いライオンみたいでしょ?
Commented by こぎたん at 2006-05-11 18:39 x
ご無沙汰です!!
と思ったら、更新が遅れたんですね♪
仕事→通院→ワンコと散歩で更新が出来ません(汗
↓オチリでしたかぁ~~(/▽\)
真っ赤なぁ~バラぁ~がぁ~♪♪って歌が?!
古いですか(◎-◎;)
キレイですね☆
Commented by nmariomama at 2006-05-11 20:37
☆こぎたんさん
そうなの、今度は接続会社のせい。
まだこの状態な続くかも知れず、やんなっちゃいます。
こぎたんさんのほうもいろいろ大変そう。
お互い焦らずに行きましょう・・・
え?この歌知ってるの?こぎたんさん。
カラオケ?
Commented by kazinvic at 2006-05-11 21:02
わぁ、きれい! 特に2枚目のピンクの薔薇が、とっても素敵ですね。
薔薇ってほんとに、色もサイズも香りも、ものすごくたくさん種類があって、どれを植えようか、迷っちゃいますよね。
でも結局は、どれもみんな綺麗なんですけどね。
Commented by mwakao at 2006-05-11 21:34
ママさん、見捨てるわけないじゃん!!!
いつも覗いてるから、安心してね。。。
薔薇は美しいけど、棘がある・・・・・なんて言うけど、きれいなものはきれいよね。
でも、お花って、何でもきれいだよね。
Commented by cafesuzie at 2006-05-12 00:45
バラはやっぱりゴージャスで、花の女王ですよね。
ミニバラいいな、でも、虫がつくから、と買ってません。
でも、コメントを読むと大丈夫そうですね。
遅くたって、ぜんぜん大丈夫、どうぞごゆっくり^^。
RSSにしているから、更新されたらすぐにやってきますよ。
Commented by lagoon at 2006-05-12 13:54 x
さっきアランさんトコで薔薇を見てきたところです。まりおママさんところでも次々咲き始めてるんですね! ヨロン島ではあまり薔薇を見かけることがないので、こうやっていろんな薔薇を見ることが出来るっていいですね!
Commented by imashimi at 2006-05-12 15:43
我家のバラはまだ蕾。でももう直ぐ!はちきれそうです。
今度太陽がパーっと出たら一斉に咲くでしょう。楽しみです~。
Commented by nmariomama at 2006-05-12 17:41
☆kazinvicさん
やっぱりバラは存在感が違いますね。
初めてミニバラを植えて、花がつきましたが、これも可愛いですね。
気に入ってます。
Commented by nmariomama at 2006-05-12 17:43
☆mwakaoさん
ありがとう、、、ぐすッ、でも、また昨日ずーっと繋がりませんでした><
疲れます・・・
で、そういう時の慰めになるのがお花ですねえ。
ばら、綺麗でしょ。眺めているとほんとに気持ちが和みます^^
Commented by nmariomama at 2006-05-12 17:46
☆cafesuzieさん
あー、また繋がりませんでした。じっと待つしかなくて・・・疲れます。
ミニバラ、試してみて♪
虫がつきそうだったら、良い薬も園芸店にあるでしょうから。
鉢植えで始められないかな。
Commented by nmariomama at 2006-05-12 17:49
☆lagoonさん
アランさんの所のように豪華ではありませんが、こちらでもお楽しみいただけたら嬉しいです^^ あちらのも見に行きたいのですが、ネット繋がりが悪くてまだ見ていません。
lagoonさんの所にもなかなかいけないかも、で、ちょっと立ち往生してます><;
Commented by nmariomama at 2006-05-12 17:51
☆imashimiさん
一斉に咲いたら、どんなに綺麗でしょうね。UPしてくださいね、楽しみ^^
あ、でも、ネット繋がりがあまり良くなく、ブログ巡りもままならなくなっています。
状態がいい時に飛んでいきますね♪


<< お散歩とお花♪      今日のフォーカス! >>