2006年 04月 17日

送られてきたチューリップ♪

日本の姉が、自宅のベランダのチューリップの写真を送ってくれました。
今日はそれを・・・
朝方撮ったそうで、まだ少しつぼみ気味。
e0092286_22313092.jpg


下の2枚は少したって、開き始めたところだそう。
同じ鉢ですが、位置を変えて撮ると、また色の配列も変わって、とても綺麗。
モロッコはチューリップはないのでとても嬉しく受け取りました。

e0092286_22405490.jpg








☆各写真、クリックで大きくなります。


e0092286_2247157.jpg
[PR]

by nmariomama | 2006-04-17 22:54 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3247064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こぎたん at 2006-04-18 00:45 x
キレイですね♪
チューリップって春ですよねぇ?!
この前、30℃を超えちゃうって言ってたから
夏かと思いました(≫_≪)
まだ季節感がよく、、、(大汗
チューリップ畑に行きたいですよぉ(/。\)
近くにはナイですねぇ。。。
人の庭ならありそう(笑
ヘヘへっ♪
不法侵入ですね…。。。。
Commented by ヒロ at 2006-04-18 01:11 x
我が家もチューリップが咲いてます~♪
モロッコにはないのは残念ですね。。。
色とりどりのチューリップ、見てるとウキウキしちゃいます^^
Commented by bbwan at 2006-04-18 01:37
チューリップはほんとうに、かわいいハナですよね。 
イースター前に水仙とチューリップを買って、旅行からかえってきたら、まだとってもちいさなつぼみだったのに、ハナが咲きました。 とってもうれしいです。
Commented by nmariomama at 2006-04-18 03:39
☆こぎたんさん
えーと、このチューリップは日本のです^^だから、季節にちゃんと咲いてるんですよ、ご心配なく・・・^^
不法侵入したら、まりお警部に逮捕してもらいます。嬉しい?
Commented by nmariomama at 2006-04-18 03:42
☆ヒロさん
あ、だんな様が丹精こめていらっしゃるのね♪
え?ヒロさんが植えた????
そう、ないんですよ、で、姉が送ってくれました^^
ほんと、いかにも春の花ですものねえ。
Commented by nmariomama at 2006-04-18 03:44
☆bbwanさん
ちょうど花が咲いたところで良かったですね。
春を感じるでしょう♪
そちらでは公園とかにも植えてあるのでは?
一斉に咲くとどんなに綺麗でしょうね^^
Commented by arc1017 at 2006-04-18 03:51
チューリップの季節ですねぇ。
うちは去年までバルコニーでチューリップ栽培しとったんですけど、今年はもうすぐ引越しなのでナシです。
チューリップ大好きです。開いたらすぐ散っちゃうのが寂しいですけど、たまにダンナにプレゼントでもらうとすごく嬉しい。
また植えたいなぁ。でも私下手なんですよぉ。10個球根植えても、2個くらいしか生えないし・・・。
Commented by nmariomama at 2006-04-18 05:58
☆arc1017
まあ、だんな様からチューリップのプレゼント♪ いいですねえ。。。
誰もくれないので、姉が写真を送ってくれました(笑)
球根は易しいようでいて案外難しかったりするんですよね。
日本の姉は、毎年上手に育てているようです。
我が家はネコが掘り返しちゃうもので、球根はパス><;
メルボルンにお帰りになったら、また、是非植えてみてくださいな。
うまくいったら、ご披露くださいね♪


Commented by guraseri at 2006-04-18 07:42 x
とても綺麗なチューリップのお写真!!
お姉さまは丹精こめて毎年チューリップの綺麗なお花を
咲かせておられ、すばらしいことですね。
私は立川市昭和記念公園のチューリップ、
長崎ハウステンボスのチューリップお花を見に出かけていますが
一度本場オランダのチューリップ畑を見たいと願っていますが・・・
Commented by cafesuzie at 2006-04-18 09:09
あ~きれい。ウチのチューリップもやっと咲いてきました。
これから、チューリップの季節なんですね。
ユリ咲きのが好きなんですが、けっこう球根が高い。
モロッコはチューリップないんですか。気候があわないんでしょうか?
Commented by アラン at 2006-04-18 10:50 x
おはよう!やさしいお姉さまですね、
綺麗なチューリップの写真を、送って頂いて、
まりおママさん、目で、日本の春を、味わってくださいね。
Commented by lagoon at 2006-04-18 16:01 x
チューリップ、きれいですね~!
ヨロン島でもチューリップはほとんどお目にかかれない花なので、写真で見てても感動します。
一鉢にこれだけの色のチューリップが揃ってると、見てて楽しくなりそうですね^^
Commented by nmariomama at 2006-04-18 16:43
☆guraseriさん
毎年咲いてくれるというのは嬉しいものですね。
ロッテルダムの公園(名前は忘れました^^;)で、たくさんのチューリップを見たことがありますが、やはりとても綺麗でした。
でも、日本でも見事なチューリップがたくさんありますよね。
また、もしどこかのを見に行かれたら、是非ご披露ください♪
Commented by nmariomama at 2006-04-18 16:45
☆cafesuzieさん
あ、咲きました?
ネコにも負けずのやつですか?
球根を掘り返されたらどうしようもないですものねえ。
是非UPしてくださいな^^
Commented by nmariomama at 2006-04-18 16:50
☆アランママさん
そうなの、嬉しかったわ。
子供の頃の気分を思い出して写真を眺めました^^
ママさんの所のも見事ですよね!
そちらでも楽しませていただいたわ♪
Commented by nmariomama at 2006-04-18 16:54
☆lagoonさん
そうですか、ヨロン島もないのですか。
基本的に、寒い国の春の花、というイメージですものね。
今は一口にチューリップといっても色々な種類、色があるんですねえ。
感心してしまいます^^

Commented by わんぱくラム at 2006-04-18 22:10 x
モロッコで日本の春の花チューリップを満喫ですね。
とても綺麗に咲いて本当に嬉しいですよね。
そちらには、ないんですか~優しいお姉さんですね。
こちらは、今から満開になると思いますよ。
広島とか米子にチューリップ農園がありますよ。田んぼ一面に
色んな色の絨毯で見事です。
Commented by nmariomama at 2006-04-18 22:21
☆わんぱくラムさん
わー、チューリップ畑! 綺麗でしょうねえ。。。
そう、こちらにはないんですよ。
チューリップは大好きなんで、この時期、写真だけでも見られると、とても嬉しいです^^
Commented by kazinvic at 2006-04-18 22:31
まぁ、なんてきれいなチューリップ! いかにも春、っていう感じですね。
私もチューリップを見るのは好きなんですが、咲き終わったら球根を掘り出して保存しなきゃいけないらしいと聞いたので、面倒くさがりの私には無理だ、と思って、植えたことないんですよ。花は好きなんですが、つい、手入れの簡単なものばかり、選んでしまいます。。。
Commented by nmariomama at 2006-04-19 01:19
☆kazinvicさん
そうですね、種と違ってすぐ採れないから、ちょっと面倒くさいですね。
でも、種とはまた違った味わいで楽しめるので、ちょっと時間をとってみて、保存しておくのもいいかもしれませんね。
うちは・・・猫が掘り返しちゃうので、だめなんですよねえ・・・というのが言い訳^^;


<< 超ご機嫌♪      こっそりお知らせ。。。 >>