2006年 04月 14日

こんにちは、ヤギさん♪

昨日の場所からそう遠くない所にヤギとヒツジが放牧されていました。
野生ではありません。ちゃんと持ち主がいます^^
手前がヤギ、奥のほうがヒツジですね。
e0092286_222239.jpg

なんか、アヤシイと思われたのか、見つめられてしまいました。。。
e0092286_2235284.jpg

ヤギもヒツジも大人しそうなイメージがありますが、何の何の、怒らせると恐いです。
オスは特に角を引っ立てて、突進して来ますからねえ。

さて、おかあさんヤギと仔ヤギ。
おかあさんは私を見つけ、群れに戻ろうとしたのですが、仔ヤギはそんなことお構いなく、お腹空いたァ。
e0092286_2274957.jpg

で、まりおはどうしていたかというと・・・
あれ?キミもおかあさんの膝の上?
e0092286_22101585.jpg
のどかな、のどかな昼下がりでした。。。
[PR]

by nmariomama | 2006-04-14 22:11 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3225421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bunga3 at 2006-04-14 23:52
随分、ここへ来れなかったみたいですね。
すみません。
↓のお花畑、きれいですねえ。こういう一面に咲いたところをみると
もう感動ものですよね。
ちょっとひとっ走りでこんなステキな風景が見られるなんて
やはりモロッコは広いですねえ。
ヒツジさん、決しておとなしくないですよね。
日本でもヒツジ年生まれの女性は気が強いと言われてます
ものね。(笑)
Commented by lagoon at 2006-04-15 00:26 x
なんかヤギのイメージかわりました(笑)
日本のヤギと違いますね。こんなヤギもいるんだ!
パッと見たとき、子牛かと思いました^^;
Commented by nmariomama at 2006-04-15 03:41
いえいえ、お気になさらずに、いらっしゃれる時にいらして、まとめて見てってください^^ お忙しいのは、重々承知ですので。
一口にモロッコって言ってもいろいろです。
砂漠の風景もこういう風景も同じ国で、なんですものね。
あ、そうなんですか、ヒツジ年生まれのね。ふーん、そうか。
あ、私、違いますよ^^
Commented by nmariomama at 2006-04-15 03:43
☆bunga3さん
すみません、↑のコメントのレス、お名前入れるの忘れてしまって・・・
bungaさん宛てです。
Commented by nmariomama at 2006-04-15 03:46
☆lagoonさん
アハハ、世界にはいろいろなヤギがいるらしいです、ということで・・・
そう言われてみれば、子牛に見えないこともないですねえ。
いや、ヤギですよー^^>
Commented by xthneh5d at 2006-04-15 06:45
mariomamaさん、こんにちは。
いろんなヤギ、いろんなヒツジですね。
私はヤギさんが一瞬犬に見えました。
でも動物たちは好奇心いっぱいでこちらを見ています。
いつも「変なやつが来た」と思っているんだろうなあと思います。
見ているつもりが見られていたりして。
まりおくんは他の動物を怖がったりしませんか?
ママのお膝の上で安心して見ていたのでしょうか。
Commented by のこのこ at 2006-04-15 08:08 x
かわいい♪
野生じゃないって分かってても、野生に見える~
自然に溶け込んでるもの。
青い花が気になる~とっても綺麗緑と重なって。
おや~まりおくん~ままさんの腕の中^^ご機嫌な様子伝わってくる!
Commented by アラン at 2006-04-15 08:48 x
おはよう、昨日のお花畑に、今日のヤギさん
いいですね、自然が一杯で、モロッコでは、山羊は、
お肉でしたよね?羊だったかな?
モロッコの、ドキュメンタリーで、見ましたけど、
放し飼いなんて!幸せよね、
Commented by guraseri at 2006-04-15 10:02 x
モロッコは自然が一杯でとても興味のわく国ですね!
綺麗なお花畑が身近にあるなんて・・・
お母さんヤギに子ヤギさんのスナップ写真気に入っています。
子ヤギに影響されてマリオ君もママさんに甘えが出たのかな?
空気も美味しいでしょうね・・・羨ましいな!!
Commented by cafesuzie at 2006-04-15 11:20
昨日コメントいれたつもりだったんだけど、書いただけで送信しなかったかも。相変わらずボケてます(><)。
ママさん、お顔見えない! でも、まりおくん、甘えてますね~。
放牧してお乳をとるのでしょうか?羊は羊毛?それとも、え、食べちゃうの?
Commented by mwakao at 2006-04-15 11:21
ヤギと羊・・・ はっきりとした違いが分かりません、、、ヽ(ー_ー )ノ
でもいかにも良い空気で、広々とした感じが写真からも・・・
ママさん、この際、顔出ししっちゃったら良かったのにぃ~~~
Commented by imashimi at 2006-04-15 14:23
かわいい~って、昨日羊肉食べたんですけどね(^^;
茶色いヤギは初めて見ました。実は我家のワンの名前の由来は
地元の動物園のヤギからヒントを得たんですよ。そのコたち、皆首から
木の名札が付いてて可愛かったんです、「はなこ」とか「やすお」とか。
Commented by pvyuyu at 2006-04-15 15:32 x
こんなに可愛いヤギや羊を見ていると食肉で頂くのがなんとも辛い・・・ですね。。。

動物の仔を見るとたまりませんね。
ママヤギのおっぱいをたくさん飲んで、仔ヤギは今が一番幸せを感じる時なのかなって思ってしまいました・・・。

あれ、可愛いのがもう一人、いえいえ親子していますね~!
あれあれ、まりおママさんとまりお君!
お膝に抱かれて嬉しいですねヽ(*^^*)ノ

一瞬お写真を見て、(゚ロ゚;)エェッ!?、、私の友人にソックリよ。
『ヘアースタイル』に『おデコ』に『肩』
何となく眉毛に目も・・・
まりおく~~んママのお膝から下りクダシャ~イませー^^!
Commented by nmariomama at 2006-04-15 16:52
☆xthnth5dさん
あはは、犬に見えましたか^^ そういえばこんな雰囲気の犬がいないこともないですね・・・ま、モロッコヤギということで・・・・???
本当ですね、こっちが見ているつもりでも、実は動物のほうがしっかり人間を観察してるんですね、きっと。
まりおは今は大丈夫です。仔犬の時には馬にも吠えてましたけど^^;


Commented by nmariomama at 2006-04-15 16:57
☆のこのこさん
そうねえ、みんな自然の中に溶け込んじゃって、いい光景ですね。
青い花も綺麗でした、でも、何の花だかわからず^^;
まりおも外にいさえすればご機嫌だから、家の中の写真と表情が違うのよね^^
Commented by nmariomama at 2006-04-15 17:00
☆アランママさん
やっぱり、平面的にヒロビロした所って気持ちがいいわね。
この辺は丘陵地帯に入るから、本当にのどかな感じ。
ヤギも食べるのよ、ショッチュウではないけれど。
ヤギのお乳から作るチーズもあります^^
Commented by nmariomama at 2006-04-15 17:03
☆guraseriさん
他に何にもない国ですけど、自然が好きな私にとってはこういう環境がご馳走です^^
親子ヤギ、お気に召しました? ちょうどタイミング良く撮れました♪
Commented by nmariomama at 2006-04-15 17:07
☆cafesuzieさん
お疲れなんでしょう、ご無理のないようにね。
お肉、お乳、毛、皮、ぜーんぶ無駄なく使います^^
おでこだけ写っちゃった!失敗><


Commented by nmariomama at 2006-04-15 17:12
☆mwakaoさん
あはは、ヒツジとヤギの違い、わからなくてもどうってことないわァ。
写真良かったーって言ってくださればそれで嬉しいわァ^^???
私?全部?いやー、やっぱり恥ずかしいーーー><
Commented by nmariomama at 2006-04-15 17:21
ヤギもヒツジも、アラーからの授かりものなんですね。
ですから、感謝しつつ、全部余すことなくいただいてしまう、これがモロッコの流儀のようです^^
うっかり、私のトレードマークのおでこだけ、載せてしまいました^^;
ご友人に?それは光栄!
Commented by nmariomama at 2006-04-15 17:43
☆imashimiさん
レス、後になってしまってごめんなさい。
ヤギの毛色もさまざまなんですよね。種類も多いのでしょう、きっと。
へー、富雄君の名前にはそんなエピソードが・・・
可愛いのねえ。なんか、光景が目に浮かびます^^

Commented at 2006-04-15 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こぎたん at 2006-04-15 18:16 x
わぁー
ヤギさん??
おっぱい飲んでますね♪
触れるのですねぇー
凄いぃーーーーー
ここに来ると、いつも
『わぁー』ですよ、わたし(笑
感動☆
Commented by milknyan1 at 2006-04-15 18:46
まりおママ~~。お掃除するのは写真のファイルだけだから全くOKネットには繋いでますから~~~(^^
待ってます!!わくわく
Commented by nmariomama at 2006-04-15 18:47
☆鍵コメさん
見えました? 天女の舞が・・・・(爆)
Commented by nmariomama at 2006-04-15 18:54
☆こぎたんさん
体調、大丈夫ですか? 今になって疲れがドーっと来ているのでは・・・
何より睡眠を大事にしてくださいね。
ヤギさんに?触れないよー^^;
人馴れしてないし、警戒心強いからちょっと近づくとスーっといなくなります。
ルナちゃんも、おっぱいで仔犬たち育てたんですよねえ。
何匹生まれたんですか?みんな、可愛かっただろうなあ。。。。
Commented by nmariomama at 2006-04-15 18:55
☆ミルクの母さま
了解です♪
Commented by yoridorimidorii at 2006-04-17 22:24 x
遠目で見ると このヤギさん
「ボルゾイ」に似てませんか〜? 。- .^
Commented by nmariomama at 2006-04-17 23:03
☆yoridorimidoriiさん
はいはい、見えます、見えます。
犬にも見えるなあ、と思ったのはボルゾイのイメージだったのですね。
いろんなヤギさんがいます^^
Commented by bbwan at 2006-04-18 01:31
緑のなかにちらっと見られる青い可愛い花はなんでしょう?
ヤギの親子のスナップ可愛いですね。 モロッコでは動物のなき声はどう表現しますか?国によって鳴き声の表現はいろいろなので、とても興味深いです。 
抱かれたまりおくん、恍惚とした表情がうかがえます。


<< 無花果      。。。花。。。 >>