2006年 04月 13日

。。。花。。。

昨日の朝は、我が家から西へ海の方へ、そして、午後は東に30分ほど車で走ってみました。
ここら辺まで来ると、少しずつ丘陵地帯に入り、畑が広がって来ます。
そんな中、思わず車を止めたのがここ。
ポピーやマーガレットのような花が咲き乱れていました。
e0092286_22424334.jpg


e0092286_22384271.jpg


明日もこの続き。ヤギさんにも会いましたので・・・
[PR]

by nmariomama | 2006-04-13 22:46 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3219079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小夏母 at 2006-04-14 00:00 x
こんにちは♪先日はご訪問ありがとうございました。
車で30分でこんなお花畑ですか・・・すごく綺麗。
マーガレットが可憐に咲いてますね♪
海岸もとっても素敵と思いましたけど、陸も空もすてき・・・。
早起きのまりお君の気持ちがなんだかわかります。
マラソンは。。。読むかぎり過酷ですね(笑)
今の気温ってそちらは何度くらいなのですか?
とてもさわやかそうに見えるのですが。

よろしかったら小夏のHPにリンク貼らせていただけませんでしょうか?
お願い致します。
Commented by cafesuzie at 2006-04-14 00:07
赤いポピー、ケシのような雰囲気(同じか)。
春爛漫ですね。きれいですね~。
30分でこんなところがあるなんて、東京では考えられない。
ヤギさんまで?! 野生なのかな。のどかでいいな~。
Commented by lagoon at 2006-04-14 00:22 x
コレだけの規模の花畑を眺めると爽快でしょうね! 奥に見える白いのは何でしょう。ススキ!?
続きのヤギも気になりますね^^
Commented by nmariomama at 2006-04-14 03:42
☆小夏母さん
こんにちは。又お越しいただいて嬉しいです♪
今私の住んでいる首都のラバトは最低気温が12~3度、最高気温が23~4度です。
時々、ポーンと30度くらいまで上がってしまう時もありますが、湿度が低いのでとても過ごしやすいです^^
リンクの件、どうぞどうぞ。
今度遊びに伺った時に、こちらもお願いしようと思っていたところです。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by nmariomama at 2006-04-14 03:45
☆cafesuzieさん
ケシ、ですよね。ポピーといったほうが何だか可愛い気がして・・・
東京で車で家から30分出ても、どこまで行けるか、ってとこですね^^;
明日ね、ヤギさん。野生ではないのよ。
Commented by nmariomama at 2006-04-14 03:51
☆lagoonさん
実は、これ、花畑というより、野原なんです。何にも使われてない土地。
放っておかれてお花が咲いた、という感じなんです。
向こう側はハウス栽培を何かしてるので畑なんでしょうが。
えーと、手前の花ばかり気をとられていまして、何があったか・・・
ススキというより、雑草が生い茂ってる?のではないかと・・・
Commented by xthneh5d at 2006-04-14 06:16
mariomamaさん、こんにちは。
すごーい、きれいですねえ。もうすっかり初夏?夏本番?
これだけの土地が遊んでいるというのもすごいです。
不勉強のせいで、モロッコといえば乾燥している砂漠か石ごろごろで砂埃がワンワンというのがイメージでした。(想像力貧困)
こんなに緑がいっぱいで、ハウス栽培もやっている(何を作っているのか興味深々)ですね。
そういえば、スーパーにモロッコ産のいんげん豆とか1年中出てたわ。今ごろ思い出しました。
やぎちゃんの更新楽しみにしていまーす。
Commented by aranofrion at 2006-04-14 07:40
おはよう!綺麗なお花畑ですね、ポピーが風に、揺れると
綺麗よね、広い所、一面だから、見ごたえが有りそうだわ、

Commented by のこのこ at 2006-04-14 07:56 x
おはようございます^^
ポピーですね~♪こちらでは、6月頃開花ですから、少しモロッコのほうが季節が先ですね。
マーガレットのようなお花も一緒に咲いてお花畑ですね。
ポピーって切花では、もちがわるそうだから、こうして眺めているのがいいのかもしれないですね。

Commented by imashimi at 2006-04-14 10:02
わぁ、キレイですね。
日本では畑にレンゲや菜の花やコスモスが咲いてたりするけど、
そういう感じなんでしょうか。でも色使いがやはり外国!
Commented by ムー at 2006-04-14 14:32 x
鮮やかで可愛い花畑。 奥に見えるのは温室でしょうか? 
気候のせいでしょうか、あたたかいところは花の色がとっても鮮やかですね。 ヨーロッパは淡い色の花が多いように思います。 まだ公園の木々もちいさなつぼみを発見し、いつ咲くのか楽しみです。 
Commented by わんぱくラム at 2006-04-14 15:07 x
見事ですね~ポピーの赤絨毯で白のマーガレットでお花畑ですね。
奥の方は、ハウスなのね。私の会社は、このようなハウス売ってますよ~なにの栽培してるんだろうか気になります。
Commented by nmariomama at 2006-04-14 16:51
☆xthneh5dさん
こんにちは。いえいえ、そのイメージもちゃんと合ってますので、持ち合わせておいてください^^ 地方によって随分違うのですよね。
モロッコの第一産業は農業なんです。ヨーロッパにも輸出してるので果物なんかでもお見かけになると思います。
あのハウスは何かなー、もしかすると輸出用の苺かもしれません。
ヤギさん、そちらでも見させていただいて、珍しくないかもしれませんが、モロッコのヤギはまた違うかも知れませんね(笑)
Commented by こぎたん at 2006-04-14 16:51 x
きゃーーーーー!!!!
キレイーーーーー!!!
いいですねぇ~
ここに来ると和みますよ♪
大の字で寝たいなぁ~~~
\(≧O≦)/
Commented by nmariomama at 2006-04-14 16:53
☆アランママさん
ほんと、ポピーが風に揺れる姿はメルヘンね。
とっても綺麗で思わず見惚れてしまいました^^
Commented by nmariomama at 2006-04-14 16:56
☆のこのこさん
そうそう、ポピーはすぐハラハラと花びらが落ちてしまうから、このくらいたくさんあると安心♪(???)
好きなだけ持ってってー(笑)



Commented by nmariomama at 2006-04-14 17:00
☆imashimiさん
ここは完全に人の手が入ってなくて、勝ってに花たちが咲いたって感じかなあ^^
でも、小麦畑の所々にもポピーが咲いていたりもするので同じででしょう。
菜の花とレンゲはもう終わってしまったわ。あれも一面に咲いていると綺麗ですよね♪
Commented by nmariomama at 2006-04-14 17:02
☆ムーさん
やはりそちらは、光が弱いのでしょうね。
採光が全然違うと思います。
そろそろ、芽吹き出しました?本当に待ち焦がれますね、新緑が^^
Commented by nmariomama at 2006-04-14 17:08
☆わんぱくラムさん
そうなんですか?ラム母さんのところ?
何作ってるのかなー。残念ながらわかりませんが、モロッコは主要な産業の第一が農業なんですよ。
ハウス栽培はそんなに盛んではないみたいだけど、最近は良く見かけます。
ここら辺りから、畑が広がってきて、のどかな田園風景が続きます^^
Commented by nmariomama at 2006-04-14 17:11
☆こぎたんさん
どうぞどうぞ、存分に和んでくださいな。
チャペ君のいる所もきっとお花の絨毯があるね♪
気持ち良さそうに、ゴロンゴロンしてるよ、きっと^^
Commented by pvyuyu at 2006-04-15 15:13 x
とっても美しい!
これはワイルドポピーですか?
青い空の下、燃えるような真紅、とマーガレットの白、に緑、
春ですねぇ~^^♪

向こうにあるビニール・ハウス?はお花を栽培しているのかしら?

マーガレットのお花も、ポピーもモロッコの空にピッタリ。。。
Commented by nmariomama at 2006-04-15 17:16
☆yuyuさん
そう、野生で咲いているポピーなんです。
うちに種が飛んできたかで咲いているのはオレンジなんですけれど、ここのは真紅ですごくインパクトがあって綺麗でした。
ハウスは何かはっきりはわからないのですけど、ひょっとしたら苺栽培かもしれません。輸出用のですが・・・


<< こんにちは、ヤギさん♪      ひとっ走り >>