続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 07日

レンガにも負けず。。。

屋上はレンガが敷いてあるのですが・・・こんなレンガの隅からもちゃんと草が・・・
e0092286_22151864.jpg

肩寄せて・・・・?
e0092286_22164225.jpg

こちらは・・・? 鼻寄せて・・・?
e0092286_2217459.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-04-07 22:19 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3174187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafesuzie at 2006-04-07 23:11
土もないのに?!レンガの間からでしょうか。
たくましいですね。タンポポ?これは日本と同じですね。
ワンちゃん同士何を話しているのかな?今日のおかずは何かな?
Commented by yoridorimidorii at 2006-04-07 23:17 x
コンクリートの少しのすき間から大根が映えてくるんですから ^ _ ^
雑草はもっと強いですね。

鼻寄せて〜〜ハハハハ
ひそひそ話は何かな〜
Commented by のっこ at 2006-04-07 23:39 x
ほんと雑草は強いですよね~!
は~・・・わが家も草取り頑張らなくっちゃ。
でも、セメントの割れ目から顔を出しているタンポポはもうすこしそのままにしておこうか・・・いやいや甘い顔はしてられませんね!
ひそひそ話はやはりいたずらの計画(^^;)?

それにしても↓の雲、プリズムのようにきれいですね!!
朝焼けでこうなることがあるんですかねぇ(@@)!?
Commented by lagoon at 2006-04-07 23:57 x
雑草の生命力ってすごいですよね。どんな所にでも根をおろすんですから。
雑草も一生懸命に生きてるし、マリオちゃんたちものんびり(笑)生きてるし、今日の写真はいろんな「生命」を感じられるモノでした^^
Commented by bbwan at 2006-04-08 02:03
夏になると、このレンガがお日様にあたって暑いでしょうに、風でまった種がここに根をつけて花になったのでしょうね。 雑草はとても強いです。 
Commented by nmariomama at 2006-04-08 03:03
☆cafesuzieさん
そう、土もないのに、です。
でも、風が強いと土というか、砂というか巻き上げられてきますからね。
長い間には溜まるでしょう、で、種も風に乗ってきて、後雨があれば・・・
条件は整うようです。
日本でいうと、西洋タンポポとかいうやつじゃないかしら。
どうせ、ママの悪口でしょう・・・><
Commented by nmariomama at 2006-04-08 03:06
☆yoridorimidoriiさん
大根の話、知ってます、知ってます。あれもすごいですねえ。
雑草は本当にあっぱれです。
何でしょうねえ、秘密の話? やつらのことだから、ロクなことじゃないでしょう(笑)
Commented by nmariomama at 2006-04-08 03:09
☆のっこさん
条件さえ整えばどこにでもお目見えしますねえ。
つい甘い顔して・・・こんなになっちゃいました^^;
雲ねえ、朝焼けが雲に映えて・・・ということになるのかしら・・・
Commented by nmariomama at 2006-04-08 03:11
☆lagoonさん
本当に雑草には脱帽(?)です^^
ちょっと大事にし過ぎました^^;
ほんと、のんきにのんびり生きてます。あ、飼い主もでした(笑)
Commented by nmariomama at 2006-04-08 03:17
☆bbwanさん
夏の間は雨が一滴も降りませんから、ほとんど枯れてしまいます。
でも、また、季節になり、条件が揃うと生えてくるんですよね。
本当に強いですよね。びっくりします。
Commented by norikomugi31 at 2006-04-08 06:53
そのたくましさが美しいですねー♪
咲かない花はない♪ですかね!
ところで、ウインダちゃんのお住まいはベランダ?
Commented by のこのこ at 2006-04-08 08:13 x
ままさん~おはようございます♪
当分、週末しか出て来れそうにありません。

一番上は・・たんぽぽ?
どこからか種が飛んできて根付いたんでしょうね。
凄い、私も風任せに飛んで落ちたところで暮らしていけるだろうか(笑)

「負けないように枯れないように笑って咲く花になろう~♪」また歌っちゃったよ^^
Commented by aranofrion at 2006-04-08 08:18
おはよう!ど根性な、タンポポさんね、
草花って!凄いよ、何処からでも、生えて来るから、
まりお君!何?お話してるの?
内緒話?こんな姿、見てたら、ほのぼのして、
いい風景ね。
Commented by mwakao at 2006-04-08 15:26
こんにちは、ママさん。
雑草って、どこにでも顔を出すよね。丈夫なんだね。
その逞しさが欲しいなぁ~~~
ワンコたち・・・何の相談かしら、、、ネ(笑)
Commented by nmariomama at 2006-04-08 16:51
☆norikomugi31
時には雑草のようにたくましく、美しく!ですね^^
ウィンダは、このたくましい雑草の屋上に犬舎(そんな大げさのものじゃないけど)住まいです。
Commented by nmariomama at 2006-04-08 16:55
☆のこのこさん
では、週末にお会いしましょう・・・(笑)
体調気をつけてね。あんまりがんばり過ぎないように、まりおままのように、適当にやってくだされ(???)
どっすーん、って落ちないように・・・(あ、失礼)
どなたの作品ですかいな? 次々にぴったりの歌詞が出てくるのねえ、、、感心、感心♪
Commented by nmariomama at 2006-04-08 16:57
☆アランママさん
ね、レンガのこんな所から、すごいですよねえ。
でも、タンポポ、綺麗に咲いてるでしょ^^
まりおたち?何の相談だか・・・
Commented by nmariomama at 2006-04-08 17:01
☆mwakaoさん
風邪、大丈夫?もう、治った?春先は体調が崩れやすいものね。
お気をつけを・・・
雑草の強さには本当にびっくり。
まりおたちねえ、何の内緒話でしょう、、、、???
Commented by のこのこ at 2006-04-08 21:47 x
「負けないように枯れないように笑って咲く花になろう~
ふと自分に迷うときは 風を集めて空に放つよ
ラララ・・・心の中に永遠なる花を咲かそう~♪」
Mr.Childrenの「花」でした。^^
Commented by nmariomama at 2006-04-08 22:08
☆のこのこさん
のこのこさんの声が聞こえてきそう。ありがとう♪
素敵な土曜の午後になりそう^^
Commented by kazinvic at 2006-04-09 21:08
本当に、雑草は強いですよね。うちの芝生なんて、あっという間に雑草だらけ。花壇も雑草だらけ。
レンガの屋上は、お手入れが楽そうでいいですね。それに、ウィンダちゃんの爪切りも必要なさそうだし。
Commented by nmariomama at 2006-04-09 23:00
☆kazinvicさん
昔はウィンダも土の所にいたんですが、訳があって、屋上に上がったんです^^
動物には土のほうがいいのだと思いますが、、、
レンガはコンクリートよりは風情があっていいかな。
それにしても屋上の雑草にはびっくりさせられます^^


<< 竹細工      虹雲? >>