2006年 04月 06日

虹雲?

e0092286_22552753.jpg今日は、アヤシイ雲を見たので、ご紹介しましょう。。。








ちょっと、まりお、それはないでしょ。 アヤシイ雲じゃなくて、綺麗な雲よ。
それより、どうしたの? まりおってば、なんだか片目の何とかみたいよ。
キミこそアヤシイ!

失礼いたしました。 一昨日よりどうも、まりおのやつ、案内づいて・・・

で、今日の本題。
こんな雲、虹雲っていうんでしょうか。 バックの空が少し暗めに撮れてしまいましたが、色は肉眼で見たのとほぼ同じ感じです。 時間は朝の7時過ぎ。
あまり、お目にかかったことなかったので、思わず撮ってしまいました。

e0092286_2355455.jpg


e0092286_2365965.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-04-06 23:13 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3167386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafesuzie at 2006-04-06 23:20
ほんとだ、虹色ですね。何かの吉兆?地震雲?
空をよく見てないと見逃してしまう雲ですね。
私もたまには空を見なくちゃ。
Commented by nmariomama at 2006-04-07 00:26
☆cafesuzieさん
まあ、ただ、太陽の光が雲に反射しただけなんでしょうが、虹色に映るっていうのがちょっと珍しかったので・・・
東京だとなかなかねえ。庭に出た時とか、ちょっと見上げてみては?
Commented by メルママ at 2006-04-07 00:48 x
こんな雲は見た事がありません。
見てないのかな~?
まりお君 あやしい雲・・・ 私もドウカン(ちょっと小さい声で)
でも生で見たら綺麗なんでしょうね^^。 この写真でも綺麗ですもん。

↓の寅さん わっかりました(^^)v
あの後お父さんと寅さんを知らない世代がいるんだな~?ってしみじみしました(笑
こぎたんちゃんにはよ~~く説明します。
ウチにビデオがあったよう~な(#^.^#)
Commented by nmariomama at 2006-04-07 00:57
☆メルママさん
ママさん、ありがとう^^ ビデオある?じゃあ、是非それを・・・
本当にねえ・・・お父さんもしみじみしてくれました?良かったあ。
で、雲ですが、やっぱりアヤシイ?
どんどん雲は形が変わっていって、この光も、ものの5分でした。
Commented by aranofrion at 2006-04-07 07:51
おはよう!本当~~、怪しい雲!
大雨でも、降るのかしら、珍しい雲も、
見てると、絵に、成ってるね、雲の中に、虹が出てるにたいで、
色が綺麗だわ、まりお君!片目どうしたの?隠してるだけ?
Commented by わんぱくラム at 2006-04-07 14:50 x
こんにちは~
始めてですね~このように雲みたの虹雲ですね~
でも綺麗だわ・・・
まりお君は片目が隠れてますね~
Commented by nmariomama at 2006-04-07 16:56
☆アランママさん
色は虹みたいでしょう? 何だか珍しいと思って撮ってみたけれど、難しいはね、バックの空が暗くなっちゃったせいで、アヤシク見えちゃう^^;
まりおの片目、乱れ髪で、向こう側がの髪が垂れ下がっちゃってるのよ。
切らなくちゃね。
Commented by nmariomama at 2006-04-07 16:59
☆わんぱくラムさん
こんな雲、そちらでもないですか? こっちでも珍しいです。
虹雲としか呼びようがないですよね^^
まりお?そう、長すぎるから切らなくちゃいけないんですけど、全然じっとしてくれなくて・・・><
Commented by marimari3003 at 2006-04-07 18:19
何かの前触れでしょうかね?
良い事なら  歓迎ですけど・・・
Commented by こぎたん at 2006-04-07 18:28 x
明日メルママさんに聞いてみます♪
寅さん(⌒-⌒)
雲シリーズですね♪
色がついてませんか?!
キレイですよぉ~
そちらでは怪しいですか?!
まりおくん哀愁ですね☆
Commented by nmariomama at 2006-04-07 18:59
☆marimariさん
何か感じます?この写真から・・・・
良いことでありますように・・・^^
Commented by nmariomama at 2006-04-07 19:03
☆こぎたんさん
キレイに見えます?良かった!
哀愁かぁ、、、、、、漂っちゃってますかね。
寅さん、よろしく♪
Commented by bunga3 at 2006-04-07 21:28
彩雲?サイの漢字が違うかも?
珍しい雲ですね。
こんな雲に出会えて幸せですねえ。
↓の寅さんとさくらちゃん、ひなたで気持ちよさそうですね。
見てるだけで眠くなってきそう!
Commented by nmariomama at 2006-04-07 22:05
☆bunga3さん
あー、彩雲、このほうがいいですね、虹雲よりも。
結構おもしろいですね、曇って。なんか、はまりそうです^^
↓春眠ですねえ♪
Commented by kazinvic at 2006-04-07 22:28
わぁ、なんて素敵な雲! こんな雲、見たことないですよ。見てみたいなぁ。
彩雲?虹雲? どちらにしても、きれいなことには変わりないですね。
Commented by nmariomama at 2006-04-07 22:59
☆kazinvicさん
Kazさんの所であの燃えるような真っ赤な空の写真を見てから、なんだか空が気になります^^ 結構おもしろいですね、気をつけて見ていると。
2つとない、空模様ですね。
Commented by bbwan at 2006-04-08 02:02
すっごいこの雲。 雲をみると想像力がたくましくなり、見ていてもとても空きませんね。 冬の間空を見ることなんてなかったのですが、春になり空を見上げることが多くなりました。 ととと、足下みないと変な物(わんこの落とし物)ふみつけちゃいますが。
Commented by nmariomama at 2006-04-08 03:00
☆bbwanさん
私も初めてです、こんな雲。
あはは、空見上げるのも注意が必要!
口開けてたら、空からの落し物もありますしね^^ 


<< レンガにも負けず。。。      寅さん風に。。。 >>