2006年 03月 31日

見上げれば。。。

ぶーーーーん、、、、
e0092286_2148645.jpg

2本、いきまーーーす。。。。
e0092286_21505670.jpg


なにやってんだか・・・・、、、


唐突に・・・・今日のお野菜、ほうれん草はいかが?
e0092286_21544278.jpg

春ですねえ・・・・・・・・e0092286_2158587.gif
皆さん、週末、楽しくやってくださいね♪
[PR]

by nmariomama | 2006-03-31 22:02 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/3120553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2006-03-31 22:53
>唐突に〜〜ですね。(*^ ^*)
我が◯○家では毎日ばあちゃんの作る「ほうれん草が
食卓をかざります。

ほうれん草ってワンコには良くないそうで・・・
知りませんでした。
Commented by メルママ at 2006-04-01 00:22 x
>唐突に…ですが、
子供の頃に見た飛行機雲には、大ハシャギしてました。
なんせ、空港が無かったから飛行機自体飛んでなかったんです(@_@;)
その性か、今でも「あ~~~!!」って口開けて眺めてま~~す(笑

↑のオウチのほうれん草って甘くって美味しいんですよね^^。
ワンコにほうれん草がよくないって知りませんでした。
Commented by cafesuzie at 2006-04-01 00:27
子供の頃は空を見るの好きだったけど、大人になると、
あまり見ないですね。飛行機雲、もう何年も見てないかも。

ほうれん草、おうちで収穫したんですか?
日本のより、葉の幅が広くて短いかな。茎は使わないのですか?
Commented by こぎたん at 2006-04-01 00:29 x
なんですか??
飛行機ですか??
↓まりおくん(笑
またビックリですよぉ~~
(≫_≪)

春なのに寒いでぇ~す。。。
Commented by nmariomama at 2006-04-01 01:07
☆yoridorimidoriiさん
あー、いいですねえ。自家製があるなんて。
このほうれん草は八百屋さんのです^^
ワンコにほうれん草、いけないって知りませんでした。
時々ですが、あげてました^^; 何か良くない成分があるのでしょうかね。
Commented by nmariomama at 2006-04-01 01:13
☆メルママさん
そうそう、昔、飛行機になんかに縁がなかった時代は、この飛行機雲って楽しみでしたよね。 口あんぐり、よくわかります。
あは、今でも? メル君に、ママ何やってんの?って言われないようにね。
ほんと、自家栽培が一番美味しくて、安心だわ。
私もワンコにほうれん草がいけないって、知りませんでした^^;

Commented by nmariomama at 2006-04-01 01:17
☆cafesuzieさん
東京にいたら、まず空を見上げるってことしないですもんねえ。
こっちでね、屋上に上がって、空見上げてると気持ちいいんです♪
東京じゃ味わえない^^
残念ながら、まりおガーデンには野菜はないんです。
やりたいんですけどね、猫がね、、、、
そう、茎はナシです。こんな感じで売ってます。
Commented by nmariomama at 2006-04-01 01:21
☆こぎたんさん
飛行機雲よ。 すいません、しょうもないものUPして^^;
空見上げることあります?
チャペちゃんとお話する時、今度から空見上げてみてね。
ついでに飛行機雲が見えるかも・・・そうしたら、まりおままのことも思い出してね^^
なんか、寒いんですってねえ、また。お体に気をつけてください。
Commented by kazinvic at 2006-04-01 07:36
このほうれん草、ベビースピナッチてやつですかね。私もよく買いますよ。サラダにしたり、オムレツに入れたり、サンドイッチに挟んだり。日本のほうれん草のように、大きくて茎が赤いの、こちらではまったく見かけないんですが、そちらにはあります?
Commented by aranofrion at 2006-04-01 08:11
おはよう!凄い瞬間が写せましたよね、
飛行機雲って、中々、見れないから、ママさん
ラッキーですね、柔らかそうなほうれん草ね、
茹でなくても、そのまま料理できるのですね、
Commented by のこのこ at 2006-04-01 09:06 x
白い坂道が~空まで続いていた~ゆらゆらかげろうが~・・・空に憧れて空に駆けてゆく あの子の命は~ひこうき雲~♪
あ~また、歌っちゃったよ(笑)
ほうれん草は、最近サラダで食べます。サラダほうれんそうが出回っているから。おひたしは、茹でるのが面倒だから(-_-;)
ベーコンとほうれん草のグラタンも好きですよ~^^
Commented by わんぱくラム at 2006-04-01 11:52 x
飛行機雲ですね。この頃なんだか見ても余り感動しない私です。
何でかなぁ・・・?

ほうれん草ね、我家のほうれん草とは少し種類が違いますね。
家庭菜園ですか?
葉っぱのみ食べるのですか?私は、茎の部分が甘くて好きです。
何でもたべれる物は好きですがね。
Commented by nmariomama at 2006-04-01 17:19
☆kazinvicさん
うーん、ベビーがつくかどうか。
何しろ、ほうれん草といえば、これしかありませんから。
茎はナシでこのまま売ってます。
でも、生では食べません。日本のほどではないけれど、やっぱり灰汁があるんじゃないかなあ・・・生で食べたことがないのでわかりませんが。
あんまり他に葉っぱ類ってないので良く買います^^
Commented by nmariomama at 2006-04-01 17:22
☆アランママさん
飛行機雲はしょっちゅう見られるのですが、なかなか綺麗なのはないですね。
この間、ママさんの所で見た飛行機雲は見事でした、とっても印象に残ってます^^
ほうれん草、生では食べないのよ。茹でます。
茹でておいていろんなのにチョコチョコと入れます。
他にあんまり緑野菜がないから、彩りにも良く使います^^
Commented by nmariomama at 2006-04-01 17:26
☆のこのこさん
得意のお歌が出て、ご機嫌麗しい?カズさんの歌?それとも・・・
でも、いい詩ね。メロディーも聞いてみたい^^
残念ながら、こちらのは生では食べないの、全部茹でます^^
茹でておいて、いろんなのに使います。
そうそう、ほうれん草のグラタン、私も大好き♪


Commented by nmariomama at 2006-04-01 17:35
☆わんぱくラムさん
ラムの母さま、昔ほど、飛行機に対する夢もなくなったし、空も見なくなっちゃったからかなあ。。??
では、昔を思い出して、久々に感動してください^^
ほうれん草ね、こっちのは茎は食べないんです。
残念ながら、我が家の菜園はないので買ってきて食べるのですが、このままで売ってます。 日本のと違うでしょ、 なんか、ただの葉っぱって感じかな^^;
Commented by のこのこ at 2006-04-01 18:32 x
ままさん。ユーミンの「ひこうき雲」という歌です♪
次回帰国の時は、カラオケオフ会^^
Commented by lagoon at 2006-04-01 18:38 x
意味が分からなかったけど(笑)、青空に架かる飛行機雲は大好きですよ^^
それから、ほうれん草も大好きです。まりおさんも良い週末を^^
Commented by nmariomama at 2006-04-01 19:00
☆のこのこさん
あ、ユーミンでしたか・・・のこのこさん、レパートリー、広そう!
Commented by nmariomama at 2006-04-01 19:06
☆lagoonさん
あ、意味なんてないんです^^;
完全にお遊びなので・・・何にも考えないでくださいねえ。
しいて言えば、、、、たまには頭の中、空っぽにして空でも見てください、かな。
ほうれん草、日本のと雰囲気違うので、最初は何か、全然別のものかと思ったくらいでした^^;
Commented by bbwan at 2006-04-01 23:54
飛行機雲か〜。 最近空を見上げることなんてすくないな〜。
ほうれん草はちょっと厚めの葉っぱでおいしそうですね。 そちらではとれるのでしょうか? ここではほうれん草はありません。 輸入品ですが、高いし、はっぱがしゅるーっと細くて、食べるとこあるの??って感じです。 
Commented by yoridorimidorii at 2006-04-02 00:55
田舎ですから畑があるんですが
義父が亡くなってたら義母がいろいろ作ってくれます。
でも歳なんで
放ったらかしにしておくと雑草が生え、守が大変だ言ってます。
最近、馬鈴薯の種芋(キタアカリと言う品種 じゃがバタにするととっても美味しいですよ)を入れてくれました。
Commented by nmariomama at 2006-04-02 05:58
☆bbwanさん
チェコ産のほうれん草はないんですね、そうか。やっぱり寒すぎるのかなあ。
これはモロッコ産、ラバト産のほうれん草です^^
ということは、緑野菜は貴重ということですね。
モロッコは砂漠のイメージですが、第一の産業は農業で、全部自国でカバーしてますので、その点では案外安心なんです。
漁業もありますしね^^
Commented by nmariomama at 2006-04-02 06:02
☆yoridorimidoriiさん
これからの時代、自家栽培が強いですよ、きっと♪
ただ、畑を守っていくのは大変ですよね。
自然は正直だから、怠けるとすぐだめになるし・・・
しかし、じゃがバタ、いいなあ。ほっくりした感じでしょうか・・・
よだれが出ちゃう^^


<< お誕生日♪      どうしてぇ。。。?? >>