2006年 03月 14日

カラー

我が家の庭も何となく彩り良くなってきました。
ご紹介する代物ではありませんが・・・ま、ちょっとずつでも見てやってくださいませ。

カラーの花が咲きました。
ずっと放りっぱなしなんですが、毎年ちゃんと咲いてくれます^^
e0092286_22111717.jpg

e0092286_22123466.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-03-14 22:18 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/2988029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafesuzie at 2006-03-14 22:58
今日はウチに先に来ていただいていた^^。
カラーって、水辺に咲くのかと思っていました。
それは、水芭蕉か(笑)。品があってきれいですね。
そちらはどのくらい暖かいのかな?
今日はまた寒かったです。ストーブはまだ仕舞えません。
Commented by lagoon at 2006-03-14 23:37 x
放りっぱなしなのに、こんなにキレイに咲いてくれたんですか!
屋内でちゃんと手入れして育てたような感じですよ。
温度差10度ってのは、やっぱり植物にとっても厳しい環境なんですかね!?
Commented by nmariomama at 2006-03-15 00:30
☆cafesuzieさん
割に良く見るんですよね。ラバトで。玄関先とか、よく植えてあります。
えーっと、まだまだ、不安定なお天気ですが、昨日、今日、ラバトで20度はあります。
風は冷たいのですけどね。
そちら、寒の戻りですね。ストーブはお彼岸まで、かな?
Commented by nmariomama at 2006-03-15 00:36
☆lagoonさん
野性的に育てました^^;
厳しい環境ということはないと思います。ラバトは、真冬でも零下になりませんし。
温度差より、むしろ、夏の乾燥が問題です。
暑さというよりは、夏など乾燥で葉っぱなんか枯れちゃいます。
5月以降、9月まで雨が全然ふりませんから^^;
Commented by こぎたん at 2006-03-15 01:41 x
放りっぱなしでこんな花が??
凄いですねー(o^o^o)
とってもキレイですよ♪
カラーって言うんですか??
似てる花、見たことありますね~
うむ。。。
考えても判らない(笑
自然の花なのにキレイです♪
癒されました☆おやすみなさいzzz
Commented by nmariomama at 2006-03-15 02:55
☆こぎたんさん
イヤー、皆さんに言われて・・・放りっぱなし・・・。。。
下手に手を入れないほうがいいようで、ハイ。
癒されました?それは良かった。では、安心しておやすみください^^
(もうとっくにお眠りね♪)
Commented by アラン at 2006-03-15 07:58 x
カラーって!丈夫よね、冬の間は、枯れてるから、植えてるのも、
忘れてるけど、季節が来ると咲いてくれるわ、

2週間前に、ピンクと、黄色のカラーの球根を、植えました、
白しか、無かったの、もう!そちらではカラーの季節なんですね、
綺麗に写してて、見事です。
Commented by mwakao at 2006-03-15 13:18
カラーってキレイで、スマートな花嫁さん、、、って感じがします。
ほっといても咲くって子とは、丈夫なのかな?
アチコチのブログで、お花がいっぱいになってきました。
春ですね。
Commented by imashimi at 2006-03-15 16:43
ほー、地植えのカラーってはじめて見ました。毎年顔を出すという事は宿根草なんですね。花瓶やブーケやでしか見た事なかったから不思議な感じ☆
Commented by nmariomama at 2006-03-15 17:50
☆アランママさん
なるほど、丈夫なんですね。そう、枯れたかと思って放っておいても気がつくと緑の葉っぱが出て、花が咲いてる。
ずっと、こんな感じでした^^
白のカラーしか、モロッコでは見たことありません。
黄色やピンクも綺麗でしょうね。
そちらでのUP、また楽しみにしています♪
Commented by nmariomama at 2006-03-15 17:54
☆mwakaoさん
そうなの、丈夫なんですって。そんなこと何にも知らずに、毎年、あら、咲いたわ、って感じでした^^;
ほんと、サイトが花盛りね♪
でも、それぞれお花の表情が違うから、楽しいわ^^
Commented by nmariomama at 2006-03-15 17:57
☆imashimiさん
こっちでは、カラーは玄関先などに、わりに無造作に植えられてますよ^^
手入れもしないのにちゃんと花を楽しめるなんて、ワタシ向きの花です。
Commented by メルママ at 2006-03-15 18:16 x
綺麗に、しっかりと咲いてますね♪ カラー
ウチはピンクのカラーがあったけど、横にアジサイを植えたら、いつの間にか無くなってしまいました(ーー;)

↓のパトリック氏のイナバウアー 一生懸命に目を凝らして見ました!
どこにお顔があるかなぁ~~?って(笑
真ん中のお写真は、それなりにイナバウアーかと…
メルはゴロンならできますよ(^^)v
いや~ ゴロンしか、出来ないかな?(^◇^)
Commented by nmariomama at 2006-03-15 18:41
☆メルママさん
アジサイに負けちゃった? ピンクとかも綺麗でしょうね。
あはは、うちも、まりおにできるのは、ゴロンだけ。
猫にはかなわないね^^


<< 今日も我が家のお花で。      猫の妙技 >>