続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

お散歩で

お散歩に行って来たよ。
いつもと違う道をずーっと歩いていったら、綺麗なお花がたくさん咲いてた。
e0092286_2128146.jpg

ローズマリーの花です。
独特の香りが気持ち良く、お花の可愛らしさに思わず立ち止まります。
e0092286_21302661.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-03-04 21:35 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/2906217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2006-03-04 22:14
こんばんわ〜
モロッコは現在何時なんでしょうか〜?
先日書き込みさせて頂いた時はまだ
モロッコに在住の方とは存知あげてなかったんですよ(笑)
カサブランカはドッグカフェの名前かな〜なんて・・・ごめんなさい!!(笑)

私の方のブログも覗いて下さってありがとうございます。
勝手にリンクさせて頂いちゃいましたが宜しかったでしょうか?

まりお君は大きいプードルちゃんなんですね。
お目目がかわいいです。

↓アンティチョークが食べられるとは・・・初めて知りました。(-_^;)
Commented by nmariomama at 2006-03-04 22:32
☆yoridorimidoriさん
又来ていただいて嬉しいです♪
書き込みいただいた時のモロッコの時間は午後の一時過ぎでした。
時差が日本に遅れること9時間あります^^
ドッグカフェ・カサブランカ、なんかいいですねえ。開いちゃいましょうか(笑)
リンク、どうぞ、どうぞ。私も次回伺った時させていただきます。
あ、それからうちのまりおは、プードルではなく一応、ラサ・アプソ って種類の犬なんです^^ よろしく~
Commented by こぎたん at 2006-03-05 03:28 x
こんばんわぁ~??
まりおくん♪お花畑は楽しかったでちゅかぁ~
いいですよねぇー☆
もう春ですかぁ??
今日、モコッロのTVしてました!
普段なら見逃す、わたくしですが…見ました(⌒-⌒)
羊の肉を食べてましたよ~
ラースハウリ??
後はフェズって街もしてました♪またの名を迷宮と言うとか?
それで、ニワトリさんが生きたまま売られてました(汗
自分で料理するのですかぁ??
細い道をロバさんも歩いてましたよぉ~
荷物を持ってたりして頑張ってましたよん♪
偶然☆モロッコ紀行ってしてたんですよ(o^o^o)
見る限りではイメージが全く違ってました!!
都会でしたワン(p^-^q)
撮影が11月らしくて梅雨って言ってました!
堪能しましたよぉ~モロッコぉ~~
Commented by bbwan at 2006-03-05 04:51
こんにちは。 ローズマリーは姑がドライフラワーにしてくれて、持ってきました。お風呂にいれたり、サシャにして鞄にいれてもいい香り。 
Commented by nmariomama at 2006-03-05 06:50
☆こぎたんさん
TVで?こぎたんさん、見てくださったんですね。嬉しいです^^
ラース ハウリってもしかして、羊の頭ではないかと・・・
ニワトリさん、ラバトでは、ちゃんときれいになって売っているので、それ買ってます^^
雨の季節が10月以降春までなんです。
5月から秋口9月まで全然降りません。
とにかくモロッコが日本のTVに映ったというだけで感激です!
ご報告ありがとうございました♪

Commented by nmariomama at 2006-03-05 06:55
☆bbwanさん
わー、いいですねえ。
こっちは、ローズマリーが生垣になってたりして、ハーブというより庭木の一部になってたりすることも多いです。
後は料理より、胃腸の薬として良く知られています。
Commented by milknyan1 at 2006-03-05 10:04
ふわ~。画面からローズマリーの良い匂いが(^^
大好きな喫茶店のアプローチにローズマリーが(^^行きたくなっちゃった♪
昨日モロッコ紀行がTVでOAされました。まりおママと知り合ってとっても身近に感じていましたが、実際には遠いですね~~。
カメラマンの卵の女の子が色々な所を旅して写真を撮っていました。奇麗な村や建物。優しい人たちがいっぱいでした。行ってみたいな~~~と思いましたよ~
Commented by mwakao at 2006-03-05 11:04
そちらは、治安は良いのですか?
どこにでも行かれるのかな?

まりお君、違うところのお散歩はどうでしたか?
アチコチに印をつけてきたかしら? (笑)
ローズマリーは豚肉に合うのよね、、、
Commented by imashimi at 2006-03-05 12:27
まりお君、だんだん熊っぽくなってきましたね、特に口まわりが(^^;
↓まりお君ふられたんだ・・・残念。ワンコの世界ではメスが実権握ってますからね。受け入れてくれる相手が見つかるまで辛抱強くアピールしましょう。
Commented by guraseri at 2006-03-05 14:27 x
今日は春を思わせる暖かい日曜日です。
お洗濯物もよく乾き主婦にとっては嬉しい限りです。
マリオ君のお散歩はいろいろな所に行けていいですね。
かわいいお花が見られるなんていいな~
Commented by nmariomama at 2006-03-05 17:10
☆ミルクの母さま
お話いただいていたあの、TVですね^^
ありがとう、観てくださって・・・って私が放送したわけではないわね、ハハハ。
でも、嬉しいな、こうやって、ちょっとずつでもモロッコが日本に紹介されて、少しでも距離感が縮まれればね。
猫、映ってませんでした?
Commented by nmariomama at 2006-03-05 17:15
☆mwakaoさん
治安はまあまあです。日常的に普通に出歩けます。
でも、ラバトも前に比べたら、道でのひったくりや、強盗など増えて、物騒になっているので気をつけないといけません。
どこでもそうね。100%安全な所なんてなさそうね^^;
ローズマリー、こっちではお料理にはあまり使わないのよ。
もっぱら、胃のお薬なの。
私は時々、魚料理に使います。
Commented by nmariomama at 2006-03-05 17:19
☆imashimiさん
うふふ、そうでしょ、段々可愛くないテディベアになっていくわね。
って、これもワタシが毛の手入れを怠っているせいで、まりおのせいではないんだけどね。
下毛のブラッシングがうまくいかなくて、まだ、モコモコ状態、これがいけないのよね。
そう、ふられちゃったの。うん、また、次の機会ね。
犬のメスの憤然とした拒絶の仕方、あっぱれね^^;
Commented by nmariomama at 2006-03-05 17:22
☆guraseriさん
洗濯物の乾き具合が段々よくなってくると、良い季節!ですね^^
ほんと、主婦はいろいろ気を遣わなくてはいけないから大変ですよね。
いろいろお散歩コースがあるので楽しみです。
お花も咲き始め、見惚れながら歩いてると、いくらでも歩けそうです♪
Commented by yoridorimidorii at 2006-03-05 21:15 x
ごめんなさ〜い!!
ラサ・アブソ・・・さっそく調べました。
チベット原産で魔除や幸運を招く犬として珍重されているとか
ワンコの世界も本当に幾種類かの犬種が・・・

9時間ですか〜〜?
去年の秋、草津温泉にバスをチャーターして岐阜から7時間かかりましたが
それを思えばモロッコも遠くはない?(-_^;)
丁度今はお昼ですね。
Commented by nmariomama at 2006-03-05 22:45
☆yoridorimidoriさん
すみません、二度も。
全然気にしないでくださいねえ、ラサ・アプソは日本ではあまり知られてないし、うちのはショーに出すようなのとはかけ離れてますので^^;
温泉ですか、いいなあ。バスをチャーターってすごいですね。
ワンコも一緒のツアーですか?



<< おとうさんのピザ・・・久々~      お待ちかね、正解は・・・ >>