続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

カサブランカ行きⅡ

e0092286_21362259.jpg

ご覧の写真はカサブランカの海。
この日はお知らせした通りの天候だったため、海も荒れて、人影もまばら。
大西洋なので、波は一年を通して高く、荒いのですが、冬は水の色も濁って見えます。
彼方の空に青空は見えるもこちらでは雨、といった具合でした。

さて、この日はうちだけでなく、ラバトからもう一家族、そしてカサブランカ現地で夫のいとこ兄妹も合流し、総勢10人でした。
で、プラス2匹。
うちのまりおと、もう一家族が連れていたミニプードルのメイちゃん。
右の写真は、そのメイちゃんとお水。
この水はモロッコの代表的なミネラルウオーター。シディ・アリといいます。
モロッコも水は硬質、石灰分をたくさん含んでいるので生水は飲まないほうが無難。
モロッコ人は飲んでるけれど、旅行者などは絶対に飲まないほうがよろしいかと。
モロッコに来た方は、滞在の間中このシディアリが旅の友になって手放せなかったと思います。
ん?ワンもミネラルウオーター?旅先で水が変わっては、との飼い主さんの配慮???
左は我がまりお。帰ってきて写真を整理してみたら、まりおが全然写ってませんでした^^;
かろうじてこれ。
e0092286_21491643.jpg
e0092286_21481854.jpg










今回は全く雨に祟られたとんでもないカサブランカ行きでしたので、街中の写真とかは又次の機会に。。。

明日はミニプードルのメイちゃんとまりおの話をしようかな。
[PR]

by nmariomama | 2006-02-28 22:05 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/2874190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafesuzie at 2006-02-28 22:51
総勢10人も!法事とかじゃないんですよね。
大勢で旅行することってあるんですか。
メイちゃん、モコモコですね^^。
↓勘違い。
ウインダちゃんも連れて行って、
飛び入り参加したのかと思っていました(汗)。
Commented by bunga3 at 2006-02-28 23:14
カサブランカは海があるんですね。
ウインダちゃん、ドッグ競技会、途中であきらめたんですか?
ああ、欲のないわんちゃんですねえ。
でも親戚の人たちも集まり、楽しい旅行でしたね。
Commented by メルママ at 2006-03-01 00:52 x
家族旅行でカサブランカって、カッコイイ(^^)v
当たり前だけどね(笑
総勢10人って、凄いですね。 ちょっとした団体さん ツアーですね^^。
カサブランカってどんな映画でしたっけ? 気になってきました。
考えてると寝れなくなりそうです。
Commented by nmariomama at 2006-03-01 02:48
☆cafesuzieさん
なんか、たかが100キロですので旅行っていうとオーバーですね^^
もう一家族というのは親戚ではなく、夫の友人なんです。
モロッコ人、一人でいられない性格か、いつもごちゃーっと大勢でいるのが好きなようです^^;
Commented by nmariomama at 2006-03-01 02:50
☆bunga3さん
そうなんです。カサブランカもラバトと同じ大西洋に面した街です。
あの競技会はウィンダばかりではなく、ハンドラーの夫にも、ちょっと荷が重すぎたようで^^;
Commented by nmariomama at 2006-03-01 02:56
☆メルママさん
カッコイイ?でも、10人でゾロゾロはカッコワルイかも^^;
カサブランカの映画・・・説明すると長くなるゥ。。。ふるーい映画だもんね。
ママさんが忘れていても仕方ない、え?知らない?えーーーーー???
明日は貸しビデオ屋に走ってくだされ。
Commented by アラン at 2006-03-01 07:36 x
どんよりと、荒れた海ですね、勿体無いよね、
普段は綺麗な色の海でしょうに、家族旅行も、10人だと、
大変?ワイワイで楽しい?まりお君!遊んだ後のお水は、
美味しいね、アランも、遠出の時は、水筒に、アルカリイオン水を、
持って行きます。
Commented by nokko at 2006-03-01 11:02 x
せっかくのドライブに残念なお天気でしたね。
でも大人数でのドライブはとっても楽しそう☆
カサブランカって、ラバトのお隣なんですね!!
まりおママさんちで地理のお勉強が出来るわ☆
ロデムもお出かけはお水持ちで行きますよ☆
でも、ヤツは水道水の方が好きみたい(^^;)
蛇口から出るお水を直接飲むのがいいのかな☆
Commented by lagoon at 2006-03-01 13:37 x
大勢でワイワイ楽しそうですね^^ ワンちゃんたちも楽しかったのでは!?
カサブランカの海、寒々として、波はやっぱり高いんですね。海水浴はみんな地中海側に行くんですか?
Commented by mwakao at 2006-03-01 16:15
すごいね、総勢10人だなんて。
それにしてもすごい空!
何かが出てきそうな海と空の色。キレイと言うか厳しいと言うか・・・
10人でにぎやかに過ごせたのですか?
Commented by ムー at 2006-03-01 17:07 x
にぎやかでたのしそうですね。 マリオ君いろんな犬の匂いをかぎかぎ地面に顔つけたままなんですか?  人の集まるところに犬も一緒にというのは、イスラムの国モロッコではめずらしいことなのでしょうか? 前にアラブの人がドッグショーはあってもアラブに住む外国人達ものだと聞いたことがあります。
ウィンダちゃんもやっぱりシェパードだから訓練をうけたのですね。飼い主のご主人も。  継続することはいろんな状況のなか難しいことなんでしょうね。 でもかわいい家庭犬ですから。
Commented by nokko at 2006-03-01 18:32 x
アルバム拝見!!
ウィンダちゃんの生後1ヶ月!!!
まぁ~なんと可愛いこと☆☆
今の格好よさから想像つかないわん(^0^)
・・・競技会より、そっちに目がいっちゃいました(^^;)
Commented by nmariomama at 2006-03-01 18:41
☆アランママさん
大西洋だから荒いのよ。冬はなおさら。
今度お天気の良い日のラバトの海をお見せします^^
アランちゃんはちゃんとアルカリイオンのお水を飲んでるのね。
まりおは外ではほとんど飲まず食わずなの。
気が散っちゃうのか、一応用意はしていっても使わずに帰ってくることのほうが多いみたい。
大勢でしょ、たまにはいいですよ。
Commented by nmariomama at 2006-03-01 18:47
☆nokkoさん
もう本当になんというお天気だったのでしょう。普段の行いはいいはずなのにね^^
ロデム君は豪快に蛇口の水をキャッチね♪ウィンダも蛇口からは好きよ♪
↓も一緒にすみません。
見てくださってありがとう。ウィンダの?耳ばっかり大きくてやんちゃな女のコでした。
もうじき8歳です、早いわね、本当に。
Commented by nmariomama at 2006-03-01 18:53
☆lagoonさん
モロッコ人はいつも何だか大勢でいるのが好きみたいです。
一人だとどうしていいかわからなみたいな所があって、、、まだ、大家族制が残ってますから、その影響かもしれません。
ラバトにもカサブランカにも海岸線にいくつもビーチがありますので普段は皆、そこで泳ぎます。
でも、真夏でも結構海水温が低いので、浜で寝転がっている人のほうが多いかな。
Commented by nmariomama at 2006-03-01 18:56
☆mwakaoさん
10人!多いでしょ。
でも、こちらだと家族の人数がまだ多かったりするのでそれほどの数でもないのよ^^;
海、お天気が良ければ、もっと綺麗なのに、残念でした。
Commented by nmariomama at 2006-03-01 19:05
☆ムーさん
出かけるとなるといろいろごちゃごちゃ人がくっついて来ます^^;
そうね、犬の嫌いな人、特に女性で犬を怖がる人が結構多いのでその点は気をつけないといけないけれど、宗教的な意味合いでいけないとかそういうことはありません。
ドッグ・ショーももちろん外国人、金持ちの人たちだけのものといった感じはありますが、ショー自体は無料で誰でも入れるし、公開はされているので開放的だと思います。
やっぱり、他のアラブ諸国に比べてちょっと違うかな。戒律自体がそれほど厳しくないし。
まりおね、そうそう、いろんな匂いがするんでしょうね。
地面をクンクンするのに忙しそうでした^^
Commented by こぎたん at 2006-03-01 20:38 x
お祝いコメントありがとうございました♪♪
ワンもミネラルウォーターですかぁ??
でも、うちも1回、沸騰させてますね!!
うちも生水は飲まないです。。。
Commented by nmariomama at 2006-03-01 20:47
☆こぎたんさん
いえいえ、コメントぐらいしか差し上げるものがなくて・・・
良い一日でした?
昔は日本はお水の美味しい国だったのに・・・今はどこの家庭にも浄水器がついているんですね。
もう、どこに行っても生水はだめ、という感じですね、残念なことです。



<< メイちゃん      カサブランカ行き >>