2006年 02月 21日

車窓

一面の菜の花、一面の菜の花・・・・
という詩がありませんでしたっけ?
こんな感じかな?
e0092286_2137845.jpg

マラケッシュからの帰り道、列車の車窓から。 By息子^^>
[PR]

by nmariomama | 2006-02-21 21:40 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/2815125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こぎたん at 2006-02-21 22:04 x
わぁーーーー
草原??菜の花ですかぁ~?
素敵ですねぇ(o^o^o)
大の字で寝たいっていう感じです♪
こちらは自然がなくなってますねぇ。。。
マラケッシュ~♪♪なんとかなんとかぁ~♪♪
って歌がありましたねぇ~
誰だったか忘れましたが…。。。
(独り言です…)
雲ですか??なんかモヤってますね??
いいですねぇ~自然(⌒-⌒)
Commented by bunga3 at 2006-02-21 23:23
菜の花畑・・・いいですねえ。
後ろの山にかかっているのは、虹?ですか?
列車の車窓からこんな景色が見られて、気持ちがよさそう。
↓、ウインダくんと、マリオくん、遠出してのお散歩、うれしそうですね。
広い散歩場所があってうらやましいです。
Commented by cafesuzie at 2006-02-22 00:24
なのは~なばたけ~の~♪の歌を思い出しました。
その詩は、勉強不足でわかりません(><)。
すごい幻想的ですね。なんか虹が出ているような?
画像を加工してるんですか?
Commented by nmariomama at 2006-02-22 03:28
☆こぎたんさん
朝で、もやってたらしいです。
マラケッシュ、マラケッシュは・・・定かではありませんが、松田聖子がその昔歌っていたかと・・・
大の字で寝て・・・そのままン時間・・・というのはO型か・・・

Commented by nmariomama at 2006-02-22 03:32
☆bunga3さん
いい景色ですよね。ラバトでももう少しすると、郊外でこんな光景見れます。
できたらまた、UPします。
朝で、もやってたらしいです。虹だったらもっと素敵でしたね^^
ウィンダの散歩。まだまだ自然が残っているし、スペースだけはあちこちにあります。
Commented by nmariomama at 2006-02-22 03:36
☆cafesuzieさん
虹だったらもっと良かったですね。
谷川俊太郎さんの詩だったか・・・良く覚えていないのですが。。。
写真は、息子が写してきたそのまんまです^^ 
幻想的に撮れたのは単なる偶然、偶然。ま、息子にしては上出来ということで・・・

Commented by のこのこ at 2006-02-22 08:10 x
おはようございます。
ままさん、検索してみました。谷川俊太郎さんの詩でしたよ

幻想的な菜の花畑ですね。霞がかかっているのかな。
偶然が重なった時のシャッターチャンスは、声を上げて喜んでしまいます^^


Commented by アラン at 2006-02-22 08:52 x
おはよう!菜の花の凄いけど、霧で、もやが、掛かってるのも、
綺麗ね、見とれています、春爛漫なのに、
静けさが伝わっていい、風景、朝ですね、列車の窓から、
写したなんて!腕がいいのですね。
Commented by ヒロ at 2006-02-22 13:14 x
わ~お@@ 壮観ですね~~~
本当に幻想的で素敵なショットですね^^
Commented by mwakao at 2006-02-22 13:33
うわぁ~~~素敵!
一面ひまわりの花・・・
「ひまわり」と言うソフィア・ローレンの映画を思い出しました。
これは菜の花ですが、、、
こんなに素敵なところが・・・ いい空気が吸えそうですね。
Commented by guraseri at 2006-02-22 14:41 x
こんにちは!!
素晴らしい菜の花畑を車窓からよく撮られましたね。
さすが息子さんですね。
都会ではなかなか見ることができない・・・
子供の頃は菜の花畑や、レンゲソウ、クローバ畑で遊んだものです。
↓自然がいっぱいの場所があり、ウィンダ嬢やマリオ君には
よい遊び場ですね。
Commented by nmariomama at 2006-02-22 16:55
☆のこのこさん
あ、やっぱり、谷川さん!さすがのこのこさん、検索してくださってありがとう。
後で調べようと思って・・・というのが一番だめですね。
のこのこさんのように素早く行動しなくては^^
いつもいつも偶然が重なってくれるといいんですがねえ^^;
Commented by nmariomama at 2006-02-22 16:59
☆アランママさん
菜の花は素朴だけど一面に咲くと見事ね。
もやがうまい具合に撮れたようです。
朝の静けさ!いい表現!! ママさん、さすが♪
Commented by nmariomama at 2006-02-22 17:01
☆ヒロさん
中々良い? 息子の作品です。伝えておきますね♪
Commented by nmariomama at 2006-02-22 17:03
☆mwakaoさん
そうそう、ソフィアローレン! あの人にはやっぱり菜の花よりひまわりですね。
そういえば、トリノの開会式の時に彼女、出てませんでした?
Commented by nmariomama at 2006-02-22 17:09
☆guraseriさん
新幹線の<のぞみ>だったら無理だったかもしれませんが、こっちののんびり列車だから、息子の腕でもどうにか。。。
こちらは、まだのどかな風景がたくさん残っています。
自然の中の犬の散歩は本当に気持ちが良いものですね。
犬の為と同時に人間の為にも最適です^^
Commented by kazinvic at 2006-02-22 22:44
うわぁ、なんて素敵な風景! 息子さん、素敵なものを上手に捉える才能がありますね。本当に、と~っても素敵です!
Commented by nmariomama at 2006-02-23 01:25
☆kazinvicさん
ありがとうございます。良いお土産を持って帰ってきてくれました♪
そちらの雄大な景色とはまた違った、のんびり田舎の風景ですが、眺めてるいると、気が和らぎます^^
Commented by bbwan at 2006-02-23 02:55
すっごい情緒たっぷり。 列車からの素敵な景色です。
ブログ引っ越しました。 bbwan=ムーです。
Commented by nmariomama at 2006-02-23 05:28
☆bbwanさん
お引越しだったのですね。エキサイト仲間になったということで、通いやすくなりました♪
これから伺います。

Commented by lagoon at 2006-02-23 21:21 x
こんばんは! lagoonです。早速遊びにきました。
キレイな菜の花畑ですね。いい感じでモヤがかかって、映画の一場面みたい。。。
モロッコのこと、全くと言っていいくらい分かりません。こちらに遊びにきたら分かるかな!? また遊びにきます^^
Commented by nmariomama at 2006-02-23 21:59
☆lagoonさん
あ、lagoonさん、いらしてくださったのですね。嬉しいです。
ペット中心ですが、それに絡めてモロッコの話もしています。
日本から本当に遠い国ですが、ネットならひとっ飛び!
軽い乗りでモロッコをどうぞ♪
私もまたそちらにお邪魔しますね。


<< 今日は僕が。      お出かけ >>