続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

さて、もう一度・・・

もう一回、マラヶッシュにお付き合いくだされば幸いです。
マラケッシュで一番有名なジャマ・エル・フナと呼ばれる広場。
大道芸人広場です。
ヘビつかいがいたり、猿まわし、踊る人、怪しい占い師や薬売りのおっちゃん、めちゃめちゃ、ごちゃごちゃ、最高に面白い所です。これはまだ昼間で人も少ない光景。
本番は夜も更けるころ。
e0092286_22423386.jpg

同じ広場の夜。
e0092286_22445945.jpg

アーケード内の土産物屋。
e0092286_22462160.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-02-15 22:48 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/2765297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bunga3 at 2006-02-16 00:28
大道芸人広場があるんですね。
さすが、モロッコ。
みやげ物やさんもおもしろい!
キンキラキンがいっぱいぶら下がっているところ
東南アジアとよく似ていますね。
歩くとおもしろいでしょうねえ。
Commented by kazinvic at 2006-02-16 06:00
義両親が7月にホリデーでモロッコにも行くそうです。他の家族メンバーが「モロッコ?それってどこ?」と言ってる時に、私一人で、「ラバト行く?カサブランカ、マラケッシュ、フェズは?」。。。おかげで「ものすごく物知りだね。すごい!賢い!」と絶賛されましたよ。まりおママさんのおかげです(笑) 私も一緒に行きたいなぁ。。。
Commented by ムー at 2006-02-16 07:29 x
ヨーロッパは街の中心に広場があって、それから街が広がっていると思いますが、マラケッシュもそうなんですか? 広場の夜は昼間より屋台も多くでているようですね。 ちょっと怪しげなのも私は好きだな〜
Commented by アラン at 2006-02-16 07:39 x
面白いな~ぁ、日本では、味わえない、風景に、
着ているお洋服のモロッコ!!!っって!感じが、新鮮です、
お土産も、面白い、こんな、店を、見つけたら、
私、離れないよ、楽しそうだし、何でも買いそうよ。「
Commented by cafesuzie at 2006-02-16 09:35
ヘビつかい、猿まわし、踊る人、占い師……
すごいなあ。エキゾチックだなあ。楽しそう。
こんなところへ行ったら、一晩中ウロウロしちゃいそう^^。
Commented by nmariomama at 2006-02-16 16:53
☆bunga3さん
そうそう、東南アジアを乾燥させた感じ? は無理があるかな。
西アジア? かな?
何かいろいろなものがごっちゃに混ざり合った感があります^^
キンキラキン!いかにもチャチイけど、変に存在感があったり、面白いです^^
Commented by nmariomama at 2006-02-16 17:00
☆kazinvicさん
わー。本当ですか?義理のご両親が。
ツアーでしょうか。いずれにしてもそちらからというのは少ないと思います。
よくぞモロッコを選んでくださった!と嬉しい限りです。
KAZさんもいらっしゃいな♪
何か旅の注意事項とか、お聞きになりたいことがあったらご遠慮なく^^
Commented by nmariomama at 2006-02-16 17:05
☆ムーさん
モロッコは街の中心部が広場とは限らないので、マラケッシュもそうとは言えないみたいです。
こちらはモスクが街の中心なんです。モスクを中心にして、街が始まるという感じ。
そうそう、夜は屋台のオン・パレード。
アジアっぽいのではないかと・・・
怪しげなもの、お好きなら是非お薦め♪元気出ますよ~(???)
Commented by nmariomama at 2006-02-16 17:07
☆アランママさん
買う買わないは別として、お店を冷やかして散歩の代わり、楽しいですよぉ。
もう、一年中、お祭り雰囲気なんですもの^^
Commented by nmariomama at 2006-02-16 17:10
☆cafesuzieさん
是非、いらっしゃるべきです!
百聞は一見になんとやらで、面白いレポートができますよ、きっと♪
Commented by のこのこ at 2006-02-16 17:33 x
民族衣装って言うのだろうか・・・ちょっと着てみたいです^^

なんだか、すみません、ディズニーランドに行きたくなっちゃった。
アラジンに会いに(笑)



Commented by nmariomama at 2006-02-16 18:38
☆のこのこさん
こちらの民族衣装、のこのこさん、似合いそう。
ズボッと着てベルトでキュッと締めるんですけど、いかがかしら♪
アラジンに、よろしく!!???
Commented by mwakao at 2006-02-16 21:51
すっごく広い広場なんですね。
普段はどのようなことに使われてるのでしょうか・・・
外国には、大きな広場がありますが、日本の場合、それほど大きな広場って言うのは、あまりないですよね。
Commented by nmariomama at 2006-02-16 22:11
☆mwakaoさん
ここは昼間も今では観光用広場で観光客がたむろしてます。
この広場を囲むようにしてお店やカフェ、小さなホテルなどがたくさんあるので。
ああ、そういえば、日本ではあまり広場って重視されないですよね。
駅前広場とか、ちょこっとあるって感じね。


<< 大変だったよー^^;      ひょっとして・・・この花は。。。 >>