2006年 02月 11日

引き続き マラケッシュ

マラケッシュ、街の外れのナツメ椰子地区
朝、少しモヤがかかっていたそう。
恐竜でも出そう?
e0092286_2241039.jpg

変わって、夜の商店街(?)
e0092286_2245272.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-02-11 22:51 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/2729446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryu_ma_ma at 2006-02-12 05:11 x
まりおままさーん、リンクできました!!!ありがとう。
それより日本でもケイタイからUPされてませんでしたか?
なんでできるの???偉い、偉いよ~ぉ。

マラケシュ、、、、あーぁなんてエキゾティックな響きよ。
アトラス山脈が凛として清らかな精霊でも宿っているようですね。
そちらの皆さんの宗教心の深さもこれを見たら頷けるような気がします。

ん~ん確かにジャングルはジェラスティック・パークのようですね。
どんな音が聞こえてくるのですか?
夜の街の景色はまるで人々のざわめきが聞こえてくるようです。

Commented by のこのこ at 2006-02-12 09:58 x
おはようございます。なんとか復帰しました^^

市場?の写真、ざわざわと人々の会話が聞こえてきそうです。
アトラス山脈雄大ですね~
地図を見て位置確認して、またお邪魔します^^
Commented by guraseri at 2006-02-12 13:16 x
マラケッシュのナツメ椰子地区や市場の写真は
チュニジアを思い出しますね。
雄大な土地にナツメ椰子が黄色の実を沢山つけていて
収穫するためにビニール袋をナツメ椰子にかぶせていました。
ナツメ椰子大好きです。
Commented by nmariomama at 2006-02-12 16:38
☆ryu_ma_maさん
良かった、良かった、お越しいただけて♪
ここのブログは携帯からもUP、簡単にできるのよー。
なかなかエキゾチックでしょ?
どんな音かなあ? 椰子の葉のざわめき?鳥の声、etc・・・etc・・・
Commented by nmariomama at 2006-02-12 16:40
☆のこのこさん
いや、心配しました。もう、大丈夫ですか?
ご無理のないように。後でそちらにも伺います。
地図でお勉強ね、エライ!!
Commented by nmariomama at 2006-02-12 16:42
☆guraseriさん
懐かしのチュニジアですね。
ナツメヤシの収穫は秋ですね。その頃いらしたんですね。
良い時期だったでしょう。
Commented by mwakao at 2006-02-12 17:59
なんだかお店を覗いてみたい感じがするよ。
しかも色や、模様が素敵みたい・・・・
外国だねぇ~~~ って言うか、私があまり出歩かないせいかしら?
↓ モチロン良くなったってことですよぉ。
なんだか文章にきれがあるって言う感じかなぁ~~~
Commented by ムー at 2006-02-12 20:02 x
こんにちは 
私もこういう市場、好きです。なんかうさんくさい人が売っていても、そういうのがおもしろいものね。 
多分、冬季オリンピックはそちらでは興味なしでしょう? 存在さえもあまりしられてないとか?
Commented by nmariomama at 2006-02-13 00:18
☆mwakaoさん
覗いてひやかして歩いてみたくなるでしょ。
本当にそういう雰囲気です♪
良くなった?嬉しい、ありがとうございます。元気出たぞ^^
Commented by nmariomama at 2006-02-13 00:21
☆ムーさん
そうそう、得体の知れない物が売ってたり、怪しそうなおっさんが店番してたり、興味がつかない面白い街です^^
トリノはヨーロッパの衛星放送でたくさん見れます。
もちろんモロッコは出てないけれど、結構TVで見てる人いるみたいですよ。


<< 現行犯で逮捕されちゃうぞ!      マラケッシュ >>