2006年 02月 09日

久しぶりの花

やっとバラの花が咲き始めました。
でも、もう咲くかという頃、冷たい雨が続いたので、花びらにしみが・・・
e0092286_022127.jpg




e0092286_0244112.jpg
[PR]

by nmariomama | 2006-02-09 00:27 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/2705577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafesuzie at 2006-02-09 00:47
「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた~♪」ですね。
でも、もうバラですか?
日本では5月だと思ってましたが。
それにしても、きれいな色!
冷たい雨、ふっているんですか?
今日は少し暖かかったです。
Commented by nmariomama at 2006-02-09 01:19
☆cafesuzieさん
あらら、Suzieさん、まだ起きてらしたんですか?
バタバタしていて遅い更新になってしまったので、もう、明日までどなたも見えないかと・・・
こちらは今ぐらいからボチボチで、後、ずーっと咲いてます。
真夏と真冬を除いてが開花時期ということですね。
先週くらいのお天気が悪かったのが祟りました。
今日は良いお天気です♪
Commented by アラン at 2006-02-09 07:00 x
春?って!感じで、咲いてる薔薇の色が、美しいですね、
これ位の咲き具合が、薔薇は、一番綺麗で、
好きです、広島は、昨夜から、又、大雪で、
今朝のお散歩の寒かった事、
これで寒波は、終わりと言っていましたので、
ホッ!です。
Commented by ikunak at 2006-02-09 08:40 x
私はオレンジ色のバラが一番好きですが、このバラの色は何とも言えませんね。素敵です。
Commented by nokko at 2006-02-09 10:05 x
綺麗な色のバラですね♪
咲き誇るころには辺り一面甘い匂いが♪♪
楽しみですね~☆
ところで↓のまりお君、
結局ゲーゲーしなかったんですか?
もしかしてほんとのベジタリアンだったりして(^^;)
Commented by nmariomama at 2006-02-09 17:33
☆アランママさん
そうですね。あんまり開きすぎるとボテッとした感じになってしまうので、このくらいが楚々として良いかも。
うーん、やっと寒波もおしまい、とのこと。本当にホッとしますね♪
Commented by nmariomama at 2006-02-09 17:35
☆ikunakさん
オレンジ色のバラ!! いや、素敵でしょうね。
残念ながらこちらではまだお目にかかったことありません。
Commented by nmariomama at 2006-02-09 17:39
☆nokkoさん
一面バラ♪ならいいんですが・・・チト足りないなあ、甘い匂い漂わすまでには・・・
まりお? いつもじゃないけど食べた後、げーげーやってますよ^^
その為って説もありますもんね^^;
Commented by ムー at 2006-02-09 19:01 x
わー、きれいなバラ。 それもオレンジ色。 このぐらいの先具合が一番いいですね。 まだ開き始め、散るには時間があるし。
Commented by milknyan1 at 2006-02-09 20:16
奇麗~~~~。何色って言うんでしょうね。
我県はバラの産地でもありまして。あちこちにバラ園が。バラにもたくさん種類があるんですね。
個人的にはこの位の開きかけが一番好きです~~~~。
ああ。両手にいっぱいのバラの花を貰ってみたいわ~~~(^m^
そうそう、オレンジ色のバラの花はよくありますので今度写真にとってu
pしますね。
Commented by nmariomama at 2006-02-09 22:16
☆ムーさん
オレンジ色より赤っぽいかなあ。本当に綺麗なオレンジ色はこちらでは見つかりません。
大体苗を買うときに確かめた花の色と全然違ったりするしますし^^;
ま、それもサプライズで楽しいけど^^
Commented by nmariomama at 2006-02-09 22:20
☆ミルクの母さま
ミルク姫のお住まいの地域はいろいろ名産があって羨ましいですねえ。
大きなバラの花束は夢の世界だわ^^
オレンジ色のバラ?本当に?嬉しいです^^楽しみにしてますね♪
Commented by ikunak at 2006-02-10 08:20 x
私のパソコンの壁紙になっているオレンジ色のバラを後で転送しますね。
Commented by ikunak at 2006-02-10 17:32 x
添付ファイルが重すぎて送れなかったとメールを入れたら、それも戻って来てしまいました。もしかしてアドレス変えましたか?
Commented by nmariomama at 2006-02-10 17:46
☆ikunakさん
本当?メールしたのでそちら見ていただけます?


<< お茶にしましょうか。      朝食 >>