2006年 01月 26日

日本からの春

今日ラバトはお天気が悪くなって、雨が降ったりやんだりです。e0092286_22395636.gif
お日さまが出ないので、多分最高気温は15度になってないでしょう。
私が帰ってからずっとお天気が良かったので、今日は寒く感じます。

で、こんな日は母が送ってくれたお花の写真で一息・・・
e0092286_22362461.gif春ですねえ、こんな淡い色合いに心が和みます。
皆さんもどうぞ♪
e0092286_2224412.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-01-26 22:40 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/2588444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by メルママ at 2006-01-27 01:25 x
綺麗なお花ですね♪ いい香りがしてくるようです。
岡山も今日は晴れとなってたのに、曇ってました。
↓の全員集合 いいショット(#^.^#)
待ってる~~って感じがしますね^^。
見てると思わず笑みがこぼれます。
Commented by guraseri at 2006-01-27 06:49 x
おはようございます。
ピンクのスイトピーは春を連想させるお花ですね。
大好きなお花です。
お母様はいつもきれいなお花を生けておられるのですね。
お母様の生け花で心和ませていただいています。
Commented by アラン at 2006-01-27 07:26 x
おはよう!スイトピー?淡くて春の色よね、
色々のお花が、何時も、飾っている、お母様!
素敵な、方ですね、お花を、大事にする人って!
私、大好きです。
Commented by のこのこ at 2006-01-27 07:32 x
「春色の汽車にのって~どこか連れて行ってよ~♪」は、松田聖子の赤いスイトピーですよね。まりおままさんのところは、ピンクのスイトピー
かわいいお花ですよね^^それもお母様がアレンジしたお花なんですね。
私もどこかいきたくなってきました。週末、お天気がよさそうなので、おでかけしようかな。
Commented by cafesuzie at 2006-01-27 10:42
スイートピー、大好きな花です。きれいですね。
お母さまは、生け花でなく、
フラワーアレンジメントをやってらっしゃるんですね。
おしゃれですね。
私も大昔習っていたんですが、今はまったくやりません(汗)。
今日は春のように暖かい東京です。
Commented by nmariomama at 2006-01-27 17:40
☆メルママさん
春がお届けできたかな。
西のほうもまだまだ寒いですよね、体調に気をつけてね。
Commented by nmariomama at 2006-01-27 17:44
☆guraseriさん
スイトピーは本当に優しい綺麗な花ですよね。
私も大好き、日本にいる時は春を感じるといつも買っていました。

Commented by nmariomama at 2006-01-27 17:45
☆アランママさん
マンション住まいなので、どうしても切花が主になってしまうけど、お花の大好きな母です。
Commented by nmariomama at 2006-01-27 17:49
☆のこのこさん
春色の週末のお出かけ、いいなあ。
おとんと一緒に仲良くドライブ、いってらっしゃぁ~い♪
Commented by nmariomama at 2006-01-27 17:52
☆cafesuzieさん
お花は自由に生けたり飾ったりできるから、一輪でも気に入った花が部屋にあるといいですよねえ。
モロッコの我が家は猫どもにいたずらされるので、花瓶、水、お花はご法度です^^;


<< 本日のまりお      一同会す。 >>