2016年 06月 13日

近況

先週よりラマダンが始まっています。


お馴染み一日の断食明けの食事、フトール

e0092286_1815273.jpg




そして、、、、諸事情あって、結局息子んちのレイディちゃんも我が家猫ということに。。。

e0092286_183937.jpg


諸事情の中に少しの間ですが、息子夫婦も同居することになったということもあり、

なにやらバタバタ賑やかを通り越して、てんやわんやの慌しい日常となっています。



フローラたち、みんな元気です、レイディとの暮らしもそれぞれのコたち、

すこ~しずつ落ち着いて着たかなあ、、、

まだまだかなあ、、、というところ。



ワタシも元気にしていますので^^>



皆様もどうぞ元気でお過ごしくださいませね。



コメント欄は開けておきますので、お立ち寄りの際は、

いつもどおり、お気軽に足跡を残して行ってくだされば幸いです。

お返事は遅くなると思いますが、、、、、




でわでわ また、、、、





e0092286_1883434.gif







**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2016-06-13 18:20 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/24455562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう野 at 2016-06-14 14:39 x
こんにちは~
エキゾチックで美味しそうなフトールの大ご馳走、いいですねえ。よだれが出そうで困ります。
レイディちゃん、もうほんとは猫としては大人ですよね。これからは、レイディ嬢と呼ばなくては。
でもお子ちゃま時代のイメージが残っていてね、すみません。
ご子息方が同居されてるとか、羨ましいです。
そのうちお孫さんも楽しみですね。
ますますお忙しいでしょうが、たまにはお元気ですよ~の更新をの~んびりお待ちしております。
あはは・・・・
Commented by kat at 2016-06-14 21:53 x

だんじきでふと(ー)るとは、、、

レイディさん
アフリカ大陸の猫的な容貌でかっこいいです.
Commented by kimagure-dog at 2016-06-16 16:33
こんにちは
美味しそうなお食事がいっぱい!
フトールって、太る? 笑
息子さん達と同居、賑やかになりましたね。
レディちゃんも大人ぽく成長しましたね。
これから、もっと賑やかになるのでは?
でも、そうなると主婦は大変!
どうぞ、お体に気をつけてくださいね。
Commented by nmariomama at 2016-06-17 18:05
☆ゆう野さん
いやいや、日本の食卓に比べたら質素なもので。。。
それでも大勢でテーブルを囲めるっていいですね。
それもラマダンの効用かもしれません。
そうそう、もうすっかりオトナなレイディ、、、
なんですが、中身はまだまだお子ちゃまっぽいです、キミに比べて。
この一年半、他の猫やら犬にまでもまれて暮らしたキミとの違いでしょうか。
はい、ありがとうございます、次はいつになるか。。。
忘れたころに又お立ち寄りいただければちょうどいいかも、、、
ゆう野さんもどうぞ元気でお過ごしくださいませ。
Commented by nmariomama at 2016-06-17 18:08
☆katさん
あはは、そのとおりなのであります、
近頃は気にする人も増えてきてるようですが、
それよりやはり食い気!でしょうね、
ボンノウにはやはり勝てないニンゲンの性なり。。
キミほどではないんですが、レイディも相変わらず耳がでかいまま。
アフリカの猫姿、維持しておるようです^^
Commented by nmariomama at 2016-06-17 18:13
☆kimagure-dogさん
めぐままさん、こんにちは^^
これも毎日続くと、、、、というのはありますが、
空腹であれば何でも美味しいという利点が、、、、(笑)
そうそう、フトールにはそういう罠も隠されているということで^^;
猫連れでしばらく同居ということで、夫婦2人の生活から、
一気に賑やかになりました。
はい、ありがとうございます。
幸いおとうさんも手伝ってくれるので助かってます。
めぐままさんも、梅雨時ですのでどうぞご自愛くださいね。
Commented by きゃふ at 2016-06-22 16:16 x
こんにちは。
レイディちゃんも一緒に生活♪
息子さんご夫婦も少しの間同居♪
にぎやかにお過ごしなんですね(#^.^#)

みなさんがお元気な様子がわかって
嬉しいです。
Commented by nmariomama at 2016-06-26 00:03
☆きゃふさん
こんにちは^^
すいません、お返事遅れまして。。。
もうねえ、賑やかというか、、、、(汗
レイディも段々慣れてくると目が離せなくなるし、
中々大変な毎日です~~
ご無沙汰が続いてしまいますが、
きゃふさんもどうぞお元気でお過ごしください^^
Commented by yoridorimidorii at 2016-07-05 00:07
グレーの八割れ…
今までの知ってる猫とはちょっと違いますね〜〜
スフインクスのような風貌・・・いっぺんにファンになりました。

息子さん一家との同居は賑やかですね〜〜
一人暮らしは気ままで気楽ですが
孫たちに会えないのも寂しいです。
Commented by nmariomama at 2016-07-08 17:50
☆yoridorimidoriiさん
お返事遅れてすみません。
グレーの八割れってこっちでも少ないみたいです。
うちでは昔完全にトムキャットのコ(オス)がいたので二匹めなんですが。
息子が保護した時にはかなり弱ってたので、ここまで良く育ってくれたという感じです。
あはは、スフインクスね、今後ともよろしくお願い致します^^>
賑やか通り越してやれやれですが、まあ、長いことではないので、
ま、いいかと。。。
お孫さんも段々大きくなって学校が忙しくなるとショッチュウというわけには行かなくなりますよね。
もうすぐ夏休みですので楽しみなのでは?^^
Commented by sora at 2016-08-05 11:40 x
お久しぶりです。端正なお顔の猫ちゃんがまた増えましたか?
ラマダンの季節なんですね。なつかしい言葉・・・・。

お元気そうで何よりです。私のブログ更新は一ヶ月に一回あれば良いほうかな?
なんだか、バタバタと一日が過ぎていき、やらねばならぬことの半分も
できていない毎日を送っております。
Commented by nmariomama at 2016-08-08 16:58
☆soraさん
おひさしぶりです、又大変なご無沙汰をしてしまって。。
お返事も遅れまして申し訳ありません。
soraさんもお元気そうで安心致しました。
ラマダンも終わり、夏を迎え、早いですね、8月ももう半ば。
私のほうもいろいろバタバタしており、ブログに手が回らなくなってしまっています。
そうそう、息子の所にいた猫なんですが、結局諸事情あって我が家猫に加わりました。
成猫になってからなので他の猫との折り合いなど、又てんやわんやになっています。
日本もここのところ酷暑が続いているようですね、
どうぞお体に気をつけて、、、、ご自愛ください。
Commented by milknyan1 at 2017-04-17 17:14
まりおままー!!!
コメントありがとう!!!!
そうなの。ミルクが地下帝国に帰っちゃいました😿お知らせの手段がなくて。お伝えしなくてごめんなさいでした。まりおままとお話ししたいな…
と思ったら、ここが見つかりました。

とりあえずコメントのお礼まで。皆様が楽しい毎日を過ごせますように♫



<< 更新お休みのお知らせ      河ベリ >>