2016年 05月 15日

取りあえず 五分咲き

ちょっとバタバタしています。

取りあえず、昨日写してきた五分咲きのジャカランダの花です。


e0092286_173805.jpg





e0092286_17392022.jpg





e0092286_17401966.jpg





e0092286_17424831.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2016-05-15 17:44 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/24382413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう野 at 2016-05-16 12:21 x
こんにちは~
待ってました ジャカランダさま!
この一面の紫、見ごたえありますねえ。
お忙しいところだったようで、あまりはしゃいでは申し訳ないかな?毎年楽しみにしていますが、無理にも見せて頂きたい とまではね、あはは・・・
Commented by ab300211 at 2016-05-16 14:50
こんにちは
日本も初夏の感じの日が続いています。
ジャカランダ 日本でも同じ頃に咲いています。
Commented by nmariomama at 2016-05-17 17:51
☆ゆう野さん
楽しみにお待ちいただけたということで嬉しい限りです。
いえいえ、こんな写真で良かったのかという出来具合ですが、
大いに喜んくださってありがとうございます。
風があったのと大木なので個々の花がうまく撮れず、
今度はそれを狙ってきますね^^>
Commented by nmariomama at 2016-05-17 17:58
☆ab300211さん
こんにちは。
日本は梅雨の前の一番良い気候の時ですね。
こちらは梅雨のない分早くに夏が来てしまうので、
尚更今がいい時です。
お、日本も咲いてますか。
静岡や名古屋あたりで見かけますとお知らせいただいたことがありますが、
そちらでも見られますか?
温暖な地域なら日本でも可能のようですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-05-17 18:57
こんばんは~。
五分咲きのジャカランダ、
紫色に染まった木と空の青・・美しいです♪
満開になったら、それはそれは見事でしょうね~~!
お忙しくされている中、綺麗なお花見せて頂き、
ありがとうございます。。。
Commented by nmariomama at 2016-05-18 16:39
☆Hanatuzuri_puriさん
こんにちは^^
この日以来どんどん開花してきてます。
段々街があちこちこの色に彩られていくのを見るのが毎年楽しみです。
いえいえ、なんだかバタバタしてしまってるだけなんですけれど、
かえってお気を遣わせてしまってすみません。
時間があったらアップで個々のお花の写真を撮ってきますね。
又ふらっとお寄りいただければ幸いです^^
Commented by yoridorimidorii at 2016-05-18 22:24
当家のジャカランダ背丈30cm
やっと葉が出始めました。
花が咲くのは何年先やらです。笑
Commented by nmariomama at 2016-05-19 16:42
☆yoridorimidoriiさん
あ、無事新芽が出てきたんですね!
中々日本の冬を越すのは難しいらしいから良かったですねえ。
数年は葉っぱを楽しむ感じでしょうか。
この際花を待つのも一興といたしましょう♪へへ


<< 河ベリ      日曜の朝食カフェ再開♪ >>