2016年 05月 06日

日曜の朝食カフェ再開♪

5月! ですねえ~ またどんどん過ぎて行きます(汗


1日がちょうど日曜で、5月だねえ、、、ということで、日曜の朝食カフェを再開してみました^^


風もなく海は穏やか。 

e0092286_1644934.jpg

海辺の野の花はそろそろ終わり、、、

今年は雨が少なかったから枯れるのも早いような気がします。




ハマヒルガオ

e0092286_1635620.jpg




自生してるスターチス

e0092286_1664250.jpg



高台から海を眺めながら少し散歩をした後、


いつものカフェへ



e0092286_1675478.jpg




e0092286_169678.jpg




お嬢もいつもの席で、、、

e0092286_16101559.jpg




新しい季節の到来に満足気でありました^^♪

e0092286_1611423.jpg




めでたしめでたし、、、、

と言いたいところでしたが、この翌週、つまり今週ですが、

この時期になって、なんと悪天候になり雨が!

今年は遅くてやっとほころんで来たジャカランダが雨に濡れています。

ちゃんと開花しますように。



でわでわ




e0092286_16163526.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2016-05-06 16:22 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/24358525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2016-05-06 18:43
きょうは、行きはヨイヨイ帰りは土砂降り・・・です。(~_~;)

スターチス、自生してるんですか?
昔は天井から吊って乾燥させてました。

フロちゃん、おメメの回り、お口の回りに白いものが増えましたね〜(^ω^)
でも相変わらずベビーフェースで可愛いいです。(^_−)−☆
Commented by ゆう野 at 2016-05-07 13:10 x
こんにちは~
♪君の名はと尋ねし人あり・・・・はまひるがおに聞いてみる~♪
学生時代に初めて買ったドライフラワーが青紫のスターチスでした。
えらく懐かしいものばかり、っていつ時代の人間や❓あはは・・・
フローラさんは、森のお散歩もお洒落なカフェも良くお似合いです。ついでに、重なってる茶色っぽいパン、おいしそうですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-05-07 19:03
こんばんは♪
広々とした野原でハマヒルガオが綺麗に咲いていますね~。
心地よい海風が感じられます。
わぁ~、スターチスが自生しているんですね、ビックリ! !
フローラちゃんも可愛いわ♡
ジャカランダ傷まず咲いてくれるといいですね。
Commented by nmariomama at 2016-05-08 01:27
☆yoridorimidoriiさん
お天気急変ですかーー
こちらもなんだか5月にしては変な天気だったり。。
スターチス、そうなんですよ、なぜか自生^^;
あはは、ばれましたわね、フローラももう9歳ですので、
少しずつ老化が。。。
飼い主も歳をとるわけですね~~
Commented by nmariomama at 2016-05-08 01:38
☆ゆう野さん
ふふふ、そうかハマヒルガオはその唄に登場でしたっけ。
スターチス、学生時代に初めて買ったのが青紫のスターチス、
ってなんかロマンを感じてしまいます、
そんな想い出を呼び戻せるとは、、、、、、、載せてみるもんですねえ(笑)
フローラは基本、カントリーガールなんですけれど、あはは
あ、このパンはですね、ライ麦の棒状パンを半分に切ってトーストしたもの。
香ばしくて美味しかったです^^

Commented by nmariomama at 2016-05-08 01:44
☆Hanatuzuri_puriさん
こんにちは~^^
ハマヒルガオは背丈が低く横にツル状に伸びていくんですね、
もうちょっと早かったら一面に咲いていたはずなんですが、
ちと遅かりしでした。
同じ場所でマツバギクもあるんですが、これはだいぶ遅くてもう花が終わった後、残念でした。
ねえ、スターチス、私も最初目を疑いました、
でも、確かにスターチス、なぜ?といまだに疑問です(笑)
ジャカランダ、さらに風が強い日が続くようで心配してます。。
Commented by tetsuro-w at 2016-05-08 22:39
5月の清々しい風を感じながら
海辺を散策した後にカフェで朝食、
最高に心地よいひと時ですね~。
フローラちゃんもゴキゲンな笑顔で
とっても気持ちよさそうですね。

早いものでもう
ジャガランダの開花の季節なのですね~。
無事に咲いてままさんのご報告を
とっても楽しみにしております。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-09 08:20
おはようございます
とっても気持ち良さそう~
日曜の朝散歩とカフェ、毎回楽しみにしています。
自分で作らないで、誰かに作って貰った朝食はご馳走になりますね、主婦にとって!
自生のスターチス、とっても可愛いですね。
わが家には、いつもスターチスのドライフラワーがあります。大好き。
姫ちゃま、お顔に白い物が!
でも、おめめくるくるで可愛いのはいつもと一緒。
Commented by nmariomama at 2016-05-09 17:06
☆tetsuro-wさん
はい、又こんな季節がやってきました。
フローラはこの週ちょっとお留守番が多かったりしたので、
余計に嬉しかったのかも、いつもより笑顔が多かったようです^^
ジャカランダ、いやいやまだお天気悪い状態が続いてヤキモキしております。
無事に撮れるといいんですが、、、
Commented by きゃふ at 2016-05-09 17:11 x
カフェでの朝食♪
気持ちの良い季節になってきましたね。
お嬢も定位置に座って
満面の笑顔♪

この後に、天気が崩れた。。。
お花の様子が気になります(-_-;)
Commented by nmariomama at 2016-05-09 17:14
☆kimagure-dogさん
そうそう、自分で作らないで良いという解放感とでもいうんでしょうか、
たまりませんね(笑)
ま、そうは言ってもこちらの朝食ってすごく簡単で作るってほどのものでもないんですが。。
スターチス、これも摘んで自家製ドライフラワーにしてみようか、と
いつも思うんですけれど、なんか眺めて写真撮って忘れて帰って来ちゃってます~
あはは、フローラ、黒毛だと白いものが余計目立ってしまうわね。
これもチャーミングポイントにすべく本ワン、がんばりま~す♪
Commented by nmariomama at 2016-05-09 17:27
☆きゃふさん
5月、良い季節になりました。
なのに、そうなんです、今年は変でこの後悪天候、
ずっと続いて昨日の日曜は雨で足止めでした。
ジャカランダ雨に濡れてます。。。(泣)
お嬢のこの笑顔が又見れるようお天気回復祈っててくださいね~
Commented by mitiko-aran at 2016-05-09 17:33
こんばんわ!
連休も終り溜まった家事に追われた一日でした
主婦が一週間も家を空けると、大変!
洗濯物は山だし、庭は雑草だらけ、冷蔵庫はカラッポ、
家中、埃よ、
良い季節ですね、初夏の花が咲乱れ、
素適な雰囲気の、お店での、朝食、
お嬢は、ご機嫌さんのようですね、目が輝いてるわ
広島も、今朝から、三日間も雨なのよ、
梅雨の前ぶれの様なのに、寒くて、、、
今年も美しいジャカランタの花、楽しみです
雨に濡れたジャカランタも素敵だと、思うけど
Commented by nmariomama at 2016-05-10 16:48
☆mitiko-aranさん
こんにちは~^^
おつかれさま、たった一週間と言えど家を空けるのは大変よね。
そうなの、良い季節のはずなのにホントに変な天気でいやになります。
日本はそうか、もう梅雨の話が出るのねえ。
雨に濡れたジャカランダ、、、
ところがね、こちらの雨はいつも風がついて傘がさせないような
横殴りの雨なのよ。
とても悠長にお花なんか写してられないの、
日本の雨のような情緒なんか皆無なのよ、残念ながら。
しっかり晴れて風のない日を待っているけど、それまでちゃんと
咲いててくれるといいんだけどね。


<< 取りあえず 五分咲き      森でお散歩、キツツキさんに遭遇 >>