続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 29日

森でのお散歩、野の花たち

3月は気候も良く、森でのお散歩ばかりでした。

今日はこの3月の森でのお散歩のまとめということで。。。

(早い話、繋ぎ合わせ~ へへ)



e0092286_22162682.jpg




今年の3月は雨が少なく寒い日が多かったので、野の花の先具合も遅いよう。

それでもよ~く見ると地面に小さい花たち。

これはなんだかせっかくなのに下向きに咲いてるお花で撮るのに苦労(笑)

e0092286_221776.jpg

でも、真っ青な空と一緒に撮れて良かったかも へへ



もっとよ~く地面を見ると這うようにしてこんな小さな小さな花も^^

e0092286_2222763.jpg




これもなんですが、どれも名前がわからず^^; マメ科っぽい?

e0092286_22251099.jpg




あ、シラサギ!

ここの森にはあんまりシラサギはいないんですが、時たまハグレっぽく一羽、二羽、、、

良く動くし警戒心が強いので、かろうじて、、、

e0092286_2227186.jpg




さて、お嬢です^^


森の外側にできた遊歩道にベンチも置かれていたので、ちょっと一休み。


私たちが座ったら、アタシも~~~~

e0092286_22292948.jpg




しょうがないわねえ、よっこらしょ、お、、、重い、、、、

えへへ~~~  お膝に乗ったよ~  私のほうを見上げて満足げであります。

e0092286_2231032.jpg





さて、おまけ。

特別出演、フローラを膝に乗せて^^

e0092286_2232986.jpg




でわ またね~~~~




e0092286_22344212.gif






***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2016-03-29 22:40 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/24260206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2016-03-30 00:58
フローラ嬢にお膝を貸していらっしゃるマダムは
まりおママですか?
初めまして、初めてお目にかかります・・・って (^^;;

お若くて綺麗で上品で…の、ママさんだーあ
私がずっとイメージしていた方とは違ってました。(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by nmariomama at 2016-03-30 03:11
☆yoridorimidoriiさん
きゃ~ さっそくに見られてしまいましたか、
はい~わたくしめでございます。
って、すみません、そのイメージ、全然実体と合ってませんので へへ
写真が小さい上にサンバイザーで良く顔が見えない、という。。。。
ま、とにかくお初でございますね、今後ともよろしくお願いいたします~^^>
Commented by きゃふ at 2016-03-30 17:29 x
まりおままさん、こんにちは。
気持ちの良いお空ですね。
真っ青で気持ちいです。

お嬢とままさんのお写真
素敵!
Commented by bbwan at 2016-03-30 20:32
ベンチに座っているお姿をみるとここが異国のモロッコとは思えませんね。
ママさんお若いですね。
フローラちゃんも相変わらずのお嬢っぷりです。
Commented by mitiko-aran at 2016-03-31 07:40
おはよう~♪
花も咲き、春ですね
豆科らしい花ですが、色合いが可愛いわ
チュウサギの様ですね
嘴の先が黒し
10年前頃、まりおママさんと、メール交換してた頃、
今でもPCの中に、ママさんの写真有りますよ、、、
その頃に比べて、痩せた?
お嬢との写真、相変わらず、お若いわ
Commented by tetsuro-w at 2016-03-31 08:10
森へのお散歩、
小さなお花がたくさん咲いて、
とっても楽しそうですね~。
フローラちゃんも暖かい陽を浴びて、
ままさんのお膝の上でとっても嬉しそうです。
ままさんのお元気そうなお姿を
久しぶりに拝見できて、
私もとっても嬉しいです。
Commented by kimagure-dog at 2016-03-31 11:55
こんにちは
青い空と可愛い花達、ほっとします。
森のお散歩いいですねぇ~
ママさん、素敵!
思っていた通り、優しそうでお綺麗。
バイザーでお顔がはっきり見えないのが
とても残念です。
これからも、登場して下さいね。
次はパパさんとツーショットかな?
Commented by nmariomama at 2016-03-31 16:51
☆きゃふさん
こんにちは~^^
3月はお天気が悪い日も多かったんですけれど、合間の青空は
ほんとに綺麗で森で過ごすにはもってこいでした。
あはは、ありがとうございます。
突然に出現で失礼致しました へへ
Commented by nmariomama at 2016-03-31 16:57
☆bbwanさん
そうですねえ、強いて言えば赤土くらいでしょうかね。
森と言っても人工的に手は加えてあるし。
あはは、実物は歳相応の様相です。
サンバイザーでうまいことごまかせたか、というところでしょうか^^;
フローラは9歳になったけれど相変わらず、おかげさまで超元気です^^
Commented by nmariomama at 2016-03-31 17:02
☆mitiko-aranさん
こんにちは^^
今年は野の花も先具合が遅いんですが、ようやくかな。
多分、豆科、豆科の花は可愛らしいですよね。
ここのシラサギはほとんどチュウサギだと思います。
たまにコサギも見ますけれど。
あれ~ そんな写真がお手元に~
う~ん、体重、体型、そんなに変わってないんだけれど、
やっぱり歳のせいでしょうね、縮んだかも(笑)
Commented by nmariomama at 2016-03-31 17:07
☆tetsuro-wさん
フローラが地面ばかりクンクンしてるので、
一緒になって下を見てて見つけた小さなお花たちです(笑)
晴れるとむしろ暑いくらいになるのですけれどね、
やはり日光は大切ですね。
あはは、突然に失礼いたしました。
秋谷で撮っていただいた写真も大事にさせていただいてます^^
Commented by nmariomama at 2016-03-31 17:14
☆kimagure-dogさん
めぐままさん、こんにちは^^
地面すれすれの小さな花たちですけれど、良く見れば可愛らしくて、
フローラが草食い娘やってる間に撮りました(笑)
あはは、いえいえ、実物とだいぶ差がありそうで、、、、、
サンバイザーで顔が良く見えなくて良かった良かった。
何せもう孫を抱いてて良い歳ですから へへ
Commented by kat at 2016-04-01 07:03 x

まりおままさま

初めてお目もじしてからの時間など
なかったかのように
お変わりないのにびっくりしました.

あやかりたい.
Commented by cocomerita at 2016-04-01 08:42
まりおママさん 、お美しい、、、
Commented by nmariomama at 2016-04-02 00:35
☆katさん
いえいえ~~~~~
そんなことないんです、
実物は歳相応ですのでご心配なく。
いつかどこかで又お会いできますように。。。。
Commented by nmariomama at 2016-04-02 00:37
☆cocomeritaさん
え?え?ええええ~~~~~
あ、エープリルフールですね!あはは
Commented by cocomerita at 2016-04-02 06:27
あ、そういえば 4月1日 だね、コメント書いたの ふふふ
でも、エイプリルフールじゃあありまっせーん
照れ臭くてそこに逃げようとしているお気持ちわからないでもないですが、、

Commented by ゆう野 at 2016-04-03 14:19 x
こんにちは~
フローラさんの、「ママ様のお膝はよいお膝~ (^^♪」
と歌声が聞こえてきそうですね。
あまりにも嬉しそうなフローラさんの表情と仕草!
そんな顔で見上げられたら、もうメロメロになっちゃいますね。今や、そういう経験から遠ざかって久しいので、羨ましくて仕方ありません。
美しいママ様も目尻が下がっちゃって写ってしまったのでは?とやっかみ半分思ったりしています。
あはは・・・
森の小さな野の花、一生懸命咲いている、自然な空気感がいいですね。
Commented by nmariomama at 2016-04-03 17:21
☆cocomeritaさん
いえいえ~
ほんと、実体は会ってびっくりのおばあちゃんですので~
あ、美しいとおばあちゃんは関係ないか、
なんちゃって あはは
Commented by nmariomama at 2016-04-03 17:27
☆ゆう野さん
ほんとに抱っこが好きなコなので膝に乗せてやればこの表情。
たまりません~
甘やかしィはわかっていても、もうしょうがないですね。
この気持ちのおすそ分け、できることなら差し上げたいです~
や、美しいかどうかは大いに疑問なのですが、
表情としては見破られましたか! あはは
地面すれすれの小さな小さな野の花たちにも目じりが下がります^^


<< 庭の花たち      屋上で & 4歳になりました♪ >>