人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

久しぶりの海方面

年が明けてから、お散歩はずっと森ばかり行ってました。

さすがに冬の海辺は風も冷たいですからね。

ところが、この間の日曜日はやけに気温が上がったんですよ。

後で知ったら25度くらいまで上がったらしく、どおりで暑かったわけだ、、、、


(ちょうど日本では大寒波とかで西日本でも雪、沖縄でもみぞれや雪もぱらついたとかいう日で、

えらい違いを感じた日でもありました。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?)


という具合で、お散歩は久しぶりに海方面に。


久しぶりの海方面_e0092286_4383645.jpg

いつもの高台のお散歩コース。

気温は上がったけれど、海は冬の様相、波が高く荒々しかったのです。


しばらく眺めていたら、こんな高い波も~

ドッバ~~~~~ン

久しぶりの海方面_e0092286_441771.jpg

って、ちょっと離れた高台にいても音が聞こえてきたくらい。


お嬢さんは海の波なんか全く興味なく、ちょろちょろしてまして、

久しぶりの海方面_e0092286_442456.jpg

やっと撮れたけど、、、あら、リードが、、、、へへ;



海からの風はさすがに街中より冷たかったのですが、心地良いお散歩になりました。



お散歩の後はカフェによって、コーヒータイム

久しぶりの海方面_e0092286_4455679.jpg

こっちのカフェのコーヒーってたいてい何となくぬるめが来たりするんですけど、

いつものここ、海辺のカフェはわりに熱いのがちゃんと出てくるので好きなんですよ。

でも!あやや、この時はいつにも増して熱かった! 

あちち~~ 珍しくカフェのコーヒーで唇を火傷しそうになりました~~;



で、おしまい~ ではなんですので、


☆・・・・・おまけ です~


森へ行った時に出逢った、、、、、

猫さんではなく、、、、(カフェではこの日は全然猫さんに遭遇できず。。)


セルフお散歩中のニワトリさんたち。

久しぶりの海方面_e0092286_4512879.jpg

森の入り口近くにある農家のニワトリさんたちだと思うんですけどね。

大丈夫かいな、こんな所まで、、、と心配してたら、、、

ご覧のような立派な雄鶏さんが指揮官で、彼のひと鳴きで他のメンバーがひとまとりになるという、

素晴らしい光景を目にしました。

久しぶりの海方面_e0092286_4525556.jpg


ニワトリさんって賢いのね へへ




と、、、、もひとつ彩りに欠けるので、おまけをもひとつ、、、、


わが家のお花。

今、カランコエ というお花に嵌ってます^^

久しぶりの海方面_e0092286_456354.jpg

カランコエはベンケイソウ科で、寒い時期に花を咲かせる多肉植物、

多分、日本でもお馴染みだと思うんですが、

耐寒性に弱いので、冬の花の時期は日当たりの良いお部屋で。

花は小さいけれど集合して咲くので華やかな印象、

一重と八重と、色もいろんな色があるようでただ今鉢で収集中。

他の色も咲き出しているので又載せますね^^♪



でわでわ。。。。


久しぶりの海方面_e0092286_53224.gif




****************************************************

by nmariomama | 2016-01-27 05:15 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< フローラ、9歳♪      遠吠え >>