2016年 01月 18日

遠吠え

遠吠えと言えば、初代のウィンダが得意でしたが、

まりおはほとんどしなかったし、

フローラも特にそれらしき吠え方はしなかったのですが、

最近なんだか突然、一体何に反応して?というナゾの遠吠えもどきをするようになっちゃって、

困った困った、困ったちゃんなのです。


この日も、、、突然、、、、ゴリ助と遊んでいたと思ったら、、、、

(残念ながら写真だけですいません、ビデオで撮ってもなんでだかPCにとり込めなくて、
設定のせいでしょうか、良くわからず、とりあえず写真で、、、、)


なんだかスタンバイオッケーって感じで始まりました~

e0092286_4573643.jpg




e0092286_4591697.jpg




e0092286_4595931.jpg




で、、、あ~ すっきりしたぁ って感じでおしまい~

e0092286_505531.jpg


ストレス解消みたいなもんでしょうかねえ、

良くわかりません。。。。


で、ほんの短い間ではあるんですが、まあ結構甲高い声なので煩いんですよ、

そばで寝てたしろっちがこのせいで迷惑そうに起きました。

e0092286_522665.jpg




な~によ、アタシだってそのくらいできるわよ。

シャアーーーーーウト~~~~~

e0092286_53393.jpg

って、しろっちさん、それは普通は遠吠えじゃなくて、欠伸、って言うんじゃないかしらねえ~ へへ;




と、それはいいとして、、、、

、、、、このフローラの遠吠えもどきは放っておいていいもんかどうか、、、、



悩み中なのであります。。。。。



e0092286_564283.gif





****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2016-01-18 05:18 | フローラ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/24059675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimagure-dog at 2016-01-18 16:20
こんにちは
姫ちゃまの遠吠え、どうしたんでしょうね?
まりんが家族が帰って来た時やチャイムがなった時、凄い声で吼えまくります。
これは近所迷惑だと思うのですが、なかなか止めさせることができず・・・
単に誰が来たよ!の合図だったら、もう少し大人しくしてほしいと思います。
Commented by きゃふ at 2016-01-18 16:36 x
こんにちは。
お写真だけでも、お嬢が
声高らかに歌っているのが
よーくわかります(#^.^#)

きっと・・・
これからソプラノ歌手になるんだと!
きゃふさんは、そう思います(#^.^#)
犬小屋合唱団に入ってくだされ♪
Commented by nmariomama at 2016-01-19 01:33
☆kimagure-dogさん
ねえ、どうしちゃったんでしょうねえ。
まりんちゃん、そうなんですか。
フローラは普段から家では吠えやすいコで、やっぱりインターフォンや
人が来た時には吠えまくります。
でも、遠吠えもどきのは今までなかったんですけれどねえ。
フローラの場合、ビビリ屋だから、インターフォンや人が来た時の吠えは
なんか怪しい気分になって吠えるんだと思ってるんですけれど、
まりんちゃんの場合は合図だったら、それはそれで自分の仕事をしてるつもりなのかも
しれませんね^^
Commented by nmariomama at 2016-01-19 01:38
☆きゃふさん
写真だけでもわかっていただけますか、遠吠えもどきなんですけれど、
多分自分ではイッチョ前の遠吠えのつもりだと思います(笑)
あ、でも、な~るほどねえ、
犬小屋御殿合唱団に入団したくて練習を始めた!
そうなのか、ソプラノ担当ね、席、まだありますでしょうか?
よろしくお願いいたしま~す(へへ
Commented by mitiko-aran at 2016-01-19 11:36
こんにちわ!
昨夜から、大雪で、今朝は、雪国状態よ、
喜んだのは、アランだけ、足に雪玉が付いて、
お湯で無いと、溶けなくて、、。
アラ!お嬢!野生の血が騒いだのかな?
先代のアランも、無かったし、今のアランも
吠えない子だから、、、
行き成り?でも!画像だと、お嬢、、、、カッコいいよ♪
ア~ァ!スッキリした~~~♪って!顔してるから、
大丈夫よ、その内、忘れると思うのよ
しろっち、まさか?お嬢と合唱?
Commented by nmariomama at 2016-01-20 00:56
☆mitiko-aranさん
あらら、そちらでも雪になったんですねえ。
あはは、ワンは大喜びよね。
うちも朝寒くなってワタシは縮こまってるのにフローラは屋上で元気よ。
野生の血!
ああ、そうかもしれませんねえ、、、、カントリーガールだし~(笑)
だいたい小型犬は遠吠えなんかしませんよね。
全くどうしちゃったっていうんでしょ。
ほんとそのうちに止むといいんだけど。。。
しろっちのは音無しの欠伸なのよ、一緒に合唱されたら大変!^^;
Commented by ゆう野 at 2016-01-20 12:40 x
こんにちは~
明るい室内で、ゴリ助君の横で遠吠えっておもしろいですね
月夜にオオカミが岩の上かなんかで遠吠えして、それに遠くのオオカミが呼応して・・・というイメージとは全然違いますもん。
今時のペットさん らしい。反応したのが猫のしろっちさん、てのも。あはは・・・
Commented by nmariomama at 2016-01-21 03:33
☆ゆう野さん
あはは、月夜の狼ならぬ白昼の小犬の遠吠えじゃあねえ~
こちらでは良くモスクからのお祈りの合図のアザーンに反応して吠える大型犬はいますけど。
それに呼応するということもなく、一体なんで????なのであります。
しろっちのは大欠伸でこれ又気が抜けそうな気分になります^^;
Commented by tetsuro-w at 2016-01-21 09:02
フローラちゃん、
気持ちよさそうに遠吠えしてますね~。
きっとお歌を唄っているのでしょう。
しろっちちゃんは迷惑そうなお顔してますが、
フローラちゃんのストレス解消になるのなら、
温かく見守ってあげていいのではないでしょうか。
Commented by nmariomama at 2016-01-22 04:37
☆tetsuro-wさん
そうなんですよねえ、
きっと本ワンは気持ち良いんでしょうねえ。
きゃふさんからもご指摘いただいたんですが、
どうもお歌の練習、という線が強そうですね。
カラオケでも用意しないといけませんかしら(笑)
そうですね、長い時間というわけでないから、
ストレス解消と思って聞き逃してあげたほうが良さそうですね。
Commented by cocomerita at 2016-01-25 05:58
Ciao まりおママさん

甲高い声でやられると、、びっくりするし ご近所迷惑ってのも、ありますか?
でも、雄叫びの姿がとても気持ちよさそうで 笑っちゃいました
まあ、人それぞれ、、犬それぞれ 色々あるんだと思いますから、やらせてあげておけば そのうち収まるんじゃあないでしょうかね
Commented by nmariomama at 2016-01-26 03:23
☆cocomeirtaさん
Junkoさん、こんにちは~
まあ、近所迷惑っていうのはこっちにはないんですけれどね、
何せニンゲンが第一に煩いし、お隣の大型犬は複数でショッチュウ本物の遠吠えやってますし(笑)
部屋にいてワタシが煩く感じるということで、、、^^ヾ
やめさせるって言っても原因があるならそれを除くべきであって、
遠吠えだけやめさせるのは難しいですものね。
しばし様子見というところでしょうか。
Commented by oton at 2016-02-09 17:45 x
お久しぶりです、フローラちゃんの遠吠え、どんなんだろう聞いてみたいですね。
ウチのラサたち、ときどき全員で吠え声と遠吠えと混声合唱しますよ。
約1分程度で収まりますが、犬好きでも8頭の声は閉口するぐらいやかましいです。(笑)
でも、本人(犬)達はスッキリしたような顔をしていますから、ストレス解消にはなっていると思いますよ。
きっと、犬族の一体感を感じているのでしょうね。
フローラちゃんのお声を聞いてみたいなぁ。。
Commented by nmariomama at 2016-02-12 18:10
☆otonさん
こんにちは、お返事遅れてすみません。
本当にお久しぶり、、、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
otonさんちでは遠吠えアリなんですか。
まりおはしなかったので、ラサの遠吠えってどんなかしらん。
あはは、混声合唱、それは賑やかなことでしょう。
そうそう、フローラも1分くらいなんですよね。
でも、甲高い声なんで一匹でも閉口します。
お聞かせしたいんですが、どういうわけか新しいカメラにしたら、
設定がうまく行ってないのかビデオがPCにうまく取り込めず、残念です。
やっぱりストレス解消なんでしょうかね、ほんと、すっきりしたって顔しますから。


<< 久しぶりの海方面      今年も猫まみれの よ・か・ん >>