2015年 12月 24日

平安の森へ

うっかりして、11月の分を飛ばしてしまってました。

今日はその分を。



11月、わが家の過去ワンニャンたちが眠るいつもの森へ行ってきました。

23日に逝ってしまったパトリックもここにジョイントしましたので。。。


e0092286_5342889.jpg



いつもの森、わが家では平安の森と呼んでいます。


正確には ダール・エッサラーム 平安の家 という名前のついた森です。


ここならみんなが集い、寂しくないね、というわけです。

パトリックも安心して眠っていることでしょう。



森は秋の訪れと共にやって来た雨季のおかげで又緑で覆われていました。

それはまるで春がもう来たかのよう。

春のように花はあまり咲いていませんが。

それでも野の花が少し。

e0092286_5362726.jpg



その代わりにまだ樫の実発見。

e0092286_539868.jpg




フローラはといえば、樫の実は無視! 草食いにご執心

e0092286_5414194.jpg

春と同じように雨の後の新らしい草は柔らかくて美味しいのでしょうね。

ちっとも歩かず、草ばかりのお散歩でした^^;


なので私も歩きは諦めて、樫の実集めということで♪


なにやら賑やかに集まりました へへ

e0092286_5452433.jpg




お空のパトリックや、みんな元気でやってるから安心してね。




e0092286_5475127.gif



*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-12-24 05:50 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23988693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう野 at 2015-12-24 10:44 x
こんにちは~
ほんとに緑したたる美しい森ですね。
こんな自然の中で眠れるのは、心安らぐ幸せなことと思います。

フローラさんは、いかにも草が美味しそう!
胃の養生ができて良かった  あはは・・・
Commented by nmariomama at 2015-12-24 17:44
☆ゆう野さん
こんにちは~^^
少し前まで茶褐色の大地だったのがまるでウソのように
緑緑に変身してました。
自然に還るという意味でもここは一等地かも、です(笑)
フローラ、まるで黒羊でした~
あんまり美味しそうに食べてるので、どれどれと一緒に味見したくなりましたよ、あはは
Commented by kimagure-dog at 2015-12-25 16:25
こんにちは
平安の森、落ち着いた感じの森ですね。
パトさんもみんなと同じように土に還り、お空から見守ってくれているのでしょうね。
自然の中で眠れることは安心だと思います。
姫ちゃま、サラバーがお気に入りのようですね。
樫の実、いろんなのがあり、楽しいですね。
Commented by きゃふ at 2015-12-25 16:59 x
こんにちは。
この森に行かれたんですね。
みんながいる平安の森。。。
静けさがお写真から伝わってきます。
Commented by nmariomama at 2015-12-26 18:07
☆kimagure-dogさん
めぐままさん、こんにちは~^^
ラバトにはもうひとつ森があるんですけれど、ここのほうが静かで気に入ってます。
歴代のわが家のワンニャンが眠る場所でパトリックも寂しくないでしょう。
自然が迎えてくれるっていいですよね。
そうそう、フローラはサラダバーにご執心で^^ヾ
樫の実、去年はなんだか不作だったんですけれど、今年は豊富で、
もう終わりかと思ったのにまだたくさん木にもついてました。
Commented by nmariomama at 2015-12-26 18:11
☆きゃふさん
いつも行くフローラもお気に入りの場所です^^
初代のウィンダ、まりおも随分ここで遊びました。
平安という名にふさわしい雰囲気の森、静かな場所で私も大好きな森です。
でも、今頃はみんな集まってすっかり賑やかになったかもです へへ
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-27 10:57
こんにちは。
みんなが眠る安らかな森・・・
緑が綺麗ですね~~。
パトリックちゃんも仲間入りして
楽しく遊んでいる事でしょう!
フローラちゃん、柔らかい新芽が美味しいのね♪ 笑
可愛いお帽子の樫の実も、、、自然が豊かな森ですね~。
Commented by nmariomama at 2015-12-28 17:08
☆Hanatuzuri_puriさん
ここのところ又乾燥続きなんですが、10月から11月にかけて降った雨のおかげで
また緑が蘇りました^^
ここでみんなが集ってると思うと一層愛おしい気持ちになる森です。
フローラ、ねえ、そんなに美味しいの?と思わず聞きたくなるような(笑)
樫の実、今年は去年より豊富のようで集めるのも楽しかったです^^
Commented by 竜まま at 2016-01-02 16:48 x
とても素敵なところで眠っているんですね。
絵にしたい木立です。
みんながお喋りしているのが聞こえそう。
Commented by nmariomama at 2016-01-03 17:27
☆竜ままさん
でしょう、ここなら私も、なんて思える場所です へへ
久しぶりの緑に嬉しかった日でもあるし、
そうそう、木々の葉のざわめきと共にみんなの声も聞こえてきます。
ああ、竜ままさんならスケッチブック片手でお散歩できますね、羨ましい。
次回は是非!


<< ご挨拶      のんびり海を眺めて >>