2015年 12月 20日

のんびり海を眺めて

あらら、気がつけば、もう12月も半ば過ぎ、

12月中の写真を今年中にアップするには少し急がなけらば、ですね。


パトリックのことでフローラのお散歩が滞っていたので、

12月に入ってからすぐ、風の少ない日を選んで昼食後海のほうへ行きました。


12月に入るとさすがに海岸は風が冷たくなりますからね、この日は心地良い程度の風で

お散歩には絶好でした。



思ったとおり、海は穏やかで気持ちの良い眺め。

e0092286_1222295.jpg




それでも、岩場では、、、



ざっば~~~ん

e0092286_1243536.jpg




遠目で発見したので、ズームで思い切り引っ張ってみたカモメたち。

e0092286_128031.jpg



さて、久しぶりのお出かけお散歩となったフローラですが、

写真はうまく撮れず~~;


こんなのや、

e0092286_1291999.jpg



や~ん、頭でっかち~~   のや、

e0092286_1304058.jpg



やけくそで撮ったら、


さらば、お嬢、荒野を行く   みたいな?(汗

e0092286_1322420.jpg





ま、でも、積極的に良く歩いてくれたから写真はともかく、良しのお散歩となりやした。





帰りがけに久しぶりに野鳥撮り。

かろうじての撮りですが、、、、^^;

ノビタキのメスでしょうかね、ヒタキの類なのは確かだと思いますが。

e0092286_1365381.jpg




この後は帰りを急ぐことももうないので、カフェでのんびり夕方まで過ごしてから帰りました。




e0092286_1415460.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-12-20 01:51 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23977185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2015-12-22 07:51
おはよう~♪
一枚目の雲の動きを眺めてると、夏の様に見えますが
二枚目だと、打ち寄せる波の高い事、
お嬢、、、楽しいね、暖かそうだし、散歩は最高だよね♪
カモメ、私、自分の目でカモメを見たことが無いのよ、
海が遠くて、、、ノビタキは、冬に成り、姿を消しましたので、
久しぶりに見る姿なのよ、雌ですね
止まった葉先の枯れ具合も、晩秋らしくて、いいですね
小さな足、大きな目、可愛い姿、、、、
久しぶりの鳥撮り、大成功ですね♪
Commented by tetsuro-w at 2015-12-22 08:27
冬の海って、
眺めてるとなんだか心が落ち着いて来て
好きなんですよね~。
パトリックくんの旅立ちを見送ったご心痛も、
穏やかな海にやさしく癒されたことでしょう。
頭でっかちのフローラちゃん、
めちゃくちゃキュートで、
思わずナデナデしたくなっちゃいます。

Commented by きゃふ at 2015-12-22 17:14 x
まりおままさん、こんにちは。

海の波しぶきが豪快!
綺麗に撮られていますね(#^.^#)

お嬢・・・まぁ、写真はともかく
ご本人が楽しかったということが最高ですね♪
Commented by nmariomama at 2015-12-23 02:10
☆mitiko-aranさん
この季節にしては穏やかな海だなあと思っても、やっぱり夏とは違って
場所によっては波も高いところがありました。
私も日本にいた時はそうそうカモメに逢えませんでしたけれど。
カモメって案外住居地域まで飛んで来るんですよ。
お天気によってはわが家近辺まで声が聞こえることがあります。
ノビタキ、メスですね!
チャンスがあったら又鳥も撮りたいわ。
デジカメでお気軽撮りだけど、やっぱり楽しいなって思いました。
Commented by nmariomama at 2015-12-23 02:18
☆tetsuro-wさん
大西洋ですので、いつもならもっと荒波なんですよ。
海も季節ごとに表情を変えますね。
そうですね、心に何か屈託がある時には海を眺めると心落ち着きますね。
そういう時は人気のない冬の海がぴったりくる、というのはありますね。
あはは、頭でっかち写真、たまにはこんなのも~
逆に撮ろうと思っても撮れない写真かも、、、です へへ
Commented by nmariomama at 2015-12-23 02:22
☆きゃふさん
波の写真も難しいですね。
あっちこっちでざぶーんだと目移りしちゃったり、
これもじっと待ちで構えてないとタイミング外しますね。
これは運良く撮れました^^
あはは、そうそう、もう写真は二の次、
お嬢の歩きが優先、少々太り気味ということもありますので。。。へへ;
Commented by 竜まま at 2016-01-02 16:51 x
フローラちゃんが
一杯見られてとても嬉しいです。
このカメラ、いいですねー♪
Commented by nmariomama at 2016-01-03 17:24
☆竜ままさん
やっぱりね、デジカメのほうが撮りやすくてね。
デジイチはしまわれたままなんですよ。
うん、このカメラ、お勧めです!


<< 平安の森へ      みんな、元気だよ^^ >>