人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 15日

みんな、元気だよ^^

パトリックのことで、他のコたちのことは、

後のコたちは皆元気にしてますのでご心配なく、

という一言だけで片付けてしまっていましたので、

今日はとりあえずみんなの様子を。。。。^^


まあ、しかし、とにかく様子をというと、やっぱり、元気だよ~

としかご報告しかしようがないという笑っちゃうご報告になりそうです へへ;




11月の初め、午後ならパトリックはずっと寝てるので大丈夫そうということで
海岸にお出かけお散歩した時のフローラです。

みんな、元気だよ^^_e0092286_16535367.jpg

なんでフローラがこんな顔をしてるかと言うと、、、、

この日はまるで熱波到来というような暑さになり、30度近くあったんですよ。

で、海方面なら涼しかろうと思って行ったんですが、

ちょっと思惑と外れて風が案外に冷たくなくて、、、

フローラは、あちち~~~~ という表情に。

泳いでいた人もいたくらいなんでね、

早々に引き上げて、後はドライブということになった日でした。




しろっちです。 部屋でお昼寝。

みんな、元気だよ^^_e0092286_16591847.jpg

言わずもがな、しろっちも元気です。

ここが部屋では彼女の定番の場所、椅子の上なんですが。

もし、ここにキミがいたりすると又出て行っちゃうので常に空き状態で確保の必要有なんです~

そういうところ、結構神経質だったりして、しろっち嬢。



はい、お次はキミお坊ちゃま

みんな、元気だよ^^_e0092286_1734910.jpg

お日さまぬくぬくで寝てたところを写されたので目瞑っちゃったよ~

って文句言われそう。

相変わらず元気元気の若猫君!

でも、ここのところ庭に現れるすごく大きな黒白のオス猫に苛められるという
災難がちょっと続きました。

キミも大きいけれどその猫は、まあ、手足がほんとに太くてずんぐり。

又しても黒白猫なので、へ~ちゃん系を疑いましたが、どうも顔が違う、

又違ったふてぶてしさをもった顔の猫で違うようです。

どうもキミがうろつくあたりにその猫もいるようで出くわす率が多い。

うまく回避すればいいのに、キミもその辺がちょっとどんくさいんですねえ。

まあ、これも社会勉強のひとつ、

うまく回避する方法をちゃんと学んでくれること願う今日この頃でございます。



さて、シンガリになりましたがチャッピーです。

みんな、元気だよ^^_e0092286_17141475.jpg

チャッピーも相変わらず、元気なことはもちろん、

ここに来て又タヌキになりつつ彼女、
部屋にいる時間が長い分、キミよりも食べてるんじゃないかと疑わしい日々であります。

いえ、実際はキミのほうが大きいし、ずっしり重いんですが、

キミは外に出るようになってから運動量がぐっと増し、いまでは体型が流線型っぽくなってきて

わりにアシが長いんで結構格好良いんですよ、なんちゃって(笑)

それに比べてチャッピーはねえ。。。おうちでうだうだが多いし~~;


ま、元気だからいいとしましょう へへ




というわけで、今日は、簡単に後のコたちの様子、ご報告でした。



でわでわ




みんな、元気だよ^^_e0092286_17221324.gif




**************************************************

by nmariomama | 2015-12-15 17:28 | ワン・ニャン ショット


<< のんびり海を眺めて      パトリック、旅立ちの11月 >>