2015年 10月 19日

カフェにいたおちびちゃん

もう無理かなと思った10月初めの日曜日の朝食カフェ、

又暑さがぶり返し、散歩の後いつものカフェに。



e0092286_20301287.jpg

いつものごとく椅子にちんまりのフローラの視線の先を辿ったら、、、、



あらら、仔猫ちゃんだわ♪

e0092286_20315347.jpg

うふふ、可愛い~

臆せずとことことこっちにやって来て、


なんかちょうだ~い

e0092286_20334519.jpg



おとうさんがちょうどトースト用にチーズを頼んでいたのでパンと一緒にあげたら、


e0092286_20352786.jpg

ハグハグハグと良くたべること^^



もっとちょうだ~い

e0092286_20372781.jpg



ごめんねえ~ もうないよ~



この日はこの後すぐ用事があったので、そこで席を立ったんだけど、

あれ? いなくなったと思ったらテーブルと椅子の間にいてこの表情。

e0092286_2042090.jpg

行っちゃうの~?


って、やれやれ連れて帰りたくなっちゃうじゃないですか。。。。


後ろ髪引かれる思いでカフェを出る時にもう一度振り返ったら、

仔猫ちゃん、境を越えてお隣のカフェのテーブルでゴロニャン、なんかちょうだ~い態勢でした~


たくましく生きていけそうな仔猫ちゃん ということで、今度は安心して家路につきました、とさ。



おしまい。



あっと、おまけっぽくまだありました。




息子たちがわが家に来てもキミは最近外ばかりで中々部屋で会えないんですが、

この日はちょうど居間にいたので、

e0092286_21036.jpg

久しぶりに嫁っこちゃんに甘えてのキミでした^^/






翌日、、、、、


昨日は良かったなあ、、、、又甘えたいなあ。。。。

e0092286_20491678.jpg

どんな夢を見てるんだか、

相変わらず寝相が悪いキミくんでありまする へへヾ




でわでわ



e0092286_20523323.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-10-19 21:05 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23788738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kat at 2015-10-19 21:33 x

フローラさんの表情、
なんともすてきです.
Commented by milknyan1 at 2015-10-19 23:09
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お嬢様、子猫ちゃんをガン見ですね(笑)
なんともフワフワな感じのおチビさん、なかなか逞しく育ちそうですね♪
お嫁ちゃんに甘えるキミ君!最後のお写真では面白い寝姿(笑)
Commented by mitiko-aran at 2015-10-20 08:27
おはよう~♪
広島も、数日間、ポカポカ陽気で、暖かく
春のようですよ、
お嬢、元気そうで、安心したわ、
アランも二歳を過ぎ、元気炸裂よ、年寄りには
付いて行けないわ
可愛いニャンコさん、この子、まだ!小さいですね、お腹が空いてたのね
キミちゃん、嬉しい訪問者ですね
お腹を上に向けて、無防備な姿で寝てるキミちゃん
幸せですね
毎朝、ウオーキングに行く、公園に、可愛くて、人馴れしたニャンコが居たの
毎朝、私の足に頭を、摺り寄せ、ニャンにゃん、甘えるの、
餌を上げると、喜んで、毎朝、待ってるのよ
数日姿を見せないので、心配してると、寒く成るので
可哀そうだと、猫好きの方が、連れて帰ったそうよ、
今では、家庭の温もりが嬉しくて、新しい飼い主さんから
一歩も離れないと聞いて、嬉しくて
Commented by nmariomama at 2015-10-20 23:53
☆katさん
お、嬉しいお言葉、
何気なく撮った一枚ですけれど、
ありがとうございます。
これから秋深まり、お嬢の憂いの写真など目指してみようかと。。。
(無理ですね、あはは)
Commented by nmariomama at 2015-10-20 23:58
☆milknyan1さん
ミルクの母さま、こんにちは~^^
あはは、何やら凝視、、、
あんまり他の動物たちには興味ないフローラですけれど、
なんか小さくてなんだろう、と思ったのかも?
仔猫でも外猫さんは逞しいですね、
それでなくても厳しい外世界、無事に育ってほしいものです。
久しぶりに思い切り甘えてたキミです~
寝相がね、ほんとに悪いんですよ、信じられないくらいに(笑)
写真の格好、仰向けにこの手つきは良くしてます へへ
Commented by nmariomama at 2015-10-21 00:06
☆mitiko-aranさん
アランママさん、こんにちは~^^
一時さむくなったり、秋もお天気は一定しませんね。
あはは、アランちゃん、まだまだやんちゃ盛り、でも元気が一番嬉しいわ。
年寄りには付いて行けない、ってそれはワタシのせりふだわあ、、、
ママさんはまだまだでしょうに。
お嬢もおかげさまで元気はつらつの毎日です♪
キミは基本甘えん坊さんだから^^
あら、そんな猫さんがいたんですねえ。
良かったですね、気にかけてくれていた人が他にもいて。
ほんと、寒くなる前でおうちが見つかって、ラッキーな猫さん。
幸せな猫生になりますね、
こういうお話は心からホッとしますね、本当に良かったわ^^
Commented by ゆう野 at 2015-10-21 11:46 x
あはは・・・
なんだか心がササクレ立ちそうなニュースが目につく今日この頃、ここは別天地ですね。
フローラお嬢さんはエレガントだし。
キミ君はお嫁ッコさんに思い切り甘えられて幸せいっぱいで。
逞しい子猫ちゃんの要領の良さに 乾 杯 !


Commented by cocomerita at 2015-10-21 16:29
Ciao まりおママさん
うわーーこれくらいの大きさの猫には弱いわーー
連れて帰ってしまいそうで、笑
後ろ髪引かれますよねーー
あー危険 危険 苦笑

マラケシュでもたくさんぼ猫に出会って みんな痩せてて お腹すかせてて注文した タジン 鍋のお肉を一皿あげてしまいましたっけ 笑
フローラ いっちょまえに椅子にちょこんと
かわいいーーー

お嫁ちゃん 顔は見えないけど きれいな人だとわかります 笑
Commented by kimagure-dog at 2015-10-23 09:08
おはようございます
大阪もまだ、日中はまだ汗ばむ陽気ですよ。
朝晩は冷えるので、着る物に困ります。
姫ちゃま、優しいお顔!
椅子にちょこんとお座り、可愛いわ。
オチビちゃんも可愛いですね、ちゃんと貰える人を知っているのかな?
ほんと、逞しい!
キミくん、たまにはお家でゴロニャーゴと甘えたさんも良いもんよ!
Commented by nmariomama at 2015-10-24 16:08
☆ゆう野さん
お返事おそくなってすみません。
本当に日本も含めて世界情勢がこんなですから心も索漠としますね。
あはは、別天地と仰っていただけるとは嬉しい限りです。
まあ、ここもいろいろありますが。。。
カフェのおちびちゃんは何とか食いっぱぐれはないとみましたが、
外猫さんのサイズとしては、これからが勝負!というところでしょうか。
又逢えるといいなあ、と思ってます。
フローラは相変わらず、キミは久しぶりの甘えで御満悦でした^^
Commented by nmariomama at 2015-10-24 16:18
☆cocomeritaさん
Junkoさん、こんにちは、お返事遅れてすみません。
ですよねえ、もう、ほんと連れて帰りたくなっちゃいましたよ。
まあ、このくらいのうちはカフェでも注目されるし、当分は食いっぱぐれはないでしょう。
無事に大きくなってほしいものです。
そうねえ、外猫は一般にやっぱり痩せてます。
ラバトは結構猫スポットがあったりして優雅な外猫さんたちもいるけれど、
マラケシュも地域によるかなあ、、、
あはは、食べてくれると嬉しいし、これでこの日は大丈夫ね、と思うと
つい、自分の分もあげてしまいますね、わかります^^
フローラは外では猫被ってますのでカフェの椅子の上では飾り物のごとく。。。(笑)
はい、嫁っ子ちゃん、綺麗です~(息子にもったいない)
って、こっちの女性、概してみんな綺麗なんですが、
なんて言ってもホリが深くて羨ましいーーー
Commented by nmariomama at 2015-10-24 16:26
☆kimagure-dogさん
めぐままさん、こんにちは^^
お返事遅れてすみません。
大阪もそうですか、こちらもなんだかいつもの年に比べるとちょっと暑いような。
そうそう、着る物に困りますね。
暑いからと言って夏の格好してるとうっかり風邪ひきそうだし。。。
フローラ、お気に入りのカフェだったし、ここに入る前にたっぷり歩いたので、
ご機嫌良かったようです^^
猫のおちびちゃん、すでに世渡り上手のようで安心しました。
そうでないと心配でほんとに連れて帰りたくなっちゃいますから、あぶないあぶない(笑)
キミは男の子なのに結構甘えたで、私にも良く甘えてくるんですが、
嫁っ子ちゃんには久しぶりだったので正に御満悦だった様子です^^
Commented by 竜まま at 2015-11-09 09:00 x
お嫁ちゃま、絶対とびきりの美人だわーーー
息子ちゃまもめちゃイケメンだし、、、
二人で歩いていたら、知らない人でもきっと写真撮っちゃう♪

キミちゃ~~~ん、幸せそうだーーー♪
フローラちゃんの穏やかな笑顔が素敵♪
Commented by 竜まま at 2015-11-09 09:06 x
こちらも急激に気温が下がりました。
ご夫婦そろっては大変!
ゆっくりと静養なさってくださいね、そして12月を待ってます。

うちも一緒に引いたことはないわーーー
どうなっちゃうんだろう?
きっと桃は大喜びね、だって散歩しに行かなくてもエサ貰えるんだもん(笑)
Commented by nmariomama at 2015-11-10 18:26
☆竜ままさん
お返事遅くなりました。
はい、息子にはもったいないくらいの嫁っ子で^^
一方、息子はちょいと太り気味のおっさんに進行中でありまする^^;
キミがわが家に来てからちょうど一年が過ぎました。
犬までいて最初は大変だったと思うけれど、まあ今はなんとか幸せの日々かなあ、、、と。
あはは、フローラも段々歳をとり、角がとれてきたということかしらん へへ
Commented by nmariomama at 2015-11-10 18:36
☆竜ままさん
ありがとうございます。
なんだか嫌な風邪を引いてしまったという感じで、、、
すっきり治らないのはやっぱり歳のせい?とほほです。
まあ、2人同時と言っても、同時に寝込んだわけではないので、
微妙なズレで変わりばんこにワンニャンの世話はできましたけれど。
フローラの散歩は一時オアズケでした。
まあ、別段退屈ではなかったようだけど、散歩がなくなるとフローラの場合、
テキメンに太るのでそれが問題といえば問題、、、かなー
桃ちゃんは体重管理がうまくいってそうでうらやましいです。
Commented by cocomerita at 2015-11-24 18:16
まりおママさん
あららー
風邪ですか?
お大事にしてくださいね

こちらも一昨日から 冬模様に変わりました
Commented by nmariomama at 2015-11-25 18:18
☆cocomeritaさん
Junkoさん、こんにちは。
ありがとうございます、まあ、もう大丈夫ですが、
なんだかしつこい風邪にやられました。
こちらも昨日あたりからぐっと冷え込んできたので、
ぶり返さないように注意してます。
Junkoさんもご自愛くださいね。

入れてくださったコメントとちょうど入れ違いでちょっと更新したのですが、
パトリックが逝ってしまいました。
なんとなく気抜けしてしまってちょっと思考停止中です。。。
12月にゆっくり再開するつもりですのでその時に又よろしくです。
Commented by cocomerita at 2015-11-30 16:37
Ciao まりおママさん
お加減いかがですか?
今、読みました
残念ですね、でも、死ってものを単なるお引っ越しと思ってる私には、まあ、ちょくちょく会えないのは寂しいけれど、あっちで元気で また、楽しんでね と、そのうち また会えるのですから、と
今頃 まりおと楽しくそこらじゅう走り回ってるんじゃあないかしら?
逝っても、49日間はこっちにいられる訳だから、
今までそこにいた人や動物たちがいなくなる。のは その空間になぜか空虚感が漂って、それもまた寂しいのですよね
でも、まりおママさんに巡りあって パトリックは とても幸せな生涯を過ごしたわけですから、生はいずれ嫌でも終わる、大事なのはどうやって生きたか?で パトリックは愛情にも恵まれ すごく充実した一生を送ったと思います
きっと満足してることと思います
まりおと一緒だから、迷わず 虹の橋の向こうの国に行けますね

体調が優れないときに 悲しいことはよりいっそう堪えますよね
くれぐれもお大事に
まりおママさんには まだまだ まりおママさんを愛し、必要としている息子や娘たちがいますから、どうぞ心も身体もご自愛なさってください

ああ、、なんか言いたいことがうまく言えないなあ、支離滅裂なコメントでごめんなさい

こういうときは元気だしてね と言うのだろうけれど、、、言いません 笑
気が抜けちゃったときは たまには抜きっぱなしにしてみるのもいいかと思います





Commented by nmariomama at 2015-12-02 17:33
☆cocomeritaさん
パトリックのことでお気遣いありがとうございます。
ここ3年ばかり3兄妹老猫たちの介護・世話に明け暮れる毎日だったので、
何か大きな役目をやり終えた時のような気の抜け方というのか、、、
まあ、大丈夫ですのでご安心ください。
ほんと、まだ3匹若猫、犬一匹の世話がありますのでね~ へへ
今日から又ぼちぼちで再開します。
また不定期の極みですけれど、時々覗きに来てくだされば幸いです^^


<< お知らせ      9月話題ですが、、、、 >>