2015年 10月 06日

9月話題ですが、、、、

嗚呼、もう10月、、、

まだ9月話題が残ってました、、、 ので、、、、片付けます へへ


前回の久しぶりの森の翌日の日曜日のこと、


もう朝食カフェも最後かなあ、、、と、海方面は冷えそうだったので街中に。


e0092286_22504324.jpg


ラバトのアグダルという地区の街中というよりは中心街を外れた住宅街に近い場所。

中心はアパートが多く、ここら辺は一軒家の区域。

e0092286_22555439.jpg


通りに面していても車も人通りも少なくお嬢にもぴったり^^

e0092286_22564374.jpg

この日は私の膝の上だったので、横顔で失礼 へへ





カフェに先立って散歩をした時に出逢った猫さんたち。


アパートの入り口の前で寝てた猫さん二匹

e0092286_2381768.jpg



ちょいとズーム、、、、あっと、ごめんねえ、起こしちゃったねえ。

e0092286_2393061.jpg

グレーと黒の猫さんの組み合わせ、中々シックでした^^




それから、こんな猫さんも。

e0092286_23105399.jpg

え?ちっちゃ過ぎる?

はいはい、ではこちらも、ズーム、ぐぐぐーっとズームいたしましょう~

e0092286_2312968.jpg

丸々ちゃんのお顔ながら、表情は結構きりっと決めてる猫さんでした(笑)

この猫さんね、カフェの後で又逢ったんですよ、

とことこと歩いてた。

その様子、まあ、なんと身体もまん丸、いかにもグルメさんぽく、

毛並みも綺麗だったので飼い猫さんかもしれません^^





というわけで9月もあっという間に過ぎてしまいました、とさ。





あ、まだあった。


久しぶりに息子んちに行って、レイディちゃんに会って来たんでした^^♪


e0092286_2317353.jpg


超元気でしたよ~


おひとりさまのんびり、のおかげ?

なんだか太った? もとい、レディに失礼でしたね、

えっと、ひとまわり大きくご成長なさったかのようで^^



外に出られなくてもお気に入りのテラスで。

e0092286_23201095.jpg




e0092286_23205074.jpg


こうしてみると、やっぱり兄妹ですね、毛色は違っても表情とかキミくんに良く似てるわ^^






でわでわ




e0092286_23253564.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-10-06 23:42 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23748178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-10-06 23:51
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お嬢様、ままのお膝で満足気ですね♪

日本は先日は爆弾低気圧で突風と大雨、おまけに我が家はベランダにスズメバチが日参してくれてー;^_^A秋の始まりは散々です!
町の猫さんたち、少しグラマーにおなりになったレイディちゃん*\(^o^)/*みんなの元気そうな写真見てたら何だか気合が入りました!ありがとうまりおまま♪
Commented by きゃふ at 2015-10-07 15:52 x
まりおままさん、こんにちは。

クロワッサンのおいしそうなこと!
いつか、いただいてみたいと、そう思ってみています(#^.^#)

レディーちゃん、成長しましたね♪
キミ君と、雰囲気がよく似ています。(@@)
Commented by nmariomama at 2015-10-07 18:18
☆milknyan1さん
ミルクの母さま、こんにちは^^
はい、この日はちょっと気温も低めだったのでお嬢は私の膝に(笑)
暑い時は勘弁という感じだったのでお嬢も満足だったようです~
え!スズメバチ、それは危ない!
まだ日参は続いてるのですか、お気をつけくださいね。
ミルク姫は中だからいいけれど、うちは外とかでキミがまだ蜂に興味を示すので困りもんです。
それにしても、爆弾低気圧、ってすごい命名ですね、思わず笑っちゃいましたが、
笑い事ではなく、大雨、だいじょうぶでしたか?
あはは、そうだわ、レイディ、太った、ではなくグラマーという表現がありましたわねえ。
すっかり忘れていましたわ へへ
気合入りましたか、良かった良かった、秋に突入だし、元気でお過ごしくださいませね♪
Commented by nmariomama at 2015-10-07 18:22
☆きゃふさん
こんにちは~^^
パンが美味しいモロッコですので、大体外れることもなくみんな美味なんですが、
ここのも美味しかったです^^
あはは、是非、食べに来てくださいね。
って、きゃふさん、御自分でお作りになれるじゃないですか、
きゃふさんの作ってるパンを片っ端から食べたいといつも思ってるワタクシめでございます^^
レイディもすっかりオトナっぽい雰囲気になりました。
ね、色は違えど似てるんですよ、キミとそっくりの表情します。
Commented by ゆう野 at 2015-10-08 11:10 x
う~ん、レイディちゃんとキミくんやっぱりよく似てる。血は争えないですね。
拾われたばかりの小さい時、痩せ細で少々心配なくらいだったレイディちゃんもグラマラスに幸せに成長でよかったです。毛色も濃くなったあ? 
一番下のまるまるした茶虎さんかな? のほほんとした風情がいいですね。あはは・・・
Commented by mitiko-aran at 2015-10-08 12:51
こんにちわ!
早いよね、暑い暑いとブウブウ言ってたのに、
もう!10月、コスモスの揺れる季節よ、我が家は
例年の干し柿の暖簾が出来ました、秋本番よ
朝晩、暖房が欲しい位、冷えるわ、
先日、モロッコ料理、テレビで紹介してたわ、
牛肉の塊と、ジャガイモ、人参、美味しそうだったわ
ねこを大事にする国民よね、
優しい人達、何処で出会う猫ちゃん達、ノンビリして、毛が綺麗だし、
フックラしてる、
レイディちゃんと、キミちゃん、良く似てるね、兄妹でも
こんなに似てるのね、アラ!本当だ!キミちゃんに比べて、
太ってる~~!
Commented by nmariomama at 2015-10-09 01:20
☆ゆう野さん
ね、良く似てますでしょ。
まだまだちょっと鼻炎が残るみたいなんですが、とにかく仔猫の時の状態から
良くまあ、ここまで育ちました、と私も感慨深いです^^
そうそう、グラマラスにさえなってね。
毛色はどうでしょう、写真では多分光線の加減で少し濃く写ってしまってるかもしれません。
実際の見た目は以前とそう変わりないのでは、と思います。
お散歩で遭遇の茶トラさん、ほんと、まんまるでした。
外猫さんにしては丸過ぎだし、この風情は飼い猫さんなんじゃないかと。。。
Commented by nmariomama at 2015-10-09 01:27
☆mitiko-aranさん
アランママさん、こんにちは^^
ほんと、あっという間で毎年のこととは言えびっくりです。
ああ、コスモスいいなあ、、、
わが家もむか~し、コスモスもあったんですが、
風がいつも強くてなぎ倒されてしまうので諦めました~
あら、美味しそうですね、こちらもやっと秋めいてきたので食卓もタジンが
多く登場の季節です。
こちらでは、外をふらふらしてるからといって外猫さんとは限らず、
自由な家猫さんがたくさんいます^^
そんな雰囲気がたまらなくいいのよね。
レイディ、仔猫時代、すぐに風邪をひいたりとキミより弱かったから、
太ってきて安心というところかも。
太ってきたからますます似てきたのかも、です~
Commented by tetsuro-w at 2015-10-12 12:31
お散歩で出逢うネコちゃんたち、
それぞれ個性があって
楽しいですよね。
私も久しぶりにネコ散歩に
出掛けたくなっちゃいました。

お久しぶりのレイディちゃん、
あら、ホント、お顔も身体も
ちょっと丸くなったような・・(笑)。
穏やかでとっても幸せそうな表情を拝見して、
なんだか嬉しくなっちゃいました。
Commented by nmariomama at 2015-10-14 02:20
☆tetsuro-wさん
お返事遅くなりました。
こちらでは歩けば猫に当たるくらいの確率で散歩すれば猫さんに逢えますが、
カメラに納めるとなると中々うまく行かないのが難儀です。
ま、カメラは二の次で出逢えるだけで幸せですが。
どうぞtetsurowさんも又ネコ散歩におでかけください。
tetsurowさんならカメラもバッチリ、出来上がり、楽しみにしています^^
レイディ、そうなんですよ。
でも、まあ、幸せ太りということで へへ
Commented by kimagure-dog at 2015-10-15 08:35
おはようございます
あっと言う間に10月になり、今年もあとわずか~ はぁ~
朝食カフェ、のんびりいいですね!
姫ちゃまのお膝の上で、のんびり クロワッサンの美味しそう。
めぐはじっとしていないので、こんな事無理かな?
でも、たまにはしたみたいです。
猫ちゃん達、みんな可愛いですね。
黒とグレーの子達、秋ぽくっていい色 笑
レイディちゃん、大きくなりましたね。
一人っ子ちゃんで、優雅に暮らしているのかな~
Commented by nmariomama at 2015-10-16 02:29
☆kimagure-dogさん
めぐままさん、こんにちは~^^
ほんと、速いですね、今年もあっという間に終わってしまいそう、同じくため息です~
段々冷えてくるとフローラの抱き癖が、、、
温かいものでつい膝の上やら抱っこやら(へへ;
下で待たせるとじっとしてないんですよ、抱っこすると大人しくなります。
めぐちゃんは大き過ぎてそういうわけには行かないわねえ(笑)
あはは、確かに黒とグレーのコンビは秋向きかも。
レイディ、昼間は独りなので他の点で思い切り甘やかされてるようです~~


<< カフェにいたおちびちゃん      久しぶりに森に^^ >>