続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

久しぶりに晴れの海

ここのところ、いつも朝は雲がかかり、朝海方面に散歩の時も曇り空だったけど、

この前の日曜日は久しぶりに朝から晴れたので又海方面に行くことに^^ヾ


e0092286_17433894.jpg


やっぱり晴れたほうが気持ち良く、9月とは言えこうなると朝からすでに陽射しは強かったけど、

空も海も青くて気分爽快♪


まだ9時前だったけれど、もう泳いでいる人も、、、

e0092286_17453445.jpg



なんかどんどん陽射しが強くなってきて、フローラはあまり歩けず、

用足し程度のお散歩になってしまったのだけれど、

ニンゲンはお腹が空いてきてしまったので、いつもの朝食カフェコースへ^^ヾ


e0092286_17472546.jpg

この日はね、ちょっと気分を変えて新しい所を開拓。

海岸通りをいつものカフェから更に走った所。


前を通ったことがあったけれど、入るのは始めて。

パン屋さんも一緒にあるのでパンも期待できるかな?


カフェの部分が結構広くて入り口のテラスと二階もテラス部分と中と。

ワン連れ、初めての所だからちょっと遠慮っぽく入り口のテラスの横っちょ、

人が誰もいなかったので席を決めました。


頼んだ物はいつもと変わらず^^ヾ

e0092286_17535474.jpg


清潔な感じだし居心地も良く、パンも飲み物もいずれも期待どおり美味しかったのだけれど、

後のお会計がいつものカフェの二倍近い料金でびっくり。

多分ツーリスト料金?

ははーん、それでギャルソンが初めてにしてはやけに愛想が良かったのか。

それにしてもね、おとうさんの頼んだカフェオレ、ガラスのコップで頼んだのに

普通のカップで来るは、アーモンドクリーム入りのクロワッサンを頼んだのに

干しぶどう入りデニッシュが来るわ、オレンジジュースもいかが?というので

じゃあひとつだけと言ったのにしっかり2人分持って来るし、

オーダー滅茶苦茶やんけ、キミ、日本だったら即首だからねえ、

と言いたい所をぐっと我慢して、ブドウパンもまあ食べたかったし、おとうさんは自分で

グラスを取りに行き、オレンジジュースも一口飲んだら美味しかったので、

ま、いっか、日曜の朝だし、すべて許してつかわそう~~~~ (笑)


何よりもね、フローラが初めての所だったけど、1人でちゃんと椅子にお座りで待ってられたから。

e0092286_184982.jpg

やっぱりちょっと緊張気味に写ってるけれど、

初めての所だと、たいてい嫌がって私の膝から動かないのですよ。



というわけで、

ちょっと(?だいぶ?)高かったけど、ま、いっか、という日曜日の朝食カフェと相成りました^^




☆・・・・・・・おまけ


同じ日、家を出た所で出逢った仔猫ちゃん♪

e0092286_1812622.jpg





e0092286_18131675.gif





***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-09-09 18:24 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23656835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-09-09 18:53
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
綺麗な空ですね〜!日本は台風が愛知に上陸して日本海に抜けたのだけれど、関東や東北では前線の影響で大雨がまだ続いているんです。今年は台風の当たり年とかで困ってしまいます。
でも、モロッコの空とお嬢様のお顔に癒されました!!お澄ましさん可愛い(#^.^#)
オーダー グダグダだったのね?お客さんが、心の広いまりおママご夫妻で良かったねー。気の荒いツーリストなら暴れるかも(笑)
Commented by シンコー at 2015-09-09 21:21 x
最後の仔ねこちゃんは外ねこさんなのでしょうか?
カッコいいけど、少し厳しい表情ですね。
想定外の(?)ブドウパンも美味しそうです。
日本のファミレスの朝食は安くて美味しいですよ。
我家の隣のジョナサンでは、目玉焼きモーニングなどの洋食メニューがドリンクバー付きで600円少々です。
家内と二人で1,250円ぐらいで済んでしまいます。
オーストラリアでは、カフェで朝食をとると二人で3,000円はかかってました。
現在の日本の物価は結構安かったりする???
Commented by LALA at 2015-09-10 10:38 x
おはようございます~。
見事な青空!。いい眺めですねー♪。
ここんとこ引越し作業に追われて、ララサンは海遊びにいけて無い(涙)。
新規開拓カフェ、なかなかいい感じじゃないですかー。フローラちゃんもまったり落ち着いてるし居心地よさそう。
しかし、お会計がいつもの倍!にはびっくりですね。
美味しかったなら、まぁたまにはいいか(笑)。

この可愛い子猫ちゃん、ご飯組に来るかなー?
Commented by mitiko-aran at 2015-09-10 11:13
こんにちわ!

日本列島は、台風と、温暖低気圧で、洪水が起き、
大変な騒ぎです
この度が、広島は小雨程度でしたけど
穏やかで、美しい海ですね、泳ぎが好きな、私は
一枚目の、美しい海、走って泳ぎたく成るわ
新規開拓の、お見せ、、注文とは違う、カップに入ってたのね
期待通りの、美味しさだけど、料金が、、倍?高級レストラン並みなの?
お嬢、お久~~~♪、元気そうね、カメラ目線だけど、少し緊張してる顔だと解るわ
この子猫ちゃん、可愛いですね
Commented by ゆう野 at 2015-09-10 11:42 x
海辺のカフェは眺めがいいですね。
フローラ嬢もお淑やかに座って絵になってますね。緊張してるのがまた可愛い!
ところで最近久しぶりに近くのファミレスに行き、ドリンクバーのアイスコーヒーを体験しました。割引券を使うと喫茶店に比べてこんなに安~いけど、セルフの押しボタン式なんです。浦島タロ婆になってる~ のを実感しました。あはは・・・

Commented by nmariomama at 2015-09-10 16:16
☆milknyan1さん
やっぱり晴れると気持ちいいし、空が綺麗だと海の色も抜群に映えますね^^
そうそう、日本は又大変なことになってるんですね。
関東の河がどこも危なそう、鬼怒川が決壊したとネットのニュースで見てびっくりしてるところです。
そちらも台風の影響があったのではないですか?大丈夫でしたか?
こちらはちょっとした嵐はあっても台風もハリケーンもないので助かります。
あはは、お嬢、お澄まし状態になってますね、写りとしてはちょうど良かったかな。
もうね、ここまでオーダーがメチャクチャだとかえってね、笑うしかないという、、、へへ;
Commented by nmariomama at 2015-09-10 16:22
☆シンコーさん
はい、この子の仔猫ちゃんは外猫さんです。
猫スポットでご飯をもらってると思いますが、やっぱり外猫さんは、
仔猫でもちょっと表情は飼い猫とは違うかもしれませんね。
日本はなんでも高いというイメージでしたが、最近は話を聞くといろいろ安いものも
あって選べるということでいいですよね。
それでもやっぱり都心は高くて一時帰国の時にはいつも閉口します。。
え~ オーストラリアって高いんですね、2人とは言え、3千円とはびっくり。
こちらだと5つ☆のホテルの朝食がそんな感じかも???(行ったことないんで^^ヾ)
Commented by nmariomama at 2015-09-10 16:29
☆LALAさん
お引越しやみやちゃんのことやら大変でしたね。
って、お引越しの片付けはまだ続いているのでしょうから、まだまだ気が休まらないでしょうが。
ララ&サンちゃんたち、お散歩の時間がとられてしまうわよね、後でまとめてたくさん遊べますように(^^
そうそう、このカフェ、中々良かったんですがねえ、ちょっと他のカフェから離れて
ひとつポツンという感じもあって強気の値段だったようです。
まあ、朝食カフェは犬連れの我が家の場合季節限定なので、ま、たまにはねというところで落ち着きました(笑)
パン、美味しかったので、又ここでパンだけ買いたいかも^^
あはは、仔猫ちゃん、来ない来ない、すぐ傍の猫スポットでご飯もらってると思います。
美猫になるんじゃないかと期待はしてますけれど、見るだけ~~~(笑)
Commented by nmariomama at 2015-09-10 16:37
☆mitiko-aranさん
そちらは免れたのですね、良かった。
今朝、起きてネットのニュースで関東の川の氾濫騒ぎを見てもうびっくり。
被害が最小限ですめば良いけれど、と心配してるところです。
海はほんと穏やかでとても綺麗でした。
これから本格的に秋を迎えると段々波が高くなるしこんな穏やかな海もしばらくは見れなくなるでしょう。
あはは、そうそう、アランママさんならきっと達者に泳ぐわね、走っていってザッブーン、
気分いいでしょうね~♪
新しいカフェ、とっても良かったんだけど、ちょっと高すぎじゃない、って感じで、
ま、でもたまには気分も変わってOKでした^^
お嬢は初めての場所だと私の膝から離れないことのほうが多いんだけど、
人のいない所を選んだこともあってかなんだか落ち着いてくれていました。
でも、やっぱり緊張はしてたみたいね、写真撮ったら良くわかったわ(笑)
仔猫ちゃん、可愛いでしょ、無事大きくなりますようにと祈りながらシャッター切りました。
Commented by nmariomama at 2015-09-10 16:47
☆ゆう野さん
二階に上がったら海が見えたかもしれない、というロケーションのカフェだったんですけれどね、
ひょっとしたら昔は下でも見えてたかもしれません、今はたくさん建物ができてしまったので。。。
お嬢、初めての場所にしては上出来で1人で大人しくしてました^^
多少緊張気味のほうが舌も出ていずいいのかな、お澄ましにも見えるし、あはは。
セルフになるとぐんと安くなるというのはあるかもしれませんね。
でも、そうそう、私も経験ありますよ。
一時帰国した時の旅行のホテルで朝のバイキング、
果て、どれがコーヒーでどれが紅茶やら、どうやったらカップに出てくるのやら、、、
とそれこそ浦島おばん丸出しでした(汗
Commented by きゃふ at 2015-09-11 16:11 x
まりおままさん、こんにちは。
気持ちの良いお空と海!
そして、おしゃれなカフェ(#^.^#)
って・・・思ってたら
お値段は高いは、オーダーめちゃくちゃだわで
これまた困ったもんでしたね(^^;)

お嬢の座ってる姿の可愛いこと!
さすが、レディーにの風格(#^.^#)
Commented by nmariomama at 2015-09-12 16:09
☆きゃふさん
ねえ、やっぱり晴れると気分いいですよねえ♪
あはは、新しく行ったカフェ、
わかりません、モロッコはカフェもレストランも外見と中味じゃ、ということで へへ;
それにしてもここまでオーダー滅茶苦茶にされるともう笑うしかないですよね。
怒ったらなんか損って気が。。。(笑)
フローラが落ち着いていられたことが収穫でした^^
膝の上にいられると今の時期まだ暑いし、パンくずはお嬢の上に落ちるし、、、
いやいやまだまだセレちゃんの域には遠いようです~ >レディーの風格
Commented at 2015-09-13 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuro-w at 2015-09-13 20:01
海辺の街で素敵なカフェを開拓できたと思いきや、
オーダーがめちゃくちゃでお値段2倍じゃ、
二度と行く気がしなくなっちゃいますねぇ。
干しブドウ入りのデニッシュは
とっても美味しそうなのに残念ですね。

椅子の上でちょこんと待ってるフローラちゃんと、
キリッとしたお顔で賢そうな仔猫ちゃん、
どちらも最高にキュートです。
Commented by nmariomama at 2015-09-13 23:53
☆鍵コメ(2015-09-13 16:33)さん
うわ~ お久しぶりです^^>
忘れずにご訪問いただいて嬉しい限り。
そうだったのですか、早速にして伺わせていただきますね!^^>
Commented by nmariomama at 2015-09-13 23:59
☆tetsuro-wさん
すごく居心地が良かったから、今度はコーヒーだけくらいなら、という感じでしょうか。
オーダー間違いはこちらでは良くあるのでね、
いちいち腹を立ててたらやってられないというのもあり^^;
パンはきっと他のも美味しいと思うのでパンだけ買いにくるという手もあり、
まあ、一応手の内に残しておきます、このカフェも(笑)
フローラ、ちょっと緊張気味ですが、そのほうが写真写りとしては良かったかも?へへ
仔猫ちゃん、まだまだほわほわでほんと、可愛かったです~
Commented by kimagure-dog at 2015-09-14 08:30
おはようございます
綺麗な景色ですね!
やっぱりお出かけはいいなぁ~
最近、ずっとお籠りさんだったので、羨ましいです。
新しいお店、清潔感もあり、お味もいいのに、お値段が高かったり、オーダーを間違ったり、それはすご~く残念!
大阪のおばちゃんやったら、間違ったオーダー、許さへんで! 笑
でも、姫ちゃまがくつろげたのは良かったですね。
ぶどうのデニッシュ、とても美味しそう!大好きです!
Commented by nmariomama at 2015-09-15 04:48
☆kimagure-dogさん
やっぱりお天気が良くて青空が広がるって気持ちいいですね♪
ま、でも、お篭りさんも又楽しや、というところだったのではないかと察しますが(笑)
早く一緒にお出かけできるようになるといいですね~
新開拓のカフェ、モロッコではこれでもご愛嬌ですんでしまうんですよ、びっくりでしょう。
でも、あはは、そうそう、大阪のおばちゃんにかかったら、もう店仕舞い!のレベルですね!
つまるところ、フローラが気に入ったみたいなので許してつかわそう、ということです~
ぶどうのデニッシュ、私も大好きで、ここのも香ばしくて美味しかったです^^


<< ある日の昼下がり      河べり風景 >>