続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 25日

河べり風景

日曜日お散歩、朝食カフェに行く前に寄った河べりの風景です^^

e0092286_22393527.jpg



パンパスグラス(多分)とハッサン塔

e0092286_22401335.jpg

ハッサン塔は相変わらず修復中で足場が組まれたまま。。

いつ終わるのやら。。。。



お嬢と河遠景(笑)

e0092286_22421342.jpg

お嬢、かろうじて一応前を向いているとわかる程度の黒毛玉と化す(汗汗



この日もまだみんな海なんでしょうね、河べりはとても静かでした^^





☆おまけ・・・・・さて、猫さんチームはどうしてるかというと。。。


チャッピーも含めて外出が多い猫さんたち。

部屋では寝るだけ~~


当然写真も寝てるところだけ~~


キミくん

e0092286_2248448.jpg

ちゃっかりゴリ助を枕に。

ゴリ助は相変わらずお役立ちの助っ人でございます^^/


もう一枚、、、、、


と思ったら、、、、チャッピーてば。。。

台所の出窓で寝てるわけですが、、、、

e0092286_22503450.jpg

ラッコか、、、ハタマタ、、、、カワウソか、、、という寝姿。


やれやれ、、、、

だいぶ涼しくなってきたラバトですが、

猫たちは相変わらず 寝子 のようで、、、、   おそまつさまでございました へへ;




e0092286_225415100.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-08-25 22:58 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23600741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-08-25 23:51
まりおママこんばんは〜*\(^o^)/*
お嬢様、小さくたって主役ですもの。輝いていますよ〜〜(#^.^#)

猫さんたちもお元気ですね!静岡も急に寒いですが、お互いに温度不安定で風邪などひかないように気をつけましょうね♪
チャッピーちゃんはお鍋のふたの角度を体全体使って確かめているのよね(笑)え?違う?あらそう??(#^.^#)
Commented by きゃふ at 2015-08-26 15:24 x
こんにちは。
川べりの風景、秋の気配が感じられますね。
パンパスグラス、きゃふさんは好きなんですよ。

チャッピーちゃん、、、、大胆です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
Commented by nmariomama at 2015-08-26 15:41
☆milknyan1さん
ミルクの母さま♪
あはは、小さすぎでもうほんとに撮るのが大変 へへ;
はい、みんな元気にしてます。
急に涼しくなると身体がかえってだるっくなったりと、注意しなくちゃ、ですね。
母さまもどうぞお大事に。
そうか、チャッピーはそれでタジン鍋と同化を図ってる?(笑)
Commented by nmariomama at 2015-08-26 15:44
☆きゃふさん
パンパスグラスは時々こちらでも見かけるんですよ。
まとまって植えられていると穂先が優雅ですごく素適ですよね。
ここのは手入れがあまりされてなくて、?パンパスグラス?って思っちゃいましたが(笑)
あはは、チャッピーの寝相の悪さったらないんです、どこで寝てもこんな感じ^^ヾ
Commented by kimagure-dog at 2015-08-27 09:01
おはようございます
さりげなく、存在感を出す姫ちゃま、大好きですよ!
真っ黒の中に可愛い赤い舌が、チャームポイント。

2枚目の写真、すすきですか?
季節はゆっくり秋に向かっていますね。
早く過ごし易い秋になってほしいです。
チャーピーの寝姿、最高!
安心してゴロンとしているのでしょうね。
それぞれ寝姿にも個性がでますね。
Commented by ゆう野 at 2015-08-27 11:25 x
河べりの広~い空間を独占するお嬢様、絵になってますよ。
大昔、親友のワンと海辺の突端によく散歩に行き、天地に我らだけの境地を堪能したことを思い出しました。
今じゃ、少女(信じられないけど私にもそういう時代も有ったのじゃ!へへ・・・)と小柄なワン連れって安全じゃないかも? ですね。
あはは・・・
Commented by nmariomama at 2015-08-27 23:48
☆kimagure-dogさん
あはは、この赤い舌のおかげで唯一どっち向いてるかがわかるという。。。。へへ
えっと、ススキの仲間になるのかしら、
モロッコには所謂日本っぽいススキはないのですよ。
何となくこれで秋の気分に浸るしかないのでつまりません(笑)
チャッピーは普段からすごい寝相が悪いコで、
全く無防備、おんなのこなのにねえ、、、、^^;
Commented by nmariomama at 2015-08-27 23:54
☆ゆう野さん
フローラと河を一緒に撮ろうとすると大変で、ついにこんな写真に^^ヾ
少女のゆう野さんのロマンは限りなく壮大だったのですね!
ほんと、今なら安全は?何かあった時の責任は?
とかでロマンも何もあったもんじゃないでしょうね。
今は子供が冒険して思い出も作れない、味気ないですね。
Commented by bbwan at 2015-08-29 19:55
ご無沙汰です。
夏の暑さには、川は涼しげでいいですね。
我が家ではもっぱら滝ですが、今年はブルートが足を痛めてしまって、山道は無理の模様です。
家では猫ちゃんがのんびりしていて可愛いですね。
Commented by nmariomama at 2015-08-31 17:18
☆bbwanさん
こちらこそ、御無沙汰ばかりですみません。
夏は水辺がやはり一番ですね。
ああ、滝!いいですねえ。
ラバト近辺に滝がないのが残念です。
ブルートくん、そうですね、滝がある所はそれなりに歩きが必要になりますものね。
来年は完治して又涼みに行けますように。
猫たちは老猫を除いて外と家、自由に行き来して常に居心地の良い場所で、
羨ましい限りです。
Commented by mitiko-aran at 2015-09-01 07:26
まりおママさん
ご無沙汰です、
兄の初盆や、一周忌の法要で、実家と、広島の
往復で、終わった夏の様でした

秋らしい風景ですね、台風が去り、それ以来
秋雨前線で雨続きですから、この風景が、心地いいわ
お嬢も元気で夏を過ごしたのね♪
ごりも、代々、ニャンコ達の、遊び仲間ですね
きみちゃん、お久~~♪
ゴリを枕に、気持ち良さそう、
どの子も、暑い夏を元気で過ごしてて安心したわ
Commented by tetsuro-w at 2015-09-01 08:19
静かなる河べりの風景、
片隅にちょこんと映ったフローラちゃんが
絶妙にアクセントになって
アンニュイな雰囲気の素敵な写真ですね~。

ネコちゃんたちは涼しくなって、
お昼寝もとっても気持ちよさそうですね。
キミくんもチャッピーちゃんも
安心しきって寝てる姿が
とっても可愛いです。
Commented by nmariomama at 2015-09-02 16:32
☆mitiko-aranさん
いろいろ気遣いの多い夏だったようで、お疲れ様でした。
もう秋雨かしら、早くすっきりと秋を感じる天候になるといいですね。
はい、お嬢は変わりなく夏を過ごし、秋を迎えようとしております~^^
ゴリ助は主にお嬢の相手だけど、サブで猫たちの相手もしてくれてほんとに大助かり^^
キミはどんだけお外がいいの?ってくらいのお外好きになっちゃって^^ヾ
でも、他のコたち同様元気でこの夏も過ごせてホッとしてます。
Commented by nmariomama at 2015-09-02 16:36
☆tetsuro-wさん
もう少し経つと、又この河べりも賑やかになってくるんですけれど、
それまで束の間の静けさ、でしょうか。
なんとかフローラと河のコラボをと思って四苦八苦したら、こんなん撮れました(笑)
涼しくなってきたので、若猫たちはほとんど外が多いんですけれどね、
たまにずっと家で寝てたりする時に撮ったものです。
って言うか、家では寝てばかりだからこんなんしか撮れなくて。。。(汗
Commented by cocomerita at 2015-09-07 03:47
Ciao まりおママさん
猫の寝姿って 本当に爆睡 って感じで いつも羨ましく見ています
猫になりたいなあと思う一瞬
その屈託のなさにも癒されたりもして、、

みんな元気そうで そしていつものように幸せそう笑
和みます
Commented by nmariomama at 2015-09-08 23:35
☆cocomeritaさん
お返事遅くなってすみません。
もうね、ほんと猫っていいですね、
どうしてあんなに爆睡できるんでしょ。
羨ましい限りで私もいつも思いますよ、この寝姿見ながら
猫になりたいよ~ って(笑)
あはは、相変わらずのまりお家、
ま、細かいことはおいておいて、平和です、はい。
和んでいただけたらそれだけで幸せ♪
ありがとうございます^^


<< 久しぶりに晴れの海      モハメディアの中央公園 >>