2015年 08月 07日

近況なり~

8月もどんどん過ぎていきますねえ、、、、、

みなさま~   おげんきでいらっしゃいますかぁ  ト、チッチャナコエデイッテミル、、、




まりお家の日常は相変わらずで大した近況報告もありませんが、

ネタ不足でもありますのでアシカラズ^^ヾ



しろっちです。

お隣りとの境の塀で一息入れながら、さあて、これからどこで遊ぼうかと思案中のところ、

私に呼ばれてちょっと不満そうに振り向いたのでこの表情。

e0092286_1655090.jpg

暑いけど、昼間はほとんど外の相変わらずのしろっちです^^



お次はキミ。

e0092286_16571622.jpg

最近は部屋が暑いので、涼しい外で夜中遊んでいるよう。

朝戻ってきて、一時窓から外を眺め、夕方くらいまで部屋でごろごろ(^^;
暮れなずむ頃から元気いっぱいで行動開始、

すっかり外遊びに馴染んでしまったキミくんですが、
ま、それほど遠くには行かないようなので安心してます。

それに、お部屋でのイタズラが減ったので大助かり。
今までどれだけストレスになってたのかと思うとね、

外遊びがうまく行って本当に良かったです!^^




さてさてチャッピーはどうしてるかと言うと

e0092286_1712422.jpg

暑くてだらり中の写真になってしまったけれど、
暑くなっても相変わらず部屋にいることが多いチャッピーです。

でも、家の中で雲隠れするので、いつでも写真が撮れるというわけに行かず、

撮ろうと思うと、あれ、いない、、、、忍者チャッピー、健在です^^




この間(と言っても、もう随分経ってしまいましたが)、ちょっと記事アップした御大、

今日は、うとうと姿でございます。

e0092286_178438.jpg

相変わらず台所のテーブルを占領。

ニンゲンの食事はこのところベランダの小テーブルに追いやられております。

ま、季節柄、全然問題はないんですが、この間息子たちが来て一緒に食事となったら、
ベランダは狭過ぎるので、パトリックを強制退去させたのですが、、、、

御立腹でございました、、、、息荒く、、、、しばらく興奮気味で、、、、

何度か強引にテーブルに戻ろうとしたり、、、、、

最後には嫁っ子の座ってた椅子、これが御大のお気に入りだったもので、に強引に上がり、

嫁っ子は私の椅子に移動、私はそそくさに食事をすませ、立つ、、、、といった騒動と相成りやした^^;


ま、でも、それだけ元気があるということで、ご安心くださいませ~ へへ



以上、猫さんたちの近況。



フローラは前回で元気な姿を見ていただいたんですよね。


はい、相変わらずでございます。



この間の日曜日の朝、立ち寄ったカフェでのお嬢。

e0092286_1741966.jpg


っと~~~~ なんかご機嫌っぽくていいんじゃないかと思ってこの写真を

ピックアップしたところ、お嬢からクレームが、、、、


え~~ 正面はブタさん顔になるから嫌!って?


しょうがないなあ、、、、


じゃあ、これ? これはおとうさんの靴が入っちゃったので没にしてたんだけど、、、

e0092286_17443737.jpg

これのほうがおとなしそう写ってるからいい って?

はいはい、それじゃこれで決定。  二枚載せときます へへ



というわけで、みんな元気にしてます、近況報告でございました^^>



でわでわ



e0092286_17465349.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-08-07 17:56 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23534523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-08-07 18:33
まりおママみーつけた♪( ´ ▽ ` )ノ

皆にゃまお元気そうでよかった良かったー!日本も暑いよ〜〜〜;^_^A
というわけで、最近ブロ友さんと 打ち出の小出し作戦(笑)しています。
省エネモードで何とかやってまーす!
Commented by きゃふ at 2015-08-08 16:30 x
まりおままさん、こんにちは。
みなさんお元気そうで安心しました!

今年の関東は・・・
めっちゃくっちゃ暑いです(><)
Commented by nmariomama at 2015-08-09 01:28
☆milknyan1さん
ミルクの母さま、いつも見つけてくださってありがとうございま~す^^
ほんと、日本はどうしちゃったんでしょうね、心配です。
まあ、世界の気候がおかしいんだけど。
え~ 打ち出の小出し作戦ですか!
そうそう、省エネモードがいいですね。
私も!打ち出の小槌! あ、違った、
打ち出の小出し作戦で行きます!(笑)
Commented by nmariomama at 2015-08-09 01:31
☆きゃふさん
こんにちは~~
はい、なんとか皆元気にしておりますので^^>
段々なんかその報告ばかりとなってきて、、、、(汗汗
もう、ほんと、日本というか関東以北なんですね。
皆ワンチーム、大丈夫ですか。
お留守番もお部屋の温度調節とかいろいろ大変でしょう。
早く少しでも涼しくなりますように。
Commented by kimagure-dog at 2015-08-10 16:41
こんにちは
みなさん、お元気でなりより~
一安心です!
それにしても、今年の夏は暑くて、もうヘロヘロです。
なんせ、体温が35度の私、気温の方が高くて、サウナに入っているようです。
はやく、涼しくを通り越して、寒くなってほしいです!
大御所パトさま、お気に入りの場所は譲れないのですね。
それだけ元気って事でこっちも一安心。
姫ちゃまの正面のお顔、ちょっとたれ目ちゃんで凄く可愛いですねぇ~
Commented by mitiko-aran at 2015-08-10 17:15
こんにちわ!
皆さん、この暑さの中、元気そうですね
しろっちちゃん、外は暑いのに、元気そうで嬉しいわ
キミちゃん、特等席でレース越に、外を見てるのね
悪戯も減り、大人の仲間入りね♪
大好きなチャッピーちゃん、相変わらず美形だよ
お嬢、おひさ~♪正面顔が嫌いなの?大きなクルクル目で、
ピンクの元気そうな舌で、アランママには、美男子に見えるわ
Commented by 竜まま at 2015-08-11 03:34 x
ニャンコもいいなー、、、と思う今日この頃です。
って言っても桃は、ニャンコ系ですけどね(笑)
事実ニャーと啼きます。。。。欠伸しながら喋るからね(笑)

サンマテオはラバトと変わらない気候なのでお陽様に当たればチリチリ、日差しさえ遮れば涼風。
朝は霧がかかりますので寒いですねー、桃は夏でも毎日日向ぼっこです。
帰ってきてから毛糸を膝に抱えての毎日ですが、このおかげで頑張れます。
残念ながら超極細の大作なのでまだ半分も出来上がっておりません。
テーマはもちろん「フェズ」。連作で造りたいと思っています。

フローラちゃん、この頃お顔がちゃんと見られて、おばちゃんは嬉ちぃーです♪
久しぶりに我が家の過去猫マリオそっくりのチャッピー君にも会えて嬉ちぃーです♪
御大はまさに御大の態度、、、人間みたいで笑えます。


Commented by ゆう野 at 2015-08-11 14:00 x
にゃんこさま、わんこさま、それぞれ個性的で見ていると笑えてきます。
こうして自然に暮らせること、幸せですね。
今年の暑さもやっと峠を越すところでしょうか? 
暦の上での”立秋”を過ぎたことさえ気付かずにいました。
ニンチッチはもう少し先にしないと あはは・・・
Commented by cocomerita at 2015-08-11 14:39
Ciao まりおママさん
うちも一緒 一緒 笑
猫たちに優先権ありで 人間様は空いたところに、、
今だって、ベッドの上で書いてたら 不二子が胸の上に、
人の胸の上だってのに、それでも快適な位置を確保しようと 身繕いして探ってるからおかしくなった 笑
ってわけで ただいま 片手で打っている

九月にアラブ語の試験です
だけど アラブ語って何でこんなに無意味に複雑なのー?!
イタリア語が、、と思ってたら とんでもない!
イタリア語の軽く百倍 複雑です
まりおママさん尊敬します

暑いけどみんな元気そう
元気なのが一番ですよね ♪
Commented by nmariomama at 2015-08-11 17:06
☆kimagure-dogさん
ありがとうございます、おかげさまでなんとか。。。
そうか、35度代だったら辛いですよね、私も平熱は低いほうなので良くわかります。
ほんとにねえ、早く涼しくなってほしい、今年の夏のラバトも同じで、、、
でも、ここは夏が9月いっぱいまでしっかり続くのでまだまだの辛抱です~
めぐままさん地方、残暑が厳しくないよう祈ってますね!
フローラの正面顔、私はわりに好きなんですが、、、、
それにすぐソッポ向くから正面顔は貴重なんですよ、とくとご覧あれ(笑)
Commented by nmariomama at 2015-08-11 17:11
☆mitiko-aranさん
ほんと、こちらも暑くて、、、
でも、みんな元気にしてますのでご安心を。
しろち、これは朝の写真、まだ涼しいうちなのよ、でも、暑くても帰ってこなかったりするので、
外でもどこか涼しい寝場所があるんでしょうね、羨ましい限り。
チャッピーはこの暑さで少しスマートになったかなあ、、、、微妙だけど、
顔が細めなのであまり太ってる風に見えなくて得なようです(笑)
あはは、フローラ、男の子だったら良かったかな。
正面顔もなかなかいいのではないかと親ばかちゃんで載せました~ へへ
Commented by nmariomama at 2015-08-11 17:12
☆竜ままさん
ううう、桃ちゃんに会いたいです~
今年は暑いラバトになってます。
ここのところ又30度以上の日が続いてるんですよ、熱波ではなく。
熱波だと40度近くまで上がっちゃうけれど、そこまではいかない、
でも、こうずっと32~3度の日が続くとまいります、海岸地方のニンゲンは暑さに弱い(笑)
フェズがモチーフの作品、仕上がりが楽しみです。
確かに毛糸を膝にで暑さは困りますものね。
で、連作!いや~ 頑張るなあ、見習わなきゃ。
この暑さで連日相変わらずうだうだしてるワタクシめでございますーー;
もうちょっと涼しくなったら又デジイチでフローラを撮りますので^^>
Commented by nmariomama at 2015-08-11 17:18
☆ゆう野さん
あまりに自然すぎて、ニンゲンさまが小さくなっております(笑)
ま、これでバランスがとれているのかもしれず、いいのかなと、、、
ああ、立秋!
もう過ぎてしまいましたか、、、、
ほんとにこちらもですが、日本は立秋なんて忘れさせるほどの暑さですよね。
これはニンチッチとは関係ないですよ~
立秋忘れさせるほどの猛暑なり、です!
そろそろ一段落していただかないと、ほんとにまいってしまいますね。
早く秋の気配が感じられますように。
Commented by nmariomama at 2015-08-11 17:27
☆cocomeritaさん
あはは、不二子ちゃん、光景が目に浮かぶようです。
うちも暑いってのにチャッピーが良くくっついてきます。
だから撫ぜてやろうとすると嫌がってどっか行っちゃう。
オスのキミのほうが甘えたで撫ぜられるのは好きで、わが家は女子が愛想なしです(笑)
うわ~ アラブ語の試験、それは本当に大変そう。
いやいや私が日常接してるアラブ語は標準アラブ語の方言みたいなもので、
話し言葉だけだし。
学校で習う標準アラブ語は本当に難しい。
話し言葉とは全く別物だからうちの息子なんか、学校のアラブ語の成績は燦燦たるものでしたよ~
これに挑戦してるのだから、Junkoさん、すごい!えらい!がんばれ!(笑)
いや、冗談じゃなく、無事良い成績が修められるよう祈っております^^>
Commented by tetsuro-w at 2015-08-12 08:48
みなさん、お元気そうで何よりです。
特にパトリックくん、
今年の夏もしっかり乗り切れそうで
安心しました。
フローラちゃん、正面からのお顔も
とってもチャーミングですよ~。
まだまだ暑い日が続きそうですが、
ままさんもどうぞお身体ご自愛下さいね。

Commented by nmariomama at 2015-08-13 17:57
☆tetsuro-wさん
はい、おかげさまで暑さにもめげず、
若猫たちは適当に夜も外で涼しく過ごしてるという羨ましさで^^ヾ
パトリック、そうですね、何とか大丈夫そうです。
あはは、フローラの正面顔、私は結構好きで、
この鼻が可愛いとかおやばかです へへ
日本の暑さは尋常ではないようで、クーラー効いている所はいいでしょうが、
お仕事で移動など外気の熱気には十分お気をつけくださいね。
ありがとうございます、こちらは夜には気温が下がりますので助かります。


<< モハメディアの中央公園      ラマダン明けてホッと一息のフロ... >>