2015年 07月 27日

ラマダン明けてホッと一息のフローラでした^^

ラマダン後半は暑くなってしまい、かなり大変でしたが、無事終わり、

明けて二日のお休みの後もまだ暑さが残りげんなり。

で、ここに来てようやっと平年並みに戻りホッとしているところです。

そんなこんなでブログも放置状態でございました、、、、(汗汗



さて、そのラマダン明けのお休みの二日めに、ようやっと朝にお出かけができるようになり、

一番ホッとしたのはフローラだったかも、ですね。

この時期お昼からは暑過ぎてフローラは出れなかったし。


まあ、出かけたと言っても涼風を求めて相変わらずの海方面、いつもの所ですが、、、


ボケちゃったんですが、久しぶりの車での脱出に思わず笑みがこぼれるフローラでございます へへ

e0092286_16572534.jpg




着いた先はいつもの海辺の高台。

e0092286_1659205.jpg

この日朝は曇っていたので海の色は良くなかったけれど、穏やかな海面でした。



ささ、お散歩開始。 久しぶりだから積極的に先を歩いて行くフローラ。

e0092286_1713674.jpg




ちょっと立ち止まらせて写真を撮るも、シャッター切った瞬間、何かが気になって動いたお嬢、
こんな変顔になりやしたがこれ以上まともに撮れなかったという事実もありまして、、、

e0092286_173426.jpg




ワタシのほうも、久しぶりにカメラを持って外に出たのであっちこっち気になります。


お、カワラヒワか!

と、思って撮ってみてから良く見たら、あらま、ただのスズメさんでした(汗

ま、でも、なんかカメラ目線のようだし、まだ幼さが残る幼鳥のようで可愛かったので掲載決定! へへ

e0092286_1754370.jpg




もう辺りはすっかり枯れ野で、お花と言えばブーゲンビリアくらいしかなくて、、、飽き飽き、、、

でも、白のブーゲンビリアは大好きなので、パチリ^^

e0092286_17101096.jpg



車の下からフローラの様子を見てた猫さん。

e0092286_17105381.jpg

横っちょから撮られてるとも知らず、、、、(笑)



この日のお散歩で、途中からこのワンちゃんが付いてきてちゃったので、

フローラは抱っこ状態になりちょっと大変でした。

e0092286_17134277.jpg

首輪をしてたから、どこかのおうちの飼い犬だろうけれど、日曜の朝だったし、
飼い主さんがまだ寝てる間に勝手にセルフ散歩、という感じでした。

性格は人懐っこくていいワンくんだったんだけど、何しろフローラに御執心で、
フローラの匂いを嗅がせろ嗅がせろとしつこくて、、、

ワタシが抱っこだと、大きい犬だからフローラに届いちゃうのでこれはヤバイ、ってんで
焦っておとうさんにバトンタッチ。

フローラがね、嫌がるのでね、唸ったりしてワンくんを怒らせてもね。

それでもワタシたちの後を車まで付いてきて、車にまで乗り込んできたらどうしようかと思ったけれど、

どうも、車に乗せてもらったことはなさそうなワンくん。

ワタシたちが車に乗り込んだら、やっと諦めて今来た道を引き返して行きました。

ちゃんとおうちに帰ったかしらん。。。 ま、犬だし、、、、、大丈夫よね。


ということで、フローラにはちょっと中途半場なお散歩になっちゃったけれど、無事終了。



カモメの群れ、帰りの車中からかろうじて撮れました へへ;

e0092286_17223084.jpg





なんだか日本はとてもとても暑いようで、、、

どうぞ皆様、体調にお気をつけになってください。



でわでわ



e0092286_17245161.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-07-27 17:30 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23475631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-07-27 19:26
まりおママ〜〜こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
皆様お元気そうでよかった〜*\(^o^)/*

フローラちゃんの嬉しそうな顔ったら♪お散歩楽しみにしていたのね!モテモテで中途半端なお散歩になって少し残念だったけれど、これから又色々な話題を披露して下さいね♪

母さん、少し東京わかるようになってきました(笑)まりおママ、そちらの情報も教えてね(#^.^#)よろしく〜〜
Commented by nmariomama at 2015-07-28 04:30
☆milknyan1さん
こんばんは~^^
はい、暑いけどなんとかみんな元気にしてます~
あはは、部屋では中々この表情は撮れないので載せちゃいました。
人懐っこいワンくんだったけど、フローラがねえ。
まあ、でもワンくん登場の前にすでに結構歩いてたから、案外ちょうど良かったかも^^
東京のことなら任せてね、
って案外ずっと東京に住みながら知らない所、いっぱいあるのよねえ。
それに、今はすっかり浦島太郎だし(笑)
いつか御一緒できればいいなあ、と楽しみにしてます^^>
Commented by mitiko-aran at 2015-07-28 07:19
おひさ~♪
ラマダンお疲れ様、暑そうですね
日本列島、燃えてるわ、暑くて、息苦しい位よ
フローラー嬢、元気だった?久しぶりよね
赤い舌が、元気だと言ってるわ♪
カワラヒナの若かと思ったけど、
スズメの若なのね、
海も涼しさ感じて良いですね、空飛ぶカモメ
この風景好きよ
Commented by きゃふ at 2015-07-28 15:53 x
お久しぶりです!
ラマダン、お疲れ様でした(#^.^#)

フローラ嬢のご熱心なワンコちゃんは
ラブラドールちゃんかな?
セルフお散歩・・・
いくら人懐っこくても心配ですよね(^^;)

フローラ嬢、かなりお気の毒だったかもですね(><)
Commented by kimagure-dog at 2015-07-28 16:14
こんにちは
ラマダンお疲れ様でした。
水平線が見ながらのお散歩、いいですね!
いつもごみごみした場所での散歩は、余計暑く感じます~
こちらも毎日蒸し暑い日が続き、ヘロヘロです。年々暑さが堪えるし、子供の頃から比べたら、気温も凄く上がっていますね~
早く、涼しくなってほしいです!
フローラ姫ちゃま、久々のお出かけでいいお顔!
お母さんやお父さんを独り占めできるので、ご機嫌さんでしょうね。
可愛い姫ちゃま、その魅力に気まぐれ男子が付いて来て、大変でしたね。
Commented by nmariomama at 2015-07-29 03:21
☆mitiko-aranさん
は~い、御無沙汰いたしました。
ありがとうございます、とにかく無事終わってホッとしました。
ほんとねえ、日本はどうしちゃったんでしょう、あまりに暑過ぎですよね!
フローラは暑さにも食欲は変わらず、全くの元気嬢やでした(笑)
舌の色、ちょっと赤く出過ぎたかも?^^ヾ
カワラヒワに似てたけど、背中の羽模様が完全にスズメでした(汗)
でも、スズメも可愛いわよね。
飛ぶカモメ、久しぶりに撮ったので難しかったのなんのって、
やっぱりデジイチでちゃんと撮らないとねえ。
Commented by nmariomama at 2015-07-29 03:27
☆きゃふさん
全く又々お久しぶりでございまして、、、、(汗のかきっ放し^^ヾ)
ありがとうございます、去年より暑かったのですが、無事に終わってホッとしました。
ワンくんね、そうそう、ラブに見えますよね、何か入ってるかもしれないけれど、
この人懐っこい性格はもうラブが主流という感じ、間違いないと思います(笑)
フローラが唸ってワンくんのご機嫌が悪くなったらヤバイな、と思って車に退散でした。
フローラは寄って来られるともう全然だめで。。。
モロッコはまだまだこんなセルフ散歩が多くて早朝は特に注意なんですよ~
Commented by nmariomama at 2015-07-29 03:37
☆kimagure-dogさん
めぐままさん、こんにちは~^^
ありがとうございます、無事終了、おかげさまでホッとしました。
海辺はやっぱり涼しいので、夏はどうしても海方面に足が、、、
街中と全然温度が違うのでいつもびっくりします。
ほんとに日本は暑そうで、、、
そうそう、昔に比べてすごく暑くなってますよね。
私の子供の頃はまだクーラーがない家も多くて、
それでもなんとか過ごしてたんですものね、
今クーラーがなかったら、、、、
あはは、フローラのご機嫌はお出かけより独占のほうだったかな。
そうですね、部屋では猫たちも威張ってますし、パトリック爺の世話もあるし。
ワンくん、ラブラドールみたいで人懐っこくて遊べるタイプのワンだったんですが、
フローラがねえ、、、そういう意味では残念でした。
私が遊びたかった?(笑)
Commented by ゆう野 at 2015-07-30 08:06 x
暑い時のラマダン、お疲れ様でした。
ニンゲンもワン様も、お散歩で外の良い空気を吸うと元気を取り戻せますね。
フローラ嬢も元気で何よりです。
新しいリード、爽やか色でよく似合って素敵です。
あはは・・・
Commented by tetsuro-w at 2015-07-30 08:40
ラマダン終わって
ホッとされましたね。
どうもお疲れ様でした。
久しぶりの海辺の街へのお散歩、
フローラちゃん、とっても嬉しそうですね。
あらら、でも大きなワンちゃんに
しつこくナンパされちゃって
中途半端なお散歩になっちゃいましたね。
勝手にセルフ散歩のワンちゃん、
気ままな感じがとってもいいですね。
Commented by nmariomama at 2015-07-30 18:26
☆ゆう野さん
ありがとうございます。
去年より暑い夏になってるようで、ちょっと大変でしたが、
なんとか無事に終わりホッとしています。
フローラも部屋の中で走り回れますが、外の空気はやっぱり良いと見えます^^
あ、リードに気が付いていただけて嬉しいです~
カラフルな色がお散歩に弾みをつけてくれました♪
Commented by nmariomama at 2015-07-30 18:33
☆tetsuro-wさん
はい、ありがとうございます。
長い30日間を終えてほんとに心底ホッとしました へへ
フローラの車の中の写真、部屋では絶対見せてくれない表情なので、
貴重です!(笑)
あはは、そうそう、しつこいナンパでした。
人懐っこいワンくんだったので、もしフローラがいなければ、
遊んじゃってたと思いますが。。。
こちらはこんな風なセルフ散歩のワンが多いんですよ。
ワンにとっては自由さがたまらないでしょうね。
このワンくんも慣れた感じで歩き回ってました。
Commented by 竜ママ at 2015-07-31 11:13 x
あらら、、、人懐っこいチャンの「プー」はどうしてるのかしらねー。
飼い主不在のワンコの場合、一番先に考えるのがこのこと。
ペット・フレンドリーな私のアパートの中でも拾わなかったりしたオーナーにはオフィスから直接お達しが。
暇な人が多いので監視してます(笑)
うちなんかは他の犬の濡れ衣を着せられてオフィスに抗議中!
とにかく敷地内ノーリーシュに関してはコウルさい。

話が脱線でごめんね。
丁度このことで腹を立ててたので(笑)
って、、、サンマテオ事情でした。

フローラちゃん、お散歩またすぐに連れて行ってもらいましょうね♪
こちらは昨日までヒートウェーブ。32℃くらいまで上がったと思いますが、いつもと違って少し蒸すんです。
やっぱりおかしくなってますよね、この頃。
でも今年はマリオママ地区南東部ですでに42℃の洗礼を受けてますので平気♪
Commented by nmariomama at 2015-08-01 16:18
☆竜ママさん
モロッコはこんなもんです。
小型犬なんてリードは必要ない、って思ってる人も多いし。。。
だから犬同士の事故も結構あるんですよ、
でも、何かあっても守ってくれる法律はないしね。
お散歩時は本当に気をつけなくてはいけないのが実情、
向うから他の犬が歩いてきたら、例えそれがリード付き飼い主一緒でも、
まず注意! なんですよ~
夏の間は早朝しかフローラの黒毛にお散歩は適応してくれないのでねえ。
街中は好きじゃないし、結局車でとなると日曜の朝ということで、
又一週間待ってねえ~と言うことに へへ
あはは、あの42度は効いたでしょう、
一度でも体験すると身体って覚えてるもんですよね。
まあ、でも、盛夏ということでご自愛くださいませ^^>
Commented by bbwan at 2015-08-01 23:05
日本暑いです。留守番だけでなく、散歩時間も気をつけないとと、みなさん朝散歩のサマータイムで、とっても早起きです。
あつくても犬は散歩が好きですね。
Commented by nmariomama at 2015-08-03 15:40
☆bbwanさん
ほんとに暑そうですよね、東京の気温をいつも気にしてるのですけれど、
気温を湿度を見ただけで卒倒しそうです。
そちらも同じく暑いでしょう、犬たちはやはり暑さに弱いから、
ほんと、散歩が好きなだけにかわいそうですよね。
朝の散歩の時間がとんでもなく早くなってしまうの、わかります。
まあ、ニンゲンもそれに合わせて早起きになっていいかもしれないけれど。
暑い時は暑い時の行動の仕方で昼間のニンゲンもご注意くださいね。


<< 近況なり~      御大の様子 >>